サイトにMIDIを組み込んで、それをスイッチで聞けるようにしているところがありますよね。それが急に聞けなくなってしまいました。
で、そこをクリックしてみると『オブジェクトハンドラエラー』と出て、以下の文が表示されました。
 
 聞こうとしているオブジェクトの種類に対するビューアがありません。
 このオブジェクトに関する情報が以下に表示されています。
 オブジェクト:そのMIDIのアドレス
 内容の種類:audio/midi
 ビューアが存在する可能性のある場所:ActiveXギャラリー

で、そのビューアがあるというサイトのURLがこれです。
  http://www.microsoft.com/com/default.asp

しかし、そこはすべて英文で、何をどう探せばいいのかわかりません。
具体的にどうすればいいのか、またそのサイトによって回復するのならばそのくわしい道順を教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

OSは? バージョンは?



Windows系のOSであると仮定して話を進めます。

 Media Playerは使用出来ますか?
 これが使用出来ないと、OSデフォルトのままだと音はなりません。
 また、『audio/mid』を変更する様な、アプリケーションをインストールした場合にも、同様です。

 Media Playerを再セットアップすれば殆どの場合直ります。上記のサイトで、『Media Player』で探してみて下さい。尚、日本語版も有りますので、日本語が好きな場合には、日本のマイクロソフトのサイトから探してみて下さいね。

この回答への補足

補足いたします。

OSはWin98です。
そして、Media Playerは正常に動きます。PC上でMIDIを聞くことは問題ないのですが、ネット上でスイッチが設置されているMIDIだけが聞くことが出来ません。
ちなみに、自動的に再生される音楽ならば問題なく再生されます。

念のため、再セットアップをしてみます。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2001/01/24 07:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング