アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまのお力を貸していただきたいと思い、質問をさせて頂きます。
ご協力をよろしくお願い致します。

○7月26日に長年同じ職場で働いた同僚が退職します
 その際のプレゼントにメッセージDVDを送ろうと思うのですが
 当方、結婚式場に勤務している為、写真のスライドにメッセージを入れるもの(ムービーメーカーで作成できるようなもの)は
 見慣れてしまっています。
 とてもとても大切な友人なので、最後に驚かせたいと思っています

○そこで、考えたのが「あいのり風メッセージビデオ」です。
 ネット上の動画で見たことがあるのですが、
 まさに、あいのりのオープニングのように人物と名前などが出てきます。
 *無断転載ですがイメージを伝える為、貼ります。
  問題があればすぐに削除いたします。
  http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=135208
 
○まず、この名前やプロフィール部分の作成方法がわかりません。
 もし、作成をしてくれる業者があればお願いしたいと考えています。
 努力次第で作成できるソフトがあれば手作りにもチャレンジしたいです。
 
 退職まで日も迫っているので、徹夜も覚悟で準備したいと思います。
 よろしくお願い致します。

 
 

 
 

A 回答 (1件)

>まず、この名前やプロフィール部分の作成方法がわかりません。


ムービーメーカー使用したことがないので、わかりませんが、
ようは名前やプロフィールを直接書くか、画像作成ソフトで画像として作成し、
表示したい箇所で表示すれば良いのではないでしょうか?

ムービーメーカーでそれが出来ないのであれば他の映像編集ソフトを買うしかありません。
Premiereというものがありますが、プロ用ではなく、
廉価版であれば体験版(試用期間あり)がダウンロードできますので、
とりあえずこれを試してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!