20台後半の社会人です。無性に漫画を読みたいのですが、新規開拓するにあたって、皆さんのオススメの漫画を教えてください。
泣ける感動モノから爆笑モノまで幅広く読みます。
よろしくお願いします。
<面白いと思う漫画>
・ブラックジャック
・め組の大吾
・マスターキートン
・ゴルゴ13
・医龍
・ARMS
・デトロイトメタルシティ
・SLAM DUNK
・D-LIVE
・銀と金
・ジョジョの奇妙な冒険

<ソコソコ面白いと思う>
・ONEPIECE
・NARUTO
・金色のガッシュベル
・はじめの一歩
・カイジ
・天

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

MASTERキートン、D-LIVE、医龍は私も好きです。



さて、お勧めですが
「BLACK LAGOON」月刊サンデーGX 広江礼威
「MOONLIGHT MILE」ビッグコミックスペリオール 太田垣康男
「岳」ビッグコミックオリジナル 石塚真一
「バーテンダー」スーパージャンプ 原作:城アラキ 作画:長友健篩
「Capeta」月刊少年マガジン 曽田正人

社壊人(誤字じゃないですよ)に、であれば
「NHKにようこそ!」月刊少年エース 作画:大岩ケンヂ 原作:滝本竜彦
「HELLSING」ヤングキングアワーズ 平野耕太
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オススメいただいた漫画、知らないものばかりですが、どれも面白そうでびっくりしました。keerさんにこのオススメの中で1番のオススメを聞いてみたいです。MOONLIGHT MILEかなり気になってます。

お礼日時:2007/07/05 17:52

「BANANA FISH」 吉田秋生/小学館



http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …

http://www.amazon.co.jp/Banana-fish-1-%E5%90%89% …

私は面白くて、あっという間に読み切ってしまいました。
凄くグイグイと引きつけられる本です、オススメです♪。
    • good
    • 0

比較的私と好みが似ていそうなので・・・、以下のものはどうでしょう?



おたんこナース
ぼのぼの
鋼の錬金術師
アドルフに告ぐ
カムイ外伝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋼の錬金術師 もってます。^-^
アドルフに告ぐ、カムイ外伝は手塚治と白土三平の名作ですよね。
過去に読んだことがあります。

好みが似ていそうといって頂けて光栄です。
おたんこナースは今度チャレンジします。

お礼日時:2007/07/06 00:12

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

この回答への補足

「北斗の拳」,「うる星やつら」は持ってます。
「風の谷のナウシカ」「AKIRA」「機動警察パトレイバー」「めぞん一刻」なんかは学生の頃に読んでましたよ。^-^

「ベルセルク」はよくオススメに入ってくる気がします。
個人的にはオススメ頂いたなかで、GANTZが気になります。

回答ありがとうございました。

補足日時:2007/07/06 00:01
    • good
    • 0

『ARMS』や『D-LIVE』を読んでいるのなら同じ作者の『スプリガン』も面白いですよ。



またマスターキートンの作者の『パイナップルアーミー』もかなり面白いです。個人的にはこっちのほうが好きです。

どっちもちょっと古い作品ですけど楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パイナップルアーミー、スプリガン共に持っていたりします。
あと20世紀少年やプルートなども持っています。
特定の作者に偏っちゃいますよね。^-^;

お礼日時:2007/07/05 17:23

「よつばと!」


あずまんが大王書いてる人のです。すごい笑えて小学校ぐらいの思いでがほんのりよみがえります。夏休みのお話なのでこれからのシーズンにぴったりだと思います。
「ドロヘドロ」
兄の漫画なんですが、独特の汚れた画風でグロイ!とおもいきや笑えます。
「無限の住人」
侍漫画です。今20巻ぐらい出ているので読みでがあるのでは?画力がすごくてかっこいいですよ。
「BBジョーカー」
4コマなんですが少女漫画チックな画風なのにブラックありでおもしろいです。

みんなおすすめです!ぜひ見てみてください(>▽<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドロヘドロ」グロイのも好きです。限度はありますが、、、
COMIC IKKIってトコがいいっすね。

無限の住人!読みでがありそうですね。本棚の横山光輝三国志を抜いて、コレを入れようかと思います。

hochoさんのオススメ、自分の趣味に合いそうです。
デトロイトメタルシティの面白さがわかってもらえるかも。。。。。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 18:17

『バンビーノ!』せきやてつじ(著)


 ドラマにもなったスポ根系イタ飯料理人漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091875513

『皇国の守護者』伊藤悠(画)/ 佐藤大輔(作)
 ファンタジーなのに泥臭い戦いを描いた戦記漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088767 …

『へうげもの』山田芳裕(著)
 美意識&物欲で戦国の世を渡り歩く武将を描いた超・歴史漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063724875

『エマ』森薫(著)
 正統派の恋愛物語ですが、社会のシステムが再確認できるかも…。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4757721684/

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンビーノ、嵐の松潤が主演だったやつですよね。
料理モノは 美味しんぼ や 鉄鍋のジャン など持ってますが、結構好きです。自分の持っている中では将太の寿司が一番好きです。部屋で一人で読んで泣きます。

へうげものはデカスロンの作者が書いてるんですね。知らなかったです。絵が独特ですが話の内容が特徴的で面白そうです。

皇国の守護者はアマゾンで高評価ですね。要チェックしておきます。

エマは本屋で見かけました。絵的に自分の対象外だったのですが、ストーリー的に読みたいと思ったので、買ってみようと思います。

nemosanはお詳しそうなで知っていたら、鈴木先生って漫画が面白いか聞いてみたいです。かなり気になっているので。

お礼日時:2007/07/05 18:11

私も医龍は好きです。



さて、おすすめ漫画を。
・もやしもん
農大のお話です。アニメ化します。お酒とか作ってます。

・しおんの王
将棋ものです。
将棋知らなくても面白いです。
将棋より、ストーリーを楽しむ漫画です。

・宙のまにまに
高校の天文部が舞台の漫画。
結構萌えが入っていますが、おもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやしもん!これ本屋で見かけて買おうか悩んでました。
今度、買ってみたいと思います。

しおんの王!月下の棋士 やハチワンダイバーは知っていたのですが、
知りませんでした。かなり気になります。

オススメの漫画、かなり惹かれてます。
きっと明日にでも買ってしまう気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 17:46

私もマスターキートンとゴルゴ13、


ブラックジャックシリーズ大好きです!
私のオススメは、
「動物のお医者さん」佐々木倫子 文庫コミック 全8巻
「人間交差点」弘兼憲史 文庫コミック 全19巻
「BASARA」田村由美 文庫コミック 全16巻
「Natural」成田美名子 文庫コミック 全5巻

マンガをたくさん読みたい時は、まんが喫茶がいいですよ。
最近は個室形式で1人でもくつろいで集中できます!
それで気に入ったものを購入されたらいいと思います。
いいのがあったらまた教えてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスターキートン、ゴルゴ13、ブラックジャック、人間交差点など
1話完結の短編モノがお好きな感じですよね。
ボクも短編モノかなり好きです。

BASARA、動物のお医者さん、Naturalは少女マンガですよね???
少女マンガは手を出していなかったのですが、今度チャレンジしてみます。

ちなみに短編モノでオススメを1つ、「ギャラリーフェイク」細野不二彦、これ結構イケます。
先に質問した際に書きました、デトロイトメタルシティはご注意下さい。かなりアクがあるので好き嫌いが分かれます、、、。

お礼日時:2007/07/05 17:36

プラネテス。



め組系?でしょうか

漫画喫茶で適当に手にとってよんだんですが
すごく面白かったです。

なんかDVD出たりと有名みたいですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プラネテス」面白そうです。
ウィキペディアやAmazonで内容を探ってみたところ、ググッ!と来るものがありました。

早速買って見たいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 17:28

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出た?

漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出ましたか?

なんかの、1巻で、とあるおっさんが、パチンコで、1億3000万円の一戸建てを購入していました。

でも、カイジは何故か、無一文のようです。

これって、何故ですか?

カイジと、おっさんで、2人で、沼のパチンコに勝ったのではないのですか?

Aベストアンサー

カイジは元々地下で労働していた同じ班の仲間を救うべく20日以内で6000万円を稼ぎに地上に出ました。
で、オッサンと2人で沼を攻略して勝ち分を山分けしましたよね。
でも沼を攻略するために遠藤から借金をした→それが高額な利子だったため手持ちが一気に減少
その残りで班の仲間達を救出→更にその残りを仲間に分配していた筈です。

Q漫画・アニメの検索・把握・調達スキルが欲しい!!

