えーっと、映画「ベイブ」で主役をしていた子豚がその後、ブタ特有の伝染病にかかっている疑いがあるとのことで処分され、検査してみると実際は伝染病にはなってなかった・・・という、噂を聞きました(真偽は調べてる最中&質問中ですw
ベイブに限らず、動物映画で主役を務めたような動物って、映画の撮影後は基本的にどうなるのでしょうか?
犬や猫ならば、その映画のスタッフや調教師で好きな人がいれば飼うでしょうが、牛や馬、豚など、ペットより家畜・野生動物に近い種類の動物は正直行き場に困るはずです。

特定の映画のこういう動物はどうなった、みたいな情報でも何でもいいので、何かしら映画の動物たちのその後を知っている人がいましたら教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ハリウッドの映画では、スタッフロールの中に「この映画に出演している動物たちは一頭も死んでいません」というのが出ます。



ハリウッドや日本国内では、通常、動物キャストはトレーニングが必要なので、トレーナーや動物プロダクションが用意します。終了後はプロダクションやトレーナーが引き取りますが、続編が作られれば別ですが、通常は犬猫は里子などに出されるようです。家畜動物は農場などに引き取られているようですね(そこで、すぐにつぶされて肉になっているかは追跡不能ですが)。

国によってはそのまま処分という話も聞きます。

なお、「子猫物語」では、監督は「猫殺し」と呼ばれていたようで、その後、なぜか、動物番組への露出が極端に減りました。
    • good
    • 0

大概の動物は、動物プロダクションから派遣されてきます。

    • good
    • 0

昔あった猫の映画のチャトランはいっぱい居たようです・・・。



川に流れて言ったのはそれっきりだとか。
(これは都市伝説かもしれませんが)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子タバコ買うんですけど本体とリキッドは決まったんだけど毎月本体のパーツを交換しないといけない

電子タバコ買うんですけど
本体とリキッドは決まったんだけど
毎月本体のパーツを交換しないと
いけないとかある?
あったら
必要になってくるパーツ教えて

Aベストアンサー

物によって違いがあるかもしれませんが、大体の物は毎月のように交換するパーツはないと思いますよ。

例えばリキッドを違うフレーバーにしたい時なんかはタンクを洗浄したり、焦げ付いてきたようだったらタンクと芯を交換する必要はあるかもしれません。

でも、吸う頻度にもよりますし、リキッドの焦げ付きやすさにもよりますから、毎月、というのはないと思います。

Q脇役が主役になったり、次の場面で主役が脇役になったりする映画

次から次へと新しい登場人物が出てきて新しい話が語られ、これらの話が全てどこかでつながって行くというような映画やドラマや小説でお勧めのものがあったら教えてください。
最初の章ではAが主役で、次の章ではBが主役でAが近所にすんでいるなんでもない普通の人っぽくて、また次の章ではCが主役でBはハンバーガー屋の店員で…みたいな感じで、結局どこかでつながっていたり、すれ違っていたりみたいな、みんな普通の人だけど、何かを抱えて生きているみたいな感じの作品を探しています。

今、私が思い浮かぶのは東野圭吾の『白夜行』と、香港映画で金城武、トニー・レオンなどが出演していた『恋する惑星』です。

お時間あるときにお答えいただけるとありがたいです。映画でもドラマでも小説でも。製作国などにはこだわりません。

Aベストアンサー

「彼女を見ればわかること」がステキですよ。
キャストが豪華なのに、殆どが脚本に惚れ込み、低予算でもいいと言って出来たというような前評判がついていたと思います。
あと「めぐりあう時間たち」もよかったです。

Q販売目的で電子タバコ用のリキッドを輸入したいです

販売目的で電子タバコ用のリキッドを一度にまとまった数を輸入したいと考えております。
販売目的として輸入し税関を通関させるにはどのような手続きを踏めば良いのでしょうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

