プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京にある四季劇場(秋)に行かれたことのある方、教えてください。
2階席の5~6列目ぐらいって、見にくいですか? 料金はお安いらしいので魅力的なのですが、あんまりひどい席だったらがっかりですし。。。
一応、観劇に行くときには必ずオペラグラスは持参するのですが、のぞきっぱなしっていうわけにもいかないですし。

劇場として、案外こじんまりしたところでしたら2階席といってもさほど遠い感じはしないとも思いますし・・・その辺のところがまったくわからないもので。

行かれたことのある方、よく行かれる方!
どうぞよろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

 劇団四季は、基本的に全ての席からよく見えるようにとのコンセプトで劇場を建てていますので、一般の他の劇場よりもずっとよくみえるとおもいます。


 私は1階からの観劇でしたが、2階からもよく見えると思いますよ。
 俳優さんは大抵2階付近を見て歌ってくれますしね。
 ただし席はかなり急な傾斜で配置されていますが・・

 四季のホームページに各劇場がどういう風な作りになってりるのかを紹介しているツアーがあります。ちょっと分かりにくいですがいちばん最後の方に2階からの写真も載ってますよ。
 一度ご覧ください。使い方はちょっとややこしいかもしれませんが、ページの上に操作方法がかいています。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/theatres/shiki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
URLも入れていただいたのでさっそく見てみますね。
他の劇場より良く見えるとのお言葉に安心しました(^○^)

お礼日時:2002/07/15 01:12

2階席から見たことがあります。

右側のブロックからでしたが、舞台ははっきり見えますよ。

四季劇場は、幅はわりと狭いのですが、奥行きと高さのある舞台に作られているので、2階から見ても、良く見えます。#1の方がおっしゃっているように、傾斜は強いですが、その分、前の人を気にしないで見ることができます。
場面によっては、上から見たほうが全体の構成が良く分かるところもあります。機会があれば、いろいろな席から見てみてください。

私は今度、3階席で見る予定です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが、天下の劇団四季ですね。
どこからでも見やすいような舞台づくりをしていらっしゃるようですね。
たしかに、一階の前列の方は舞台に近くてお得な気分になりますが、近すぎて舞台の全体構成がわかり辛いというのはあるのでしょうね。
あまり席にこだわらずにたくさんの舞台を見るというのもいいかも。
たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!