短期間で自分の好みの漫画やアニメを捜し出すスキルを着けたいので、ご指導ください!
よってたかって、皆様のお力で立派なオタクを一人作り上げるくらいの感覚でお願いします!
30歳なりたて、独身(近々嫁入り予定)、女性です。

活字中毒で毎日本屋に寄るくらいなのに、絶望的に漫画やアニメの知識がなさすぎて困ってます。
自分でも自分の出来なさ加減に引くレベルです。

あんまり漫画やアニメのことは詳しくない(というかザルな部分がほぼ)なので、
懇切丁寧に、しつこいくらい細かく、思いつく限りを並べ立てていただけると嬉しいです。
たくさんの異なるご回答があれば、片っ端から試してみる心づもりです。
補足で状況・結果報告をいたしますので、気長にお付き合いお願いいたします、出来れば・・・。

コンパクトにご説明できず、申し訳ありません。ツッコミ所満載なのもお許しください。
これを休憩なしで書くだけで6時間かかるくらい、漫画やアニメに対して無知です。

正直、漫画の方が断然好きです(あまりテレビを見ない活字中毒なので紙の方がしっくりくる)
でもアニメにした方が面白いものがあるということも学習したので、アニメも一緒にご指導ください。
(例:進撃の巨人の戦闘シーン(特にくるくるする部分)はアニメの方がダントツに素敵に見える、など)


以下、現状説明と、希望、できればのお願い、ここに至る経緯になります。

<現状説明>
・何かで自分が好きそうな漫画やアニメを目にしても、後から自力で捜し出せたためしがない
・書店員さんなど、詳しそうな人にお伺いを立てても説明が下手すぎるようで到達率がゼロに近い
・TSUTAYAのアニメコーナーへ行くとタイトルが多すぎて混乱、何一つ借りられないのが当たり前
・書店の漫画コーナーも同上。
・現在の志向は一回り上の兄、従兄、弟からのオススメのみを丸のみした結果
・上記三人が少年時代に購入した漫画は実家に結構眠っている様子(近々実家に引っ越し予定)
・立ち読みが絶望的に苦手、ブックオフでも書店と同じ状況になるので苦手、マンガ喫茶は怖い
・色々と大人の財力でもって買い占めるも、手元に残すのはわずか一割という悲惨な戦績
・少女マンガのみ、女友達にイチオシばかりを借りるので、そこまでは困らない

<希望>
・好みにストライクとはいかずとも、当たらずとも遠からずくらいのものを自力調達できるようになりたい
・書店などの店員さんに上手に説明して、目的のタイトルを入手するスキルをつけたい
・自分で思い込んでいる「好み」の幅を広げたい(広がれば楽しみも増えるのでは?という期待)
・上記の「進撃」は前知識なしで夜に読み怖くて不眠になったため、漫画・アニメでのTPOを獲得したい

<お願い>
・「JK」とか「スク水」とかの単語の意味が把握できないくらい、知識ザルと思ってください
・皆様の腕によりをかけた色々なアプローチからのご指導、ビシバシかましてください
・昔好きだったテレビアニメのヤマトの実写化は幻滅甚だしかったので、実写からの逆引きはご勘弁を!
・外国人をオタクに仕立て上げるくらいの勢いと根気でお願いします(面倒ですみません・・・)
・入るならここから!というタイトルがあれば、合わせて記載していただけると尚ありがたいです


兄弟・従兄に面倒見てもらえ!というごもっともな指摘が来たとしたら、そうしたいところなのですが、
現在の三人は社会現象になるくらい有名なものしか読んでいないので、頼りになりません。
サブカルチャー方面で頼りになりそうな男友達も、今のところ見当たりません。

漫画もアニメも、方法論やお約束、検索方法、入手ルート、自力調達スキルなど把握・実践できれば、
きっと楽しく読んだり観たりでき、今後の趣味のひとつにもなりうると思うのです。
近々嫁入り予定なので、知識をつけていただければ、それも嫁入り道具のひとつにカウントの所存です。
漫画やアニメが充実している環境で、ちゃんと興味もあるのに、損してる気分です、もったいない!

せっかく退職したてで時間があるので、ゆっくりでもちゃんと、自分で見極められるようになりたいですし、
子どもができ、漫画やアニメとなったとき、対応に困らない程度にはなっていたいという切実さもあります。

この年まで何をやってた!という反省は十分済ませたので、ツッコミは心の中でだけでお願いします。
ここまで読んでくださった方々には、大概、呆れているだろうということもわかっておりますので!!

