アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生のわたしですが、ニキビはあまりできなくなってきたのですが、最近はニキビ跡でなやんでいます。

女性だと日中は化粧とかで目立たなくできるけど、男性だとどうすれば目立たなくすることができますか。朝・夜は皮膚科の薬とかでケアしているんですけど、日中は人前にでるので、できるだけ目立たなくしたいので、何かアドバイスください。おねがいします。

A 回答 (4件)

度々失礼します。

ニキビ肌用の化粧水ですが、私が使ってるのは純肌水(じゅんきすい?)とかいう緑のビンにはいってるやつです。マツキヨとかにうってますよ★
あとはオルビスが出してるノンオイルのやつはベタベタしないでちゃんと保湿できて良かったきがします。ネットでも買えます。
AHAの固形石鹸をお使いとのことですね。ピーリング効果もあるようですのでいいんじゃないでしょうか♪よーく泡立ててくださいね。そして必要以上に洗ってしまうと肌に必要な油分や水分までおとしてしまって、かえって肌が油を過剰に分泌し、ニキビ肌の原因になるので気をつけてくださいね♪がんばれー!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます!!

私はよく人から肌がキレイだねと言われるので私がしている洗顔方法をちょっとご紹介したいと思います。

まず体質にもよるとおもいますがニキビができやすいようですね。
洗顔の際に、どんな洗顔料をお使いですか??スクラブのものは肌を傷つけるのでやめましょう。ビ○レは泡立たないのでおすすめしません。
洗顔の際にめちゃくちゃ泡立ててみてください!パーフェクトホイップがおすすめです。めちゃ泡立ちます。
泡だてながら少しずつ水をたしてなめらかな泡がもこもこになるまで泡立てるんです。肌が荒れやすい人は泡立ててない人が多いです。(友達の洗顔などをみて思いました)あとはひたすら水でよーく洗い流し、清潔なタオルで拭く。
この方法で洗顔すると、洗顔後もつっぱらずしっとりです。
あとは保湿です。ニキビ肌用の化粧水をたっぷりしみこませてください。
あと、必要以上に顔をさわらないことです。これで手についてる雑菌が付着してできものができたりします。ニキビ跡のかさぶたなども触ってると治りが遅いです。
男性なので化粧もできないので隠すことはむずかしいとおもいますのでスキンケアに重点をおいてみてください★
とにかくキメの荒い洗顔料でゴシゴシはしないでくださーい!!
必要な水分まで流してしまいますから!
そこがポイントです★
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに洗顔料はAHAの固形を使用しています。
洗いあがりのつるつる感が気に入って使っています。
ニキビ肌用の化粧水もたくさんあって、どれがいいのかまようんですけど、どれがおすすめですか??

色素沈着したニキビ跡は美白。

美白ケア頑張ってくださいね。
美白美容液の浸透を高めるためには、
汚れをちゃんと落としておくことです。
AHA配合のピーリング石鹸で
(500円くらいの固形ならDSで売っている)
夜だけでも、泡パックすると、
ニキビ跡も早くなくなりますよ。
肌質によって、合う合わないはあると思うんですが…
美容&健康カテ内を「ピーリング石鹸」で検索すると、
たくさんのご意見を参考にすることができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ニキビ跡と美白ケアが関係しているとはおどろきでした!!

◆百貨店では定価のままで高いので、ドラッグストアの美容部員さんに相談してみると良いと思います!

◆最近は男性用スキンケア商品が沢山ありますね。 その中で気になる商品を使って見る。

◆女性用でしたら、私もにきびで凄く苦労しました。
ニキビが治ったあとはニキビ跡。散々です。 いろいろなスキンケアを試したところ、
花王ソフィーナ グレイスソフィーナ のシリーズが美白に効果的でした。 美白=ニキビ跡の赤みが消える。

◆使うスキンケアが決まったら、再度購入する時、楽天市場などで購入するとドラッグストアより安い場合もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ見てみたいと思います。