プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットボトルをスーパーで購入しています。
子供達が水を大量に飲むので、重くて困っていました。
家のポストに、ウォーターサーバーのチラシが入っておりました。
月にサーバー1000円、水12リットル1260円でした。
とても魅力的ですが、他の物も調べたところたくさんの種類があり
迷っています。
富士山の水などは、パナジウムが入っていたり、外国からの濾過した水
もありました。料金はさほど変わりませんが、なるべく自然に近い水を
探しています。国内のお水でなるべく自然に近い物を探しています。ミネラルウォーターも大量摂取は良くないというし・・・
何でもよいので、アドバイスおねがいします。
ちなみに関東在住です。

A 回答 (5件)

いろいろ種類があってよくわからないですよね。


まず軟水・硬水で言えばダイエット目的でなければ間違いなく軟水です。硬度とかミネラルが何グラムというのは比べるのも大変ですから市販品であれば特に問題は無いのかなと思います。

「自然に近い水」ですがミネラルウォーターと謳っていますが多くは殺菌の際に熱処理をしています。水を一回沸点近く処理しているものは自然に近いとは言えないと思います。そういう意味では非加熱で殺菌処理・ろ過されたものがいいと思います。

そういう理由で
p-water
がオススメです。

ボトルも使い捨てなので空ボトルを保管したりすることもないですし、
配達・引取りの際家にいる必要もありません。

肝心の値段ですが4人家族で1ヶ月に4ボトルと考えられます。
こちらですとサーバー料は無料でボトルは1本=1700円です。
だから月6800円です。

置く場所さえあればウォーターサーバーはかなり便利だと思います。
冷蔵庫にペットボトルを入れておくのもそれはそれで邪魔ですし、
冬はお湯がでるのでお茶やコーヒーも手軽に作れます。
子供さんがジュース類をがんがん飲むよりミネラルウォーターを飲むほうが健康的だと思いますよ。
人によっては「1日に水を2リットル飲む」という健康法もあるくらいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
ミネラルウォーターは、熱処理をしているのがほとんどなのですね。
色々と参考になりました。
置き場所が困りますが、ウォーターサーバーは憧れてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 12:49

ウォーターサーバーの会社はたくさんあるように思いますが、用途別や、ミネラルウォーター限定、関東在住などを考慮すると数社しかありませんね。


自宅で使うということは、空のボトルの保管場所が気になりますね。
その他の会社とも比較してみた方がよろしいかと思いますので、下記を参考にしてください。
http://www.water-server.net

ちなみに、ウォーターサーバーはとっても便利ですよ。経験談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
関東近県だと数社ですね。たくさん飲む物なので
衛生的なのがいいですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 12:46

本来、日本の水道水はミネラルウォーターなのですが


いらない物が沢山入っているのでマズイのです
それを抜く浄水器ではダメなのでしょうか?

浄水器だとメンテナンスが必要ですが、まず安心して飲めると思いますよ

一応お勧めの浄水器も書いておきますので、参考になさってください

Seagull IV(しーがるふぉー)

世界中の有名どころの航空機会社、軍隊(日本の自衛隊も)ホテルなどでも使われてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
浄水器は、種類もたくさんあり迷ってしまい、あまり考えていませんでした。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 12:44

まず、#1さんがいうように自分にあった水質のものを探すこと。

スーパーの500mlのを購入してもよいし。

あとウォーターサーバーですが、個人的には不要かな?と。
特別な銘柄をご希望で、それでしか手に入らないのでしたら別ですが。
邪魔なんですよね(笑)
メンテをしないと汚くなりそうだし。

置き場があるのでしたら箱買いはいかがでしょうか?
毎回綺麗な水が飲めますよvv

近所の酒屋さん・スーパーで無料配送はしていないのでしょうか?
酒屋さんでは結構安く売ってますし。

あとはネットを利用する。
一例ですが、Amazonですと1500円以上で無料配送してくれます。
価格的には、まぁまぁというとこですが
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_hi/250-7849609- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
ウォターサーバーは、不要ですか。確かに、かなり大きいですね。
ネットで配送もいいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 12:42

ミネラルウォーターと一言で言っても、硬水・軟水で味も成分も全然違いますよね。



自分に合うミネラルウォーターに巡り合う為には、やはり 「手当たりしだい飲んでみる!」 が一番だと思います。

短期契約でいろいろ試して、味・成分・コスト などをメモして納得いく物を選ぶ方法はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
手当たりしだいに飲んでみてお気に入りを見つけてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!