どうぞよろしくご指南の程、お願い申し上げます。


※実はひとつ前の自分のエントリーへの皆様からのレスを拝見し、己の知識のなさにビックリしての、
 改めての出直し質問でもあります。
 そちらをご覧いただくと、さらに偏り具合や重症度がおわかりいただけるかと・・・
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8794309.html?from=history

短期間で自分の好みの漫画やアニメを捜し出すスキルを着けたいので、ご指導ください!
よってたかって、皆様のお力で立派なオタクを一人作り上げるくらいの感覚でお願いします!
30歳なりたて、独身(近々嫁入り予定)、女性です。

活字中毒で毎日本屋に寄るくらいなのに、絶望的に漫画やアニメの知識がなさすぎて困ってます。
自分でも自分の出来なさ加減に引くレベルです。

あんまり漫画やアニメのことは詳しくない(というかザルな部分がほぼ)なので、
懇切丁寧に、しつこいくらい細かく、思いつく限りを...続きを読む

Aベストアンサー

好みの物に出会えるスキルってことでしょうか。
それとも「いいな」ってチラ見したものを、探し出すスキルってことでしょうか。

私もそんなに読んでる方ではないというか読むのに費やした時間や
マニアックなものも読んでるには読んでいますが「広く」はないですね。

正攻法でおすすめするのは
「近年、過去十年ぐらいのヒット作を追う」
ヒット作はまあそれなりに不特定多数に受けるものですから
何かしらのおもしろい要素はあると思います。
読みこなすうちに嗜好や好きな作家が見えてくるかと思います。
見えてくれば、それを好きな人が読んでいるという他の作品だとか
同じ作家とか、同じジャンルとか追いようがあります。
もう一つに、ヒット作を抑えて置いた方が(特に古い物から現代まで)
いわゆるネタや引用が多いので、生きていく上での引き出しが増えます。
なんていうか清少納言が漢文ネタを、赤毛のアンがシェイクスピアを
と言うのと同じで、ネットのやりとり、映画、ドラマや小説
漫画からのちょっとしたネタがわかったほうが楽しいと思います

手元に残すのが少ないなら、レンタルコミックを利用してみるとか
最近はネットコミックなどで第一話や最初の所だけ無料というのがありますので
そういうのを探してもいいと思います。

あとはこういったサイトやお友達に候補を挙げてもらうときに

たとえば「残酷なシーンがあるのは苦手」「怖いのはいやだ」とか
NGについてはっきり伝える

手元に残しているほど好きな漫画をいくつか挙げてから質問する。

漫画を紹介している雑誌などでチェックしてみる。
たとえば小説や書籍を紹介する「ダ・ヴィンチ」という雑誌がありますが
定期的に漫画の特集も組まれます。
図書館などに必ずある雑誌ですので一度見てみてはどうでしょう
オタク向け雑誌ほど、とっつきにくくないし活字中毒におすすめの雑誌です。
9月号が少女漫画特集、2013年3月が30代女子の漫画特集でした。

ある程度経験を積めば自分の好みが見えてきます

「絵の好みはうるさいか」「古い時代の漫画も読めるか」
「恋愛物」「うんちく」「一話完結などのオムニバス」「青春もの」「SF」など
見えてくるでしょう。
そうなるとよりいっそう簡単になります。

ただそうなる前に試しにこのカテゴリで
「過去におもしろかった漫画、苦手な漫画」「条件」を挙げた上で
おすすめを聞いてみるのもいいと思います。

好みの物に出会えるスキルってことでしょうか。
それとも「いいな」ってチラ見したものを、探し出すスキルってことでしょうか。

私もそんなに読んでる方ではないというか読むのに費やした時間や
マニアックなものも読んでるには読んでいますが「広く」はないですね。

正攻法でおすすめするのは
「近年、過去十年ぐらいのヒット作を追う」
ヒット作はまあそれなりに不特定多数に受けるものですから
何かしらのおもしろい要素はあると思います。
読みこなすうちに嗜好や好きな作家が見えてくるかと思います。
見え...続きを読む

Q低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、
子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見る方がまだ、精神衛生上も、良いですか?

また、東映アニメーションとかの子供向けアニメは、大人になってから見たなら見たで、見方や感じ方は違いますし、更にまた、何かしら得られるものも違うと思いますので。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

子供の教育に良いのかは分かりませんが、今僕はリアルタイムでは観たことがないこれを毎週楽しみにしています。
https://www.youtube.com/watch?v=qGvu0q-hFI4
不思議少女ナイルなトトメス 第01話[公式] part1

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報