サイトにMIDIを組み込んで、それをスイッチで聞けるようにしているところがありますよね。それが急に聞けなくなってしまいました。
で、そこをクリックしてみると『オブジェクトハンドラエラー』と出て、以下の文が表示されました。
 
 聞こうとしているオブジェクトの種類に対するビューアがありません。
 このオブジェクトに関する情報が以下に表示されています。
 オブジェクト:そのMIDIのアドレス
 内容の種類:audio/midi
 ビューアが存在する可能性のある場所:ActiveXギャラリー

で、そのビューアがあるというサイトのURLがこれです。
  http://www.microsoft.com/com/default.asp

しかし、そこはすべて英文で、何をどう探せばいいのかわかりません。
具体的にどうすればいいのか、またそのサイトによって回復するのならばそのくわしい道順を教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

OSは? バージョンは?



Windows系のOSであると仮定して話を進めます。

 Media Playerは使用出来ますか?
 これが使用出来ないと、OSデフォルトのままだと音はなりません。
 また、『audio/mid』を変更する様な、アプリケーションをインストールした場合にも、同様です。

 Media Playerを再セットアップすれば殆どの場合直ります。上記のサイトで、『Media Player』で探してみて下さい。尚、日本語版も有りますので、日本語が好きな場合には、日本のマイクロソフトのサイトから探してみて下さいね。

この回答への補足

補足いたします。

OSはWin98です。
そして、Media Playerは正常に動きます。PC上でMIDIを聞くことは問題ないのですが、ネット上でスイッチが設置されているMIDIだけが聞くことが出来ません。
ちなみに、自動的に再生される音楽ならば問題なく再生されます。

念のため、再セットアップをしてみます。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2001/01/24 07:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、J:COM TV(デジタル)、J:COM NET(12Mコース)

現在、J:COM TV(デジタル)、J:COM NET(12Mコース)、J:COM PHONEを契約しています。
他、デジタルwowowをオプション契約していますが、wowowは何故か映りません。
これらで月々13000円程を支払っていますが、同一条件でもっと安くする方法はないでしょうか?
またTVは家に3台ありますが、J-comが観れるのは1台だけ、他の2台は地デジ室内アンテナを購入し、地デジ専用機として観ています。

費用を増やさず、全ての部屋でJ-comを観れるようにする方法はありませんか?
地デジアンテナを使わず、J-comの契約で、3台ともに地デジを観れるようにする方法はありませんか?
wowowを契約しているのに観れないのは何故でしょうか?
色々と質問すみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

日本のCATVは難視聴区域の解消のために設立されたのが原点ですので、CATV業者は地上波(アナログ・デジタル)は再送信が義務付けられています。
CATVとの契約は一契約でSTBが一台でも、戸外からの引き込みは一箇所で、屋内配線の大元に接続しているはずなので、各部屋のアンテナコンセントに接続するだけで地上波だけは受信可能なはずです。
但しアンテナコンセントがF型(同軸ケーブル)になっていない旧式のタイプ(フィーダー線タイプ)や、同軸ケーブルを剥いて直接ハメ込むタイプだとアンテナコンセントの変更工事が必要となります。
もしコンセントがF型ならばそのまま結線するだけで地上デジタル放送は見られるはずです。

全ての部屋でJ-COMを見られるようにするには、三契約しSTBを三台にするしかありません。
CATVのSTBは一契約TV一台です。

STB一台で他の部屋でも視聴を可能にすることは無線、有線でも可能は可能ですが、CH変更などの操作は結局メインの一台のSTBでしなければならなくなります。
当方は(J-COMではありません。JCNです)STBのAV出力を分配機能付きのAVセレクターを利用して分配し、居間と自室の二箇所で視聴は可能にしています。そのために10メートルのAVコードを使用しています。当然CH変更は居間のSTBを操作しなければなりません。

WOWOWに関してはもう随分前に切り替えたので記憶が不鮮明なのですが、CATV会社経由でWOWOWとの契約はしましたか?
当方のWOWOW契約は放送開始当初にCATV会社経由で契約し、デジタルSTBに変更の際にデジタルWOWOWに変更しましたが、やはりCATV会社経由で手続きを踏んだ記憶があります。

STBではSTB付属のリモコンでBSデジタルに切り換えてCHを移動させてもWOWOWは映りませんか?
BS・CSデジタルは再送信の義務付けから外れているので、一般的にTVやレコーダーのBS・CSデジタルチューナーでは受信できないように周波数が変更されています。
地上波は再送信の義務があるのでパススルーでSTB経由でダイレクトに。トランスモジュレーション方式の場合はTV側のCH設定変更が必要ですが再送信はあります。それでも他の部屋のSTBなしでもCATVと契約している限り、アンテナを結線するだけでTVに映し出されますが、BS・CSはこの限りではありません。
一部BSデジタルに関しては再送信しているCATV業者もあるようではありますが、その点に関してはJ-COMに問い合わせてください。当方の地域のJCNでは不可です。
一般的にBS・CSデジタル放送はTVやレコーダーの内蔵チューナーでのCH操作では映りません。
STB経由で、STBの方のCHを操作してWOWOWに合わせてしか視聴できません。TVやレコーダーは外部入力に切り換えての視聴となります。

はじめまして。

日本のCATVは難視聴区域の解消のために設立されたのが原点ですので、CATV業者は地上波(アナログ・デジタル)は再送信が義務付けられています。
CATVとの契約は一契約でSTBが一台でも、戸外からの引き込みは一箇所で、屋内配線の大元に接続しているはずなので、各部屋のアンテナコンセントに接続するだけで地上波だけは受信可能なはずです。
但しアンテナコンセントがF型(同軸ケーブル)になっていない旧式のタイプ(フィーダー線タイプ)や、同軸ケーブルを剥いて直接ハメ込むタイプだとアンテ...続きを読む

Qabc.comというドメインを取得しました。https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?

abc.com(仮名)というドメインを「お名前COM」という会社を利用し取得しました。
https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?できるならどのようにしたらいいのでしょうか?

HPスペースとしてはロリポップ(https://user.lolipop.jp/?mode=domain_ins)を使用しております。ちなみにロリポップで独自ドメイン設定にして、設定する独自ドメインのところにhttps://www.abc.comといれましたが、「不正な文字が含めれています」とエラーが出て設定できませんでした。

Aベストアンサー

以下のページを参考に
http://lolipop.jp/?mode=manual&state=user&state2=doku_subsett
「※独自ドメインプランでお申込みいただいた時点で 『 http://www.○○.○○ 』 が自動的に作成されています。 」
との事ですから
abc.com というドメインを設定されていれば自動的にhttp://www.abc.com も設定されていてブラウザで http://www.abc.com にアクセスすれば http://abc.com と同じ内容が表示されると思います。

Q「エラー:Nullまたはオブジェクトではありません」

ヤフーメールなどの「返信」「フラグ」「移動」などでエラーが起こって操作できません。
通販の注文や連絡用のメールフォームで必要事項を記入して「送信」を押しても
ステータスバーに黄色い三角と「ページにエラーが発生しました」と表示されて送信できません。
「エラー:Nullまたはオブジェクトではありません」

あと、ページを開く際にステータスバーに「ページ about:blank を開いています」と表示されるようになったのですが、
今までは 「ページ (ページURL) を開いています」と表示されていたので何か問題が起こりそうで心配です。

最近まで普通に使用できていたのが急に使えなくなったので不安なのですが、
どうやったら前のように使えるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらを確認下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-07.html

QBBQI? J:COM?

賃貸物件の雑誌を見ていたら

備考欄などにBBQIとかJ:COM

って書いてある物件があるんですが

BBQIとかJ:COMって、何なんですか?
言葉自体は聞いたことはあるんですが・・・。

Aベストアンサー

BBIQは九州電力が提供している、光ブロードバンドサービス(内容は、インターネットの接続・プロバイダ及び光電話サービス)JCOM.はTV.ケーブルを利用したブロードバンドサービス(有料・無料のTV.放送及びインターネットの接続・プロバイダ及び光電話サービス)の社名です。詳しくはグーグルなどで検索すればHP.があります。お尋ねの件は賃貸物件にそのサービスが可能ですということを説明してるのだと思います。

参考URL:http://www.bbiq.jp/    http://www.jcom.co.jp/index.php

QJ:COMとケイオプティコム

現在関西地区のマンションでJCOMで電話、インターネット、テレビを利用しておりますが、電話及びインターネットをケイオプティコムに変えようかと思っております。
比較検討中ですが、メリットデメリットを含めご教授いただければと存じます。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

同じく関西です。
私はeoTV関係は申し込んでいませんが、eo光電話とeo光ネット(100M)のセットで利用しています。月額4900円ほどです。
価格でもJ-COMより安いと思います。ネットの通信速度も想像以上に早いですし安定しています。業界初の1Gの速度がでるサービスもラインナップされているので将来性はある会社だと思います。
eoTVは申し込んでいませんが、確実にJ-COMよりチャンネル数が多いと聞いています。
デメリットとしては、J-COMを解約すると線などの撤去費用が必要になるケースがあります。これはJ-COM等で確認してください。
eo方も工事費無料のキャンペーンであればよいのですが、時期を逃すと工事費が必要になる場合もあります。マンション系であれば大家さんの許可(書類に印鑑)が必要になります。
また大変人気なので申し込んでから、最低でも2~3ヶ月ほど待たされる状況です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報