脱法ハーブの問題で、薬物系の液体の輸入は難しいと思います。
参考までに、電子タバコのリキッドには、どんな成分が含まれるのだろうか。
販売目的なら、どんな薬品が含まれるか、同定が必要になります。
受け入れ業者を見つけないとね。薬品系の問屋でないと無理では。

Q本業が俳優ではない人が主役・準主役の映画

いつもいろんなジャンルの映画のことをお尋ねしております。
今回も映画の大好きな皆様よりお知恵をお貸し頂きたく質問します。

パッと思いついたのは【Shall we ダンス?】の草刈民代、
【ボディガード】のホイットニー・ヒューストン、
【おかしなおかしな石器人】のリンゴ・スター、
【追憶】などのバーブラ・ストライサンド…は歌手というよりほとんど女優かな(^^;)
【ブッシュマン】の二カウさん
それを言ったら【マサイ】に出演したマサイ族の若者たちも、
その他のドキュメンタリーっぽい映画でならわんさかあるわけですが…(A^^;)
ドキュメンタリーではなく、ちゃんとした脚本に則って作られた映画限定ということでお願いします。

確か、プロレスラーとかが何かで主演してませんでしたか?
その他異色な職業の人が主役・準主役に抜擢された映画をご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちゃんと探したら、すごい本数になるかと思いますけど、プロレスラーだと古くはミルマス・カラスやハルク・ホーガン、新しいところでザ・ロック、日本でも当時は新日プロだった武藤敬司氏の「光る女」などがあります。
ロックはその後アクション俳優になっちゃいましたけど、「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」や「スコーピオン・キング」に出たときはまだ現役だったと思います。

ターザンで有名なジョニー・ワイズミュラーだってもともとは五輪メダリストで肉体美をかわれてターザン役をやったまでて、本来は俳優じゃありませんし、和製ターザン:浜口喜博氏もワイズミューラーと同じで元オリンピック選手。後の日本水泳連盟顧問ですが、和製ターザンモノ「ブルーバ」という映画に出た後、下記のようにたくさんの映画に出演しています。ガメラなどの作品にも出てますけど、大映の役員時代にお会いしたことがあります。デカイ方でした。
http://movie.goo.ne.jp/cast/107598/

ほかに日本だと麿赤児さんや田中泯さんはどちらも本業は舞踏家です。
歌手やバレリーナに舞踏など芸能に関係している仕事、あるいはスポーツ出身者に異業種俳優はけっこういますね。

ボクサーだとアルゼンチンの伝説的ボクサー:カルロスモンソンが現役世界チャンピオン時に映画の主演をやっています。日本での公開作はありませんけど、70年代に5本くらいの映画で主役をやっているかと思います。
このモンソンに負け世界タイトルを失ったイタリアのボクサー:ニーノ・ベンベヌチも映画に出たことがあり、「荒野の大活劇」という映画では準主役でした。66年の映画で、タイトルを失うのが70年ですから、現役ばりばりの時代に出演したんでしょうねぇ。
日本人だと元ボクサーは多いですけど、現役ばりばりで映画出演はゲスト出演以外は無いんじゃないでしょうか?

ちゃんと探したら、すごい本数になるかと思いますけど、プロレスラーだと古くはミルマス・カラスやハルク・ホーガン、新しいところでザ・ロック、日本でも当時は新日プロだった武藤敬司氏の「光る女」などがあります。
ロックはその後アクション俳優になっちゃいましたけど、「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」や「スコーピオン・キング」に出たときはまだ現役だったと思います。

ターザンで有名なジョニー・ワイズミュラーだってもともとは五輪メダリストで肉体美をかわれてターザン役をやったまでて、本...続きを読む

Qvapeって知ってますか?電子タバコです。 https://www.jpvapor.com/cts/

vapeって知ってますか?電子タバコです。
https://www.jpvapor.com/cts/result/?cid=97
どれを買えばいいですか?初めてです。
リキッドをなくなったら買えるように豊富な種類あるやつ?部品が壊れたら交換できるようにバッテリー、アトマイザー変霧器、カートリッジ、の交換可能なのがいいですね。部品が壊れたから全部買わなきゃいけないとかわ避けたいですね。
しかし、色々な種類があるのに、リキッドと言われる香料をカートリッジに入れるのに種類別の限定あるんですか?この電子タバコにはこの香料しかダメ、このカートリッジにはこの香料リキッドしかダメとかあるんですか?

Aベストアンサー

>vapeって知ってますか?電子タバコです
 ・日本で売られているリキッドにはニコチンが含まれていないので
  正しくは電子タバコもどきですね
  香料(リキッド)の香りを楽しむ・・タバコ税はかからないのでタバコ扱いではない
 ・ニコチン入りの電子タバコは下記の様な物(交換カートリッジにタバコ税がかかっている)
http://www.vape-magazine.com/vape-news/1227/

>どれを買えばいいですか?
 ・リンク先のページで購入できるのは現在1種類しか有りませんよ
 ・I-1600 StarterKit(4980円)のSilverかWhite
 ・あと消耗品のコイル5本入り:1080円・・1本1週間~2週間なので、利用に応じて都度購入
>電子タバコにはこの香料しかダメ
 ・上記の商品に関してはそれはないようです
 ・別のメーカー品によっては、メンソールはダメとか有りましたけど

Qパンフレットのその後・・・

私は、昔し一時期映画を見てはパンフレットを記念にと購入してました。
で、時期は1・2年の間なのですが30冊くらいたまってしまって、かといって自分の中でただ映画を見た記念としか思ってないので、その後読み返したり、引っ張り出してきて・・・っていう事がありません。

もう今は買うのをやめたのですが、ただ押し入れにしまってあるだけでパンフレットを集めている方とかはどんどん貯まる一方だと思うのですが、どうしてますか?
なんか再利用とかできる方法はないでしょうか?

やっぱりそのまましまっておくのが一番なんですかね・・・(><)
なんかいいアドバイスがある方教えて下さい☆

Aベストアンサー

私も映画を見たら必ずと言っていいほどパンフを買っています。
読み返すのはTVで放送したときや最近見た映画のパンフを読んだ時に俳優の過去の出演作が載っていて「どんな映画だったかなぁ」と思った時とか。
保管方法は、透明のBOXケース(洋服とかしまう長方形の)に公開順に重ねて入れてます。映画関係のもの(雑誌、チラシはクリアファイルに綴じてます)もBOXケースに保管してあります。
再利用だと残しておきたいパンフだけ持っていて、いらないものはネットオークションに出してみるとか。結構ネットオークションに出している人を見かけますよ。
どんどんたまっていくから私もどうしようかと思いますが、突然見たくなったりするので集めるのは辞められないですね。。。

Qお勧めの電子タバコを教えてください。

現在、マイルドセブンライトを1日およそ1箱~1箱半ほどすっているのですが
10月値上げ前に買いだめしたタバコもそろそろ半分を切りましたので
減煙または禁煙に向けて、電子タバコを購入しようと思っています。
本格的な禁煙には禁煙外来へ行こうかと思っているのですが、まずは
手始めに電子タバコを導入し、減煙したいと思っています。
 そこで、まずコンビニなどで売っていた、使い捨ての
電子タバコ(998円)を買ってみましたが、1日2回か3回ほどの
車の移動時に2日弱ほど使用しただけ(タバコに直して、10本弱ほどでしょうか)で故障いたしました。
それほど、連続してすい続けたわけではなかったのですが。

 で、2回目のチャレンジとしてtaecoという会社のtaecoeasy(同じく使い捨てタイプ)というものを
購入してみました。こちらは、1000回ほど吸引可能とのことでしたが、
これまた、車の移動時のみで使用していましたが、2日ちょいで故障?電池切れのようになりました。
 安物買いの銭失いとなった感があります。

 そこで、3度目の挑戦!と今度は、もう少し値のはるものになると思いますが、それなりの
キットタイプを買おうと思っています(5000~15000円ほどでしょうか?)
 
 今回探したいものは
・故障の少ないもの
・煙量の多いもの
・リキッドなどで補充できるもの(カートリッジ交換タイプは経済的ではなさそうなので)
がよいと思っているのですが、リキッド補充可能な電子タバコなら、2ピースではなく
やはり、3ピースタイプになるのでしょうか?
どなたか使用されている中でお勧めの商品があればご教示いただければと思います。
教えていただけないでしょうか?

現在、マイルドセブンライトを1日およそ1箱~1箱半ほどすっているのですが
10月値上げ前に買いだめしたタバコもそろそろ半分を切りましたので
減煙または禁煙に向けて、電子タバコを購入しようと思っています。
本格的な禁煙には禁煙外来へ行こうかと思っているのですが、まずは
手始めに電子タバコを導入し、減煙したいと思っています。
 そこで、まずコンビニなどで売っていた、使い捨ての
電子タバコ(998円)を買ってみましたが、1日2回か3回ほどの
車の移動時に2日弱ほど使用しただけ(タバコに直し...続きを読む

Aベストアンサー

私も減煙の為、電子タバコを先週購入してみました。

カートリッジも日本製で、煙の多いものが良いと思い、トウキョウスモーカーにしました。

感想は

思ってよりかなり、リアルです@@

煙(水蒸気)、香り、本物そっくり、これなら・・・・

ニコチン量が多い煙草を吸ってた人なら、物足りないかもしれませんが

私も、マルボロなので若干物足りない感じがしますが、何日かでなれそうです。

カートリッジ1個で20本~30本と取説に書かれてましたが、

そうだな、何本と言うより1日半もつかな 休みの日で、ずーと手放さなかったので、結構もっと思う

しかしあれだね、今まで電子タバコを甘く見てました><

1日30本くらい、吸ってたので1箱で5日もてばいいな^^

よーし禁煙するぞ!^^;

トウキョウスモーカーは、何種類かありましたが、本体は同じ見たいなので

カートレッジが1.5倍のZOを選びました。

(今思うと交換用で、リアルかプレミアムにすればよかったかな><)


参考までに  トウキョウスモーカー専門店 http://tokyosmoker.realmarket.jp/

参考URL:http://tokyosmoker.realmarket.jp/

私も減煙の為、電子タバコを先週購入してみました。

カートリッジも日本製で、煙の多いものが良いと思い、トウキョウスモーカーにしました。

感想は

思ってよりかなり、リアルです@@

煙(水蒸気)、香り、本物そっくり、これなら・・・・

ニコチン量が多い煙草を吸ってた人なら、物足りないかもしれませんが

私も、マルボロなので若干物足りない感じがしますが、何日かでなれそうです。

カートリッジ1個で20本~30本と取説に書かれてましたが、

そうだな、何本と言うより1日半もつかな 休みの日で、ず...続きを読む

Qあなたの最も好きな、悪女が主役の映画・悪女がポイントの映画は?

悪女は映画になりますねぇ。例え美人じゃなくても、一種の魅力がありますよね。
どんなに悪くても、観るほうとしては気になったり時には応援したくもなったり?

あなたが一番印象に残っている悪女が主役・悪女がポイントの映画は何ですか?
お手数ですが、題名だけを羅列するのではなく、
その悪女のどんなところが(良い意味だけではなく悪い意味においても)
魅力的なのかもお書き添え下さい。

ちなみに、私はやっぱり「危険な情事」のG・クローズかなぁ。
でも何度も見直すうちに、彼女の気持ちも判らなくもないなと思うようになりました。
かといって、もちろんストーカー行為が許されるものではないですけどね。

恋焦がれる男を執拗に追う話といえば、もうひとつ「アデルの恋の物語」。
V・ユーゴーの娘の物語ですが、コイツは何度見ても同情の欠片も沸いて来ない!

以上がワースト2だった私ですが、先日観て来た「穴」のS・バーチには唖然・・・!
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、胸クソが悪くなるような少女でした。
映画自体は凄く面白かったんですけどね。
さて、皆さんはどの悪女を上げられるのか、回答を楽しみにお待ちしています。

悪女は映画になりますねぇ。例え美人じゃなくても、一種の魅力がありますよね。
どんなに悪くても、観るほうとしては気になったり時には応援したくもなったり?

あなたが一番印象に残っている悪女が主役・悪女がポイントの映画は何ですか?
お手数ですが、題名だけを羅列するのではなく、
その悪女のどんなところが(良い意味だけではなく悪い意味においても)
魅力的なのかもお書き添え下さい。

ちなみに、私はやっぱり「危険な情事」のG・クローズかなぁ。
でも何度も見直すうちに、彼女の気持ちも判...続きを読む

Aベストアンサー

変酋長さん、こんばんは。
私の印象に残っている悪女映画と言えば、ロミー・シュナイダーの『地獄の貴婦人』です。
子供の頃テレビの洋画劇場で観て、かなり衝撃を受けました。
その時のトラウマか、ミシェル・ピコリが悪いおぢさんに思えて、しばらく好きになれませんでした。
でも、ロミーさんは嫌いにならなかったんですよね。やっぱり美しさでしょうか。
あまりに昔の事なので検索してみましたら、ありました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/gro/trio.html
記憶と寸分違わぬストーリーでした。『離愁』のあのロミー様が!!
20年以上たっても一番に思いつく位ですから、きっと私の中で永遠のベスト(ワースト?)でしょう。
今でもスパゲティを食べるシーンがふとよみがえる時があります。
最近ビデオ屋で見つけて、「うげっ!」と思ったのですが、音楽はモリコーネさんなのですね。借りてみようかな。

作品ではなく、「悪女の似合う」女優さんならジャンヌ・モロー。
『危険な関係』とかね。(ニンマリ。実はジェラールさんの映画で観たのはこれと『愛人ジュリエット』だけなのですが。)


邦画では『鬼畜』がもう出ているので、『切られ与三郎』。
これ、市川雷蔵様の映画ですが、悪女映画でもあると思います。
淡路恵子さんのお富は言わずもがな、中村玉緒さんのかつらがホントにやな女なんです!
玉緒ちゃん、イメージダウンになるからやらないってダダこねたらしいですよ。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/gro/trio.html

変酋長さん、こんばんは。
私の印象に残っている悪女映画と言えば、ロミー・シュナイダーの『地獄の貴婦人』です。
子供の頃テレビの洋画劇場で観て、かなり衝撃を受けました。
その時のトラウマか、ミシェル・ピコリが悪いおぢさんに思えて、しばらく好きになれませんでした。
でも、ロミーさんは嫌いにならなかったんですよね。やっぱり美しさでしょうか。
あまりに昔の事なので検索してみましたら、ありました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/gro/trio.html
記憶と寸分違わぬストーリーで...続きを読む

Qオススメの電子タバコ

オススメの電子タバコ

最近、禁煙しようと考え、電子タバコを試してみようと思っています。
しかし、「電子タバコ」にも色々あるみたいで、どの電子タバコが良いのかわかりません。

そこでお尋ねしたいのですが、
(1)オススメの電子タバコを教えてください。(注意事項、豆知識なども教えてください。)
(2)また、電子タバコ以外にも、いい禁煙方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

禁煙を決意されたのですね。素晴らしい事です。
僕も今年初めから禁煙をしましたので陰ながらお力になれればと思います。

(1)オススメの電子タバコを教えてください。(注意事項、豆知識なども教えてください。)

・注意事項としてはニコチンやタールが入っていなくても
その他に体に悪いものが入っていたりする事です。
主にプロピレングリコールという不凍液、グアイアコール
という麻酔作用のあるものが毒性があるのであまりお薦め
出来るものではありません。
こちらにも載っていました↓
http://ecigarette.nomaki.jp/ingredient.html

