プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん今晩は、大型バイクの免許を取ったばかりです。

やっと免許が取れたのですが、予算が少なくショップ等は高くて手が出

ません。

因みに欲しいバイクは、CB1300SFです。

予算は、車検2年付き48万円位です。

本当は、45位ですと、買ってすぐ、ツーリング等に出かけられるのですが・・・

月々の小遣いは3万円です。

毎月使わずに貯める予定です。

何方か、安く購入する方法ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (10件)

こん**は



 相場より安いバイクにはそれなりの理由があります。
 中には良い物もありますが
 年式が古い、走行距離が多い、保証がない、何かトラブルが起こる場合がある、どこか壊れている、客寄せ等々
 45万で買ったとして5万以上の修理代が掛かるとしたら
 元から50万の物を買う方が良いでしょうね
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?850 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。早速見積もり依頼しました。

お礼日時:2007/07/05 02:24

自動車でよくある半額で買えるという、こういうのを利用する手もあります。



http://www.hangakudesuyo.com/


要は半額で3年間のリースってことですが、乗り続けるなら当然残りの半額が必要になりますし、返却しても3年後の車両の状態を考えると、半額で済むとは思えないのですが。
    • good
    • 0

皆さん言われているように、ナカナカ厳しいとは思います。


安物はリスクを伴いますし、予想外の維持費も掛かるかもしれません。

しかし、
不可能ではないように思います。

機能的に問題なくとも、
カウルに割れた跡がある、タンクに傷があるなど...の車体は
かなり安くなります。
少なくとも、見かけにこだわらないことを条件に
お店(Rバロンなど)に探してもらっては如何でしょうか?
直ぐに無くとも、探してくれるかもしれませんよ。
繰り返しになりますが、外観にこだわっては難しいかも...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解です。

ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2007/07/05 21:28

安く買おうとすると、後で痛い目にあいます。

年式にもよりますが、CB1100SFならショップでも何とかなるかもしれません。

ローンでの購入はできないのでしょうか?

たまに、低金利で長期ローンをやっているショップがありますけど。

私の場合、月々の小遣い3万円で、その中から毎月1万2千円をバイクのローンを支払っています。ちなみに、120回払い(10年)ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解です。

ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2007/07/05 21:28

こんにちは。


購入時の予算が48万円位との事ですね?
ではCB1300SFの購入は検討し直した方が良いと思います。
お小遣いも月々3万円との事。
仮に購入出来たとしても、後々の維持が出来ません。
維持が出来ないのなら購入する意味がありませんよ。
もっと現実的なバイクを選択される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解です。

ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2007/07/05 21:29

CB1300をもし購入できたとしても、維持していけるかどうか不安ですね。



チェーン(2万前後)・ブレーキパッド・タイヤ(前後で2~4万)・オイル類・と消耗品だけでも結構な金額が必要です。

よく問題視される車検は、ショップ任せで8~10万・ユーザー車検だと3万(交換パーツ等省いて)
また予算に入っていませんでしたが、任意保険は必要です。

現状で考えるのならば、入手手段見直し・車種変更・予算見直しが必要だと思います。バイク持ってても乗れなくては意味がないと思いますので。

また、金額を優先するあまりネットオークション等で購入するのは避けましょう。あれは博打です。『不動車・ジャンクでも自分でなんとかする』ぐらいの心持が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解です。

ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2007/07/05 21:29

>因みに欲しいバイクは、CB1300SFです。


>予算は、車検2年付き48万円位です。

ショップで買うのだとしたら、相場を逸脱した非常識な金額と言わざるをえません。

・リスクを覚悟でネットオークションで購入(落札)
・バイク関連のサークルに入るなど、人脈を広げて売却希望者を探す。
・事故車等を購入し、自分で修理。

以上のような個人での売買などに頼るしかないと思います。お金が捻出できないようなら時間や手間をかけるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解です。

ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2007/07/05 21:30

この世の中は、何でも物相応の値段がついています。


安いということは理由があって安いという事です、そのことを充分理解しないと後で後悔することになります。
 
予算が48万で、45万ならすぐツーリングに出掛けられる・・・・
その3万がツーリングに回るのでしょうか?
そんなギリギリの状態ではやめたほうがいいですね。
任意保険料も必要になりますよ
また、万一の転倒に備えて革のツナギも必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解です。

ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2007/07/05 21:30

十分な予算が貯まるまで買い物は控えたほうがいいとしか


言えません。
質問を読んでもギリギリの状態だと分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解です。

ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2007/07/05 21:31

検2年付きCB1300SFを48万というのは過酷な条件以外何物でもないですな。

頑張ってお金貯めて下さい、としか言い様が無いのですが。

当方、過去に某スズキ系ショップに勤務してましたが・・・・。
こういう過酷な条件突きつけてくるのが多い事・・・・。
<例1>
1ヶ月ぐらいしか乗らないから、2万ぐらいで原付無いか?
(保険料掛かる事を知らなかった模様。カネの無駄ですから・・・。)
<例2>
年式が新しくて外装はボロく走行距離は少なくて、全部込みで5万の原付無いですか?(あるかい!そんなの!!)
<例3>
くたびれたホンダPALに乗り付けたオッサン、”このバイク人気車種やで!下取り10万ぐらい行くやろ!?”と勘違い全開発言。

・・・・以上全て実話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解です。

ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2007/07/05 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!