アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒトラーの家族(子供たち)はどのような人生を送ったのでしょう?
現在、子孫たちはどうしているのでしょう?

A 回答 (5件)

 ヒトラーは死ぬ直前まで独身で子どもはいなかったと思うけど。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/07/05 14:42

No1さんのおっしゃる通りです。


ヒトラーは、自殺前に結婚、すぐに自殺しています。
なので、子供はいません。
子孫もおそらくいないのではないのでしょうか、妹さんも自殺されてますし…。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/07/05 14:41

恐らくではなく、はっきりと子孫は”いません”。



ヒトラーは自殺した日まで独身だっただけなく、
女性関係も非常希薄で、愛人で後に妻になる
エヴァ・ブラウンとの間にも性的関係はほとんど無かったと
当時の使用人や召使たちが証言してます。

ヒトラーは、軍隊時代に同性愛疑惑も持ち上がったことがあるのですが、
性的には異常に神経質で、どちらかといえば女性恐怖症に近い。
特に大人の女性との関係が築けなかったようで
成人になってから恋愛関係になった相手が自分の”姪”だったなど
支配欲・独占欲が強く、自由な活動を拘束したがるが、
結局は何もしないという風変わりで、倒錯した時期を過ごしています。

エヴァ・ブラウンを愛人にしてからも、お飾りか、放置状態で、
ヒトラーの私生活はおじいちゃんみたいなところがあり、
規則正しい散歩と、ビスケットと紅茶だけの朝食、菜食主義と、
全然、男性ホルモンを感じさせるところが無い。

晩年はパーキンソン症を患って、活動的にするためのアドレナリン注射の中毒になって
異常に興奮しているか、虚脱状態かのどちらか。
健全な性生活なんか望めない状態でした。

もともとヒトラーは家庭向きじゃない崩壊した人間ですし、
色欲がほとんど感じられないタイプの中性的な男なので
子供を作るどころか、その努力もやったかも疑わしいくらい。

要するに一人も子孫はいません。ちょっと遠い血縁者がいるくらい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/07/05 14:40

 先賢ご解答の通り、ヒトラーに直系の子孫は居ません。


 
 親族は結構居ますが、独裁者としてはかなり異例なことに、ヒトラーは自分の親族を重用しませんでした。たしか親族の捕虜交換も拒んだはずです。
 戦後の親族関係については調査した書籍の邦訳があり
http://www.bk1.co.jp/product/2655467
コレに依れば、西側に住んでいた者は非ナチ化裁判にかけられた者もあったが、無罪で、基本的には平穏に暮らせたモノの、東側居住者はソ連に連行されて死亡した者もあったようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/07/05 14:39

ヒトラーの子供…ですが。


1977年秋にミュンヘン現代史研究所のウェルナー・マーザーが、フランスに当時存命のジャン・マリ・ロレがそうだと発表して話題になった事があります。
 
無論、DNA検査などをしたものではなく、ロレの母シャルロッテ・ロブジョワが1948年に死去した際に、ロレに言い残した言葉を「証拠」としたものでしたが、シャルロッテの遺言というのは、第一次大戦従軍中のヒトラーと仏サンカンタン近郊の農村で結ばれてロレを生んだというものでした。
  
ただヒトラーはそのまま村から立ち去ってしまい、その後に出産したため、ドイツ兵の私生児としてロレは育てられていました。
 
この話は1985年2月にロレが死去した際にも、毎日新聞はじめ、日本の主要紙でも大きく報じられています。
 
ロレが本当にヒトラーの息子だったのか、というのを裏付ける証拠は、シャルロッテの遺言以外に何もありません。
 
歴史上の人物の隠し子だった…といった伝奇的な話は世に結構あるものなので、ロレの話もその一種として捉える人が多い一方、事実ヒトラーの息子と信じていた人もいたようです。
 
下のリンクのウィキペディア(英語版)でロレの経歴などを詳しく紹介しています。ロレの欄の下の方に「Hitler family」というカテゴリーもあるので、英語を訳すのは骨が折れますが、興味があれば、一読されると面白いかと思います。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Jean_Loret
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/07/05 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!