電子タバコはあくまで「タバコ」と考えた方が良いでしょう。
結局は商売ですので謳い文句に騙されない様にしたい所です。



(2)また、電子タバコ以外にも、いい禁煙方法があれば教えてください。

・現在病院には「禁煙外来」がある所があります。内服薬を利用して数ヶ月
の期間で禁煙をサポートしてくれるシステムです。こちらは保険が利きますので
お金や時間に余裕があれば通ってみてもよいかもしれません。

あとは月並みですが「禁煙セラピー」という本がありますが、こちらは僕の周り
では読んだ方が全員たばこをやめる事が出来ていました。ちなみに僕もその1人
です。中古本も多いと思うので見つけ易いと思います。


色々とやり方はあると思いますが最初の決断の「始めるぞ」という気持ちを
強く持てば必ず出来ます。頑張ってください。

禁煙を決意されたのですね。素晴らしい事です。
僕も今年初めから禁煙をしましたので陰ながらお力になれればと思います。

(1)オススメの電子タバコを教えてください。(注意事項、豆知識なども教えてください。)

・注意事項としてはニコチンやタールが入っていなくても
その他に体に悪いものが入っていたりする事です。
主にプロピレングリコールという不凍液、グアイアコール
という麻酔作用のあるものが毒性があるのであまりお薦め
出来るものではありません。
こちらにも載っていました↓
http://ecigarette....続きを読む

Q孤独な男が主役のハードボイルド映画

「タクシードライバー」「ランボー」「レオン」のように孤独な男が主役のアクション映画でおもしろそうなの教えてください。
孤独な男が一人殺風景な部屋で体を鍛えたり、拳銃を整備したりする場面のあるのがいいです。

Aベストアンサー

「ローリング・サンダー」はどうでしょうか?
ベトナム帰還兵が家族を殺害され復讐する話しです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25621#1

「バニシングポイント」
こちらもベトナムに従軍したことがある男という設定の主人公ですが、ひたすら猛スピードで車を飛ばす、で、その目的は…というようなお話です。
とにかく主人公のコワルスキーガ寡黙でかっこよく、クエンティン・タランティーノがにこの映画をオマージュにした「デスプルーフ」という作品を作っているくらいです。
ただ体を鍛える場面がありませんけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18328

「ジャッカルの日」
リアリティーを追求したフランスの大統領暗殺ものです。ジャッカルというコードネームを持った一匹狼の殺し屋が主人公で、実在した人物をモデルにしていると言われ、最後に出てくる銃器はホンモノの暗殺用改造ライフルです。監督がこだわって裏の世界の方たちに作ってもらったそうで、そのライフルをフランス警察に提供するという条件で、フランス政府の許可を得て凱旋門近辺を貸し切り大ロケーションを行っています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10302#1

「ライトスタッフ」
世界で初めて音速の壁を破ったパイロットの実話です。途中から宇宙飛行の話しも交じってきて、主人公クラスの登場人物が何人も出てくるのですが、とにかくチャック・イエーガーという人類初のマッハを体験した男が格好良すぎます。
ただ国家計画のなかで進む話しなので、男たちは孤独でも明るい映画になっています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24484


「ケープ・フィアー」
ロバート・デニーロ主演のストーカーものです。弁護士とその家族に復讐するために、体を徹底的に鍛えているという設定で、ムキムキのデニーロが出てきます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6964

「アメリカン・ヒストリーX」
家族を黒人に殺されたことで白人至上主義の極右組織のメンバーになった男が主人公です。これもムキムキに体を鍛えてます。ただ鍛える場面があったか覚えていません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159712

「ローリング・サンダー」はどうでしょうか?
ベトナム帰還兵が家族を殺害され復讐する話しです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25621#1

「バニシングポイント」
こちらもベトナムに従軍したことがある男という設定の主人公ですが、ひたすら猛スピードで車を飛ばす、で、その目的は…というようなお話です。
とにかく主人公のコワルスキーガ寡黙でかっこよく、クエンティン・タランティーノがにこの映画をオマージュにした「デスプルーフ」という作品を作っているくらいです。
ただ体を鍛える...続きを読む


人気Q&Aランキング