学園祭で司会をすることになりました。そこで夏っぽい衣装を着たいのですが、、、浴衣・はっぴ・じんべえはコンテストで使うのでそれ以外のでご意見あればお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

水着かな?


ゴーグルに水泳帽、浮き輪と足ひれがあればベストかと・・・。

もしくは夏らしく幽霊?
白装束に頭に白の三角のをつけるとか・・・。

人魚とか。
大きいこいのぼりを内側に折ってスカートのようにはくのです。
で、糸でつりスカートのようにする。
もちろん上半身は裸です。

これ全部、私の高校で文化祭とかでの行事の司会者の服装でした。
お笑い系ですいません・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語と日本語が話せるブライダル司会者の探し方

現在外国人男性(英語圏)と婚約しており、今年の春、日本で結婚式と披露宴を行う予定です。
彼の親族も日本へ来てくださるので、披露宴は英語と日本語の両方で行いたいと考えており、日本語と英語を話せる司会者を探しているのですがなかなか見つかりません。
インターネットで検索をかけたところ、該当する司会者はいるのですが、地域外ばかりです。
名古屋市内の会場で英語と日本語を話せる司会者を紹介して貰える会社をご存知であれば教えていただきたいです。

ちなみに、式場でも探して貰いましたが該当司会者はいませんでした。
個人的に探して見つかった場合は、外部派遣でも良いと式場側からの了承は得ています。
また、私達の友人の中で日本語・英語の両方を話せる人がいない為、友人や知り合いに依頼するのも難しい状況です。

Aベストアンサー

彼は日本語の方はどうなんでしょう?
英語と日本語両方話せる司会者が見つかればいいと思いますが、一つの事を一人で2ヶ国語で話すとなると時間がかかってしまうと思います。
日本語の司会者で普通に進行して、彼の親族の席に通訳をつけるのも一つの手だと思います。
彼が日本語が分からないなら、あなたが通訳してあげればよいと思います。
婚礼の写真撮影に入る事があり、何組か外国の方の挙式・披露宴に入った事もあり(新婦さんが外国の方でしたが)、その時はご両親の出席でしたが特に母国語の進行はありませんでした。
日本の風習に慣れておられなかったので、少し戸惑われる場面もありましたが、大きなトラブルもなく終了しました。
ちなみに、これらの撮影の際の新婦さんは日本語が堪能だったため、英語の話せない私でも対応可能でした (^_^;

Q今回文化祭で私たちのクラスは演劇をすることになりました。そこで、今台本

今回文化祭で私たちのクラスは演劇をすることになりました。そこで、今台本を書くのにとても手こずっているので、どなたか書いてくれませんか?お願いします。
内容は『花より男子』で、なるべくいっぱいの人が出てくるようにお願いしたいんですが
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

花だんの2次小説サイトとかやってる方に当たってみるとか。

Q英語の司会で

今度結婚式の司会を英語ですることになり
辞書などをひき自分なりにコメントを考えていたのですが
なにせ英語はそれほど得意でないもので
みなさまのお力をお借りしたいと思い投稿させていただきました。
もし分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

進行で「それでは指輪の交換をしていただきましょう」
と進める場合はどのような言い回しにすればいいのでしょうか?
「続きましては指輪の交換です」でもOKです。

英語が分かる方、宜しくお願い致します(。>_<。)

Aベストアンサー

このような「丸投げ」質問は規則違反のようですが・・・

一番簡単なのは The groom and bride will now exchange rings.

もう少し付け加えるなら .... rings as a token of their eternal love for each other. くらいでは。

昔、親戚の結婚式でまだ4-5歳だったわが息子が、指輪を渡す役でしたが、交換の儀式の直前に渡すときに、急に「いやだあげない!」といった抱え込んでしまって・・・。あわてて、それを私が取ろうとしたら、指輪が宙に舞って・・・ 神父さんはじめ一同大笑いになりましたが(大汗)

Best wishes,

Q桜の開花が近くなりました。 そこで質問です。 桜の花を見て思い出すことはどんなことですか? 私は小学

桜の開花が近くなりました。
そこで質問です。
桜の花を見て思い出すことはどんなことですか?
私は小学校の入学です。入学式の日新しい服装の匂い、ランドセルの新しい匂い、春の香り、そして桜が咲いていました。

Aベストアンサー

小学生の時校舎の窓から綺麗だなあとボーと見ていたこと(ソメイヨシノか)

Q司会者の英語の内容を教えていただけませんか?

ユーチューブ Paul Potts - Royal Variety Performance 2007
の中で3人の司会者が登場しますが、英語がわかりません。
どなた様か、何を言っているのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

"Britain's Got Talent" は勝者が皇族の方々の前でパフォーマンスすることを許されