現在スパイダーマン3が上映中ですよね。
私は今までスパイダーマンというものを観た事がありません。
いきなり「3」から見ようと思っているのですが、「3」から見ても楽しむ事はできる映画なのでしょうか??

やはり「1」「2」を見てから見ないと付いていけない内容なのでしょうか??

本当にくだらない質問ですみませんが教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は1も2も


それ以前にスパイダーマンについて知識がないまま3を見に行きました。
正式には付き合わされたんですが。

でも普通に楽しめましたよ!
見終わってwikiなどで人物とか話を確認してみて
より深く理解できたという感じですが。

やっぱり続き物は1から見た方が楽しめたんじゃないかなとは思いますけどね。
    • good
    • 0

見ても分からないところもあるかと思います。



(1)・(2)両方見れない時は(1)だけでも見てからのほうが分かると思います。

自分的には(1)の続きな感じがしたので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。せめて「1」だけでもですか。そうですね。今日レンタルしてきます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/05 13:42

初めまして☆


見れないことはないと思いますヨ。
でも・・・『何??この関係??』ってとこがでてくると思います。
是非(2)『1』『2』をみてから行ってほしいと思いまぁす。
    • good
    • 0

エンターテイメント性の高い作品ですので、観なくても楽しめることは楽しめますが、人間関係その他がわかっていないと意味不明な部分も結構あります。


出来れば1・2を観たほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1と2を見てから鑑賞したほうがいいようですね。さっそくの回答をありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2007/07/05 10:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスパイダーマン3の上映で.....

こんばんは。
東京都内でスパイダーマン3はあとどれくらい上映されるのでしょうか?
できれば、僕的には8月の終わりぐらいまで上映してほしいのですが.....。
もし上映日数のことをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

ネタばれや映画に関しての感想はしないでください。

Aベストアンサー

東京ではないですが、映画館で働いているものです。

やはり6月末シュレック3、7月ハリーポッター・ポケモン・レミーのおいしいレストラン
8月からはトランスフォーマ・オーシャンズ13と子供向け人気作品が目白押しです。
大抵これらの作品はプリント2本3本は使っています。

うちの映画館はシネコンで8シネマですが、それでもスパイダーマン3は6月末で公開終了予定です。
7月以降は残ったとしても『字幕のみで一日一本程度』だと思います。
8月末までは100%残ってないと思います。

うちの基準ですがよその映画館もそう大差がないと思います。
どうしても見たいならお早めに観に行くことをオススメします!

Q今までに見て本当にすばらしかった映画・・・

僕は、現在レンタルビデオ屋でビデオ&DVDを借りまくっています。
今まで僕がすばらしいと思った作品は
「サウンオ・オヴ・ミュージック」
「風と共に去りぬ」
「雨に歌えば」
などです。
皆さんが本当に今まで見た中ですばらしい映画をいくつか教えていただけませんか?
いくつでもいいです。(できれば多いほうが)
製作国はなるべくアメリカがいいです。
どこで見たかも教えてください。(映画館、レンタル、試写会)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「地上より永遠に」(テレビ)「天井桟敷の人々」(映画館)「2001年宇宙の旅」(映画館)「ザデイアフター」(テレビ)最近では「AI」(映画館)
うーん映画っていいですよね。
「地上より永遠に」は核戦争後の世界のお話だったのですが、見たのは30年以上前で、まだ年齢も一桁だいでしたので、ひょっとしたら題名が違うかも。でも本の題名はこの題名なのですが・・・どの作品も究極の人間のサガを追求しているなーとかんじます。特にAIは「無償の愛」を極めているような・・・ちなみに、天井桟敷の人々は5時間、映画館で、休憩はさんで5時間15分がんばったと記憶しています。ビデオとかあったようですが、かなり古いので、もうないかもしれませんが・・・あ、それから製作国は忘れました。参考になりましたでしょうか。

Q映画「スパイダーマン3」で理解出来なかった事がありますので、解る方が居

映画「スパイダーマン3」で理解出来なかった事がありますので、解る方が居られましたら御教え願います。

(1)ハリー=オズボーンは、サンドマンに敗れた際に死んでしまったのでしょうか?
 それとも、命を取り留めてはいるのでしょうか?

(2)もし、ハリー=オズボーンが死んだのだとすれば、何故サンドマンは、彼が死ぬ程の攻撃をしたのでしょうか?
 サンドマンにとってのハリーは、スパイダーマンとの戦いに割り込んで来た邪魔者に過ぎず、自分の邪魔を出来なくなる程度に痛めつけるだけで事足りる筈だと思うのですが、何故なのでしょうか?

(3)そもそも何故サンドマンは、ベノムが持ちかけた、
「共闘してスパイダーマンを殺そう」
という提案に同意したのでしょうか?
 確かに彼にとっては、スパイダーマンは邪魔な存在ですが、彼の目的は娘の治療費の為の金を得る事であり、スパイダーマンを殺す事までは望んでいなかったと思うのですが、何故なのでしょうか?

(4)スパイダーマンはスパイダー感覚で、悪人か善人かを見分ける事が出来たと思うのですが、何故スパイダーマンは、サンドマンことフリント=マルコと会った際に、フリントがベン=パーカーを殺した事に関して、疑問を持たなかったのでしょうか?

映画「スパイダーマン3」で理解出来なかった事がありますので、解る方が居られましたら御教え願います。

(1)ハリー=オズボーンは、サンドマンに敗れた際に死んでしまったのでしょうか?
 それとも、命を取り留めてはいるのでしょうか?

(2)もし、ハリー=オズボーンが死んだのだとすれば、何故サンドマンは、彼が死ぬ程の攻撃をしたのでしょうか?
 サンドマンにとってのハリーは、スパイダーマンとの戦いに割り込んで来た邪魔者に過ぎず、自分の邪魔を出来なくなる程度に痛めつけるだけで事足りる筈だと...続きを読む

Aベストアンサー

見てからかなり時間が経ったので定かではありませんが、私の印象では、サンドマンになった段階で人間らしい心の大半が失われたのではないかと思います。彼を突き動かしているのは混乱した憤りであり、娘の命を救うという執念のため、盲目的な野獣と化していたのではないでしょうか。
理性とともに知性や感情も低下していたのだと思います。サンドマンとなって復活するシーンからは、粉々になった自分の肉体をどうにかしてかき集め、この世でやり残したことをやり遂げるまでは死ぬに死ねない、という怨念を感じました(一種の亡霊ですね)。

Q「スパイダーマン3」黒のスパイダーマンのコスチュームを探してます。

映画が公開される前なので実際にあるのかわかりませんが、もし「スパーダーマン3」の広告などに使われている黒いスパイダーマンのコスチュームを売っているサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

僕も探してました!このサイトでもうすぐ販売する予定みたいですよ。2種類ぐらいあるみたいです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/acomes/index.html

Qスパイダーマン2 先行上映

先日、TVCMで↑の情報を見たのですが東京都で先行上映をする映画館があれば教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

詳細は劇場へ、となっていますが、それぞれの劇場HPなど検索しなおせば、わかるのではないでしょうか。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/bin/search?pr=13&p=%A5%B9%A5%D1%A5%A4%A5%C0%A1%BC%A5%DE%A5%F32&pro=theater


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報