今、放映中の「花ざかりの君たちへ~」の主演堀北真希の髪型を美容院でオーダーしたいのですが、ネットで探していても似たような髪型がありません。
また芸能人の髪型をオーダーしたことがないので、どうすればいいのかもわかりません。
ちなみに女です。
誰か詳しい方教えてくれませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

公式サイトに堀北真希の写真がいくつかありますが、それじゃダメですか?


(画像が小さいのかな?)

今なら、ドラマが始まったばかりですから、テレビ雑誌に大きめの写真が載ってないでしょうか?
テレビ雑誌の切り抜きを持って行って、「こういう感じに…」って言えばOKじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、公式サイトにいっていくつか画像をもってきました。
テレビ雑誌なども当たってみます。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/06 09:25

あの髪型かわいいですよね。



他の回答者さんも書かれていますが、公式サイトの画像やTV情報誌の切り抜きを持っていくと良いと思います。
もしプリンターがない、それだけのためにTV情報誌は買いたくないのであれば、
次回の放送(もしくはビデオに撮った映像)を携帯のカメラで写して、店員さんにまず、
「今の掘北真希の髪型にしたいのですが、こんな感じです。」
と画像なり切抜きを見せれば普通にやってもらえると思いますよ。

ただ、髪質の問題でまるっきり同じ髪型にはならないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマを見てあの髪型に一目惚れしました!

公式サイトの画像を一様プリントアウトしてみました。ちょっとわかりにくいかな?と思ったのですが、テレビ雑誌なども当たってみます。
やっぱりそっくりそのままっていうのは難しいですよね。
参考になりました、回答してくださってありがとうございます^^

お礼日時:2007/07/06 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズ 髪型 女ウケ

女ウケのいいメンズの髪型教えてください

Aベストアンサー

ヒゲぼうず
案外ウケは良いみたいですよ!
だけどハゲは拒否られる確率が高いみたいですよ(ノ゜O゜)ノ

QNEWS山下君の髪型

今、NEWSの山下君みたいな髪型にしたいと思ってます。
そこで質問なんですが、どうやったら山下君みたいな髪型になりますか??
ワックスとかもどういうのを使えばいいですか??
教えてください。
ちなみに、今の僕の髪の長さは山下君よりちょっと短いぐらいです。
髪質は堅くて太いです。
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まずは顔全体、バックスタイルが分かる写真等を集めて、
美容師さんに相談してみましょう。
毛量や毛質、顔の形にもよると思いますが、少なくとも希望に近い形にはしてくれると思いますよ。
でも、希望の髪より短い場合は美容師さんも困りますので、髪がもうちょっと伸びてからの方が……
その時にスタイリングについて聞いてみましょう。
美容師さんはその道のプロです。
実際に髪を触り、質問者さんと顔を合わせているわけですから、良いアドバイスが得られると思います。

ご参考になれば幸いです。

Q大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。 髪型はまだ決めてませんが、シ

大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。
髪型はまだ決めてませんが、ショートにしようと思っています!

Aベストアンサー

Belle hair あびこ店(ベルヘアーアビコテン) がNo1 メンズにもおすすめのお店
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000242925/

Q女性のオーダースーツまたはオーダー服を注文できる都内のお店を探してます。

先日、友人の付き合いで紳士服のオーダーサロンへ行ってみました。私には、初めての体験でしたが、お店の方に採寸をしていただき、生地を選びそして釦や裏地を選んでいく工程がとても楽しそうに見えました。私自身、既製の服ではなかなか合わず困っている事もあり、女性服のオーダーサロンがあれば一度行って見たいと思ってます。そちらのサロンは残念ながら紳士服のみを扱っているようで、どなたか女性のスーツまたは、その他の洋服をオーダーできる都内のお店をご存知でしたら教えてください。価格は、スーツで15万前後で作れると理想です。

Aベストアンサー

私のお勧め店を紹介します。
私も既製服、とくに上下のバランスがあわず、日ごろよりオーダー服を愛用しいます。仕事でスーツを着る機会が多いため、メンズのオーダー店を薦められることが多いのですが、仕立てはよくてもなかなかシルエットやデザインに満足いくことが少ないのです。いくつか百貨店のオーダーサロンで誂えてきましたが、ようやく満足のいくオーダー服に出会えました。こちらのブランドは新聞記事に載っていたことをきっかけに通うようになりましたが、お店もゆったりとしており、スタッフの方ともじっくりとお話ができるのでukulele55さんのようにはじめてのオーダーの方でも体験しやすいように思いますし、なによりも着心地が良くて驚いております。
価格はスタッフの方と相談しながらオーダーを進められるので、アドバイスいただくと良いですね。私はインポートのしなやかな生地が好きなので、いつも事前にいくつか揃えてもらっておりますが、沢山の生地見本から選ぶことができますから、お探しのものには出会えるはずです。
体に合う服は着ていて気持ちが良いですよ!

参考URL:http://www.style-creations.jp

私のお勧め店を紹介します。
私も既製服、とくに上下のバランスがあわず、日ごろよりオーダー服を愛用しいます。仕事でスーツを着る機会が多いため、メンズのオーダー店を薦められることが多いのですが、仕立てはよくてもなかなかシルエットやデザインに満足いくことが少ないのです。いくつか百貨店のオーダーサロンで誂えてきましたが、ようやく満足のいくオーダー服に出会えました。こちらのブランドは新聞記事に載っていたことをきっかけに通うようになりましたが、お店もゆったりとしており、スタッフの方と...続きを読む

Q40代に似合うメンズブランドはなんですか?女性の方に質問です。

40代になって何かブランドの物を着たり持ったりしたいと思い、以前映画「ターミナル」で見たトム・ハンクスが着ていたヒューゴボスブランドのスーツを購入し、通勤着に着ています。他に女性から見てどんなメンズブランドがいいと思いますか?教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。20代後半女です。。

私の彼も質問者様と年齢が近いので、参考になればと思い・・。

ヒューゴボスのスーツ、素敵ですよね。
他にスーツでカッコイイな~って思うブランドは、
イタリアのものですがZegna(ゼニア)はすごくラインが綺麗で素材も良いですよ。大人の男性に着こなして欲しいです。ドルガバのスーツもお値段が結構高い分、仕立てが違うのでさり気なく着ているとかっこいいな、って思っちゃいます。

あとは普通にバーバリーも品があって素敵だと思いますよ。

お似合いのブランドが見つかったら良いですね!

Q山下智久君の髪型について

山下智久君の「クロサギ」の時のような髪型にしたいのですが、
どうすれば、いいのでしょうか?

やっぱり、

ストレートパーマをかけるしかないのでしょうか?
ちなみにストレートアイロンは持ってます。

詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

山下智久君の髪型は、毛先が少し丸くなってるので、毛先にはストパーをかけずに根元から中間ぐらいまでかけたほうがいいんじゃないでしょうか?

それとクセの具合にもよりますが、あまりにクセが強いと無理かもしれません。その辺は山下君の切抜きを持っていって、美容師さんと相談するといいですよ。

Q髪型 メンズ

いま19の男です。

いままでファッションにうとく、髪型もいじったことがありません。

手始めに、雑誌などを読んでみようと思うのですが、初心者むけのようなものはどんなものがありますか?

ちなみに、あまり手の込んだ、目立つような感じの髪型ばかりのものはさけたいです。さりげないかんじで、あまり目立たないくらいの髪型が載ってるおとなしめの感じの雑誌を教え手ください。

雑誌以外でもおすすめのものがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

うちにも19歳の息子がいます。

本とかだと数が多すぎるので、PCで、
「メンズ ヘアスタイル」と検索して出てきたものを参考にしてますよ~



ワックスなどつけるのは面倒なので、無造作にすいてもらって、
アイロンなどでストレートにしたりするとサラサラで、清潔&お洒落に見えると思います~

参考URL:http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog/?f%5Bh%5D%5B%5D=16

Qドラマ「イノセントラブ」で堀北真紀が着ているダウンコート

ドラマ「イノセントラブ」で堀北真紀が着ているダウンコートがとても気になっています。ブランドとか値段とかどこで買えるのか、教えてください。
でも、田舎に住んでいるのでたぶん買えないかも?似た感じの品のある通販サイトご存じでしたら教えてください。お願いします

Aベストアンサー

ジェネラと言うブランドの物のようです。
品番MAD 52 826
色41
価格38,000円
http://r8c3g.com/horikitacout/

ショップリストは、公式HPの【STORE LOCATION】を参考にしてください。
http://generra.jp/

参考になれば。

Q高校生メンズ 髪型

高校生になり、美容室に行くようなりました。
そこで、毎回自分の想像した髪型になりません。
美容師さんの腕の問題では、無いのですが自分の説明だとツーブロックに間違えられます。
文章で説明すると、全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し です。
学校の校則があるので、ツーブロックをNGです。
こういった場合、説明すらばいいのでしょうか?(髪型の名前など)

また、上の髪型は、女性特に高校生目線ではどう思いますか?

Aベストアンサー

写真を見せることを推奨する美容師は多いらしいです。口での説明には限界があります(美容師でさえ難しいようなので素人にはなおさら)し、客の理想の髪型に出来ないこと自体が美容師の本意ではないからだと思います。

写真を見せたからといって必ずその通りに出来るとは言えません(髪質や頭の形の問題もありますし、美容師の技術やセンスの問題もあります)が、写真は最も失敗のリスクを最小限に出来る手段だと思います。
ということで、雑誌でも芸能人でもいいですから理想の髪形の写真を見せて「こんな感じでお願いします」と言えばいいです。印刷物を用意出来ないならスマホ画面でもいいと思います。

 >全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し
なんとなく言いたいことはわかりますが、やはり厳しいですね。
理解力のある美容師ばかりではないですし、理解しようと努力してくれてもわからないものはわからないと思います。
特に女の子はメンズファッションなんてわかりませんから、その説明では全然想像つかないと思いますよ。やはり実物を見てみないと。

QPSFAのオーダースーツ

近々、スーツを新調しようと思っています。
それで、パーフェクトスーツファクトリー(PSFA)で3万円程でオーダーが作れるようなのですが、実際に作られた方などおられたら教えてください!

また、コムサのスーツも比較的安いようですがいかがですか?

Aベストアンサー

コムサはブランド代が入ってるのか値段の割にはたいしたこと無かったです。
同じ値段ならPSFAの方が質は良かったですよ。半年くらい前の話ですが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報