プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じサロンでカルジェルを始めて今日が3回目でした。
1,2回目とは別の方が担当となりました。
カルジェルをオフして、甘皮ケアしてつめの長さを整えて、
グラデーションでお願いしたので今回の料金は1万円以上。
だのに・・・
整えたはずのつめは斜めになっているし、色を乗せる前のお手入れ
が不十分だったからか、爪表面につぶつぶの凹凸がいくつもあって
ぼこぼこです。
はっきりいって最悪の仕上がりなんです。
その場では言えなくて・・・、でもあんまりひどいと思うんです。
1回目と2回目は満足いく仕上がりだったのに。
見れば見るほど嫌な気分に。
これって、やっぱり我慢するしかない?
それともサロンに不満を言って、せめて落としてもらう?
どうしたらいいのやら、同じ経験のある方いたら経験談を教えて
ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友人がネイルサロンに勤務しています。

聞いた話を元にアドバイスします。同じネイルサロンでも担当が違うと技術に大きな差が有る場合があります。ある程度は練習してからお客さんに施術しますがそれでも何年もお客さんに施術している者とそうでない者の違いは明らかです。指名制度があればお気に入りの人を指名することで解決できると思います。そうでなければある程度は許容しなければならないと思います。ただ明らかにひどい状態であれば不満を言ってもかまわないと思います。言わなければそれでいいと思われてしまいますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日行きたいからって今日急に予約したのがいけなかったか・・・。
回答いただき、許容する方向しかないかなぁと思ってます。
施術中に、(あれ、ごみのったまま塗ってる?)(これって重ねて塗るうちに消えるのか?)とか気にはなったのですが、気さくな感じのネイリストさんで会話も楽しくしてたので、言えなかったのですが、やっぱりその場で言わなかったのなら仕方ないですね。それにしてもいろいろなネイルサロンに今まで行ったけど、こんなの初めてでした。
グラデーションのはずが単なるツートンカラーに。今後は指名必須で予約します。