プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から 30か40さいくらいで死にたいなぁ とずっと思ってました
今その年になっても生きてます
今までに楽しいことはあったけど生きていたいと思うほどではないし 昔思い描いてたのとはずいぶん違う生活をしてるし これからがんばろうなんて思わないし 早く死んじゃいたいなぁ
子供のうちは 今より明日来年はきっと良くなるって希望があるけど これからそうそう良いことありそうにないし 喜びより苦しみの方が多いし
あなたは一人じゃないとかきっと悲しむ人がいるとか言われたこともあるけど 別に誰かの為に生きてるわけじゃないし
自殺願望はないけど それしか苦しみから逃れる方法がないのならそれもありだよね とも思う
昔病気で死ぬ手前だったことが2回あって その時も 息が苦しいけどあまり痛くないしこのまま死んじゃってもいいや と思った
会社の健診で5年前から病気があって受診を勧められてるけど 行ってません
このまま死んじゃわないかなぁって思うから
私おかしいですか?
こういう考えの人いますか?

A 回答 (9件)

そう考える人は、沢山いるのではないでしょうか? 何度も死にかけて生きていることに何か意味があるのかもしれません。

いつ死んでもよいと思われるなら、その命 ひとの役に立つ方法を探して頂きたいです。否が応でも死は、誰にでも訪れます。まだ、生きておけと言われたあなたにしか出来ない事はあると思います。
    • good
    • 7

私もいつも早死にしたいと思っています。


平均寿命どおりに生きたとしても、もう半分は消化してしまったし、いままで経験したような感動も喜びももう無いだろうし「これからがんばろう」とは思っていません。今以上の幸せはもう無いような気がします。不幸になって死にたくないなぁ~って・・・。

過去に、とても寒い時があって、顔も震えて奥歯もカタカタ鳴って、自分が暖かい場所へ移動すればいいんだけど、そうする気にもなれず、「このまま死ぬんだったら、それでもいいやぁ~」って思ったりしてました。

今死ねたら幸せなまま死ねるのになぁ~と、いつも考えています。
    • good
    • 50

死があるから、生がある?



死を意識しながら、苦しみと対峙できてるから、どうにか生き延びている・・のかな。

逃れられない苦しみ・・・どうにかならないでしょうか。
    • good
    • 11

おおおおお~同じです!!



もうすぐ結婚予定の癖に何言ってるんだと
親にも言われますが、私は今30代半ばで、
「私の予定じゃ30で死んでるはずだったのになあ~」という
思いが抜けません。
なので、本来なら母が死ぬ時に一緒に死のうと
思っておりました。
残して死ぬのはあまりにもひどいかと思って・・・

でも、なんでか結婚することになり、
まあ、それじゃあわざわざ死ぬことはないか、と
現在は思っておりますが、でも生死に関わる病気に
罹ったら絶対治療はしないからねとダンナになる人にも
言ってあります。

あるがままの人生でせめて死にたい、
延命なんてまっぴらです。
たまになにもかもめんどくさくなると
あ~~不治の病に罹ってないかなあ~、と
不謹慎なことを考えます。

ま~多分こういう人間に限ってまた長生きするんだよなあ~、
と若干絶望的に考えておりますが・・・

でも考えていることはほんとに同じですね~。
誰かが悲しむって言ってもせいぜい母親くらいで、
ダンナだっていつかは悲しみを乗り越えて
再婚するだろうと思うとまあいいか~と思えてしまいます。

私だけじゃないんだ~とちょっと安心してしまいました。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

安心ですかぁwww
以前は 死んでるように生きている と思いながらなんとなく生きてましたが 今 どっちかっていうと死にたいんです
毎日泣いて泣いて時間が過ぎていくから
心が壊れちゃう前に死にたいんです

お礼日時:2007/07/06 00:01

>こういう考えの人いますか?


私は今20歳ですが、早死にしたいと毎日考えています。
出来れば30歳前後でポックリと逝きたいと思っていますし、もし死ねなければ自殺の選択を普通にすると考えています。
別に自殺願望があるわけではないですが、長く生きるのは嫌なので死ぬという感じです。

>私おかしいですか?
全然おかしくありません。
生きているということは死ぬということですから。
死を考えるのは当然だと思います。

生きたいなら生きる、死にたいなら死ぬ。
それでいいと思います。
    • good
    • 28

私も全く同じ考えです。



小学生くらいから「3,40代で死にたい」と思っていたし
地球環境や食事内容、職業の変化やストレスの増加などで
人間の寿命は縮んでいくのではないかとも思っていました。
今でも明日事故にあって死んでしまってもいいと思うし、
確かにやり残した仕事や続きが気になるテレビ番組などはありますが
そんなもの全て死んでしまえば何も分からなくなるんですからどうでもいいですよね。
自殺するのは怖いので今は全く考えてないですが、
この先大病を患って毎日高いお金を払って苦痛を伴う治療を受けないといけない状況になったら
面倒なことになる前に死のうかなーなんて考えてしまいます。

毎日死にたくて苦しくて辛くてしょうがないというわけでないなら、問題ないんじゃないですか?
そういう考えの人って少なくはないと思います。
ただ、今これを書いていて「自分って不謹慎だな、病気や貧困や戦争などで生きたくても生きられない人もいるんだよな…」とは思ってしまいましたが…。
    • good
    • 19

あたしも中学生くらいのときは30くらいで死にたいとおもってました。


でも今はまあ、50かな・・と延びています。(今ちょうど25ですので人生のターニングポイントは今って感じです)。友人にもよく50で死にたい話をしてて(自殺願望はない)、早いよ!などといわれますが一応の希望です。

いま末期癌だと診断されたとしたら、死にたくないって思うとおもいますが、希望が叶うわけでもあるんですよねえ・・とよく考えます。

でもあたしは質問者さんほど悲観視してない気がします。
今それなりに楽しいので。いつ死んでもいいような毎日が送れるようにしたいですね。なかなかそうはいきませんが。
    • good
    • 7

まったく同じような考えなんでびっくりしました。


ぜんぜんおかしく無いと思います。
告白すれば自分はたぶん50で死ぬ、というか50までで良いと思って生きてます。別に自殺願望を抱えるほど絶望してないし、かといって人生を出来る限り謳歌したい!と思えるような事も、人物もいないし、これからも無いだろうな、と。世間は色々と言いますけどね。
病気なら素直に受け入れときたいですね。

でも死ぬか死なないかの状態で苦痛ばかり続くのなら、受診することはオススメします。生も死も自分のことは自分で把握しておけば、多少余裕ができるんじゃないですか?
    • good
    • 7

>私おかしいですか?



人それぞれ、誰もあなたの人生なんてこれぽっちもわかっていないんだから、おかしいとか変だとか言える筋合いはまったくありません。

>昔から 30か40さいくらいで死にたいなぁ とずっと思ってました
>今その年になっても生きてます

考えていたことがその通りにならないのが人生。
今現在考えていることが、絶対正しいとも間違っているとも言えません。
人生のことを、生き死にのことを語るなんて
墓場に入る寸前にしか本質はわからないと思うし・・

好きなように生きたらいいんじゃないですか♪
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています