AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ジブリの森美術館は入場時間の30分前から入場出来ると言う話を
聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか?

今月の日曜日に16時の回で行く予定なのですが、
18時半には新木場に到着していなくてはならず、
冒頭の質問が本当であれば、15時半にはジブリに到着して
見学を始めたいと思っています。

また今回初めて訪れるのですが、平均的な見学所要時間は
どれくらいなのでしょうか?

ご回答、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もちろん公式に「x分前から入場出来る」としているわけじゃ無いで

すが、時間前に人が集まったら入れちゃうようなノリは感じました
ね。何度か行ったうちで、結構早く着いたのに指定時間までキッチ
リ待たされた、なんてことはありませんでした。ただ、30分も早く
開いたかっていわれると、ちょっとアヤシい。当日の混み具合も関
係しそうですしね。期待しすぎずにチョイと早めに行ってみるのが
吉かもしれないです。

企画展を堪能して、映画の生まれる場所も見て、土星座で「くじら
とり」を見たら軽く1時間くらいは経ってるかも。まだ井戸で遊んで
ないし、ニョーボは絵コンテに引っかかっちゃったし、カフェには
近寄る隙もない…って感じで、ウチはいつも長時間滞在します。で
も、18時半に新木場だと、吉祥寺を17時半過ぎには出てないといけ
ないので、17時を過ぎたら撤収ですか。カフェは諦めて、サァッと
駆け抜けてお土産買っておしまいですね。屋上のロボット兵はお忘
れなく。唯一記念写真の撮れるポイントです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはり時間を気にせずゆっくり周った方が良さそうですね。
次に控えてる予定をずらすことにしました。
でも15分ぐらい前に着くように行ってみます。
期待せずにですね(^-^)

#1です。

2時間あれば、とりあえず一通りは見て回れますよ。
上から下まで。
    • 1
この回答へのお礼

#1さん再び有難うございます。
見学2時間+カフェで休憩と言った感じですか?
カフェには何か目玉が置いてあるのでしょうか?

最初の質問は、10時の回でしか行った事がないのでわかりません。

先日猛烈に暑い土曜日にいったときは、10分前開場でした。

次の質問は、熱心さとお子さんの有無で変わります。
大人だけで、見て回るだけであれば、1時間から(映画を見ても)2時間あればOKだと思います。

子供がいるといろいろ遊んでしまうのでねぇ…。。。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。

カップルで行きます。
その場合は2時間あれば十分ですか?
それとも2時間かければとりあえず一通り
見学できると言った感じでしょうか?

とりあえず10分前には待機していようと思います。
どうも有難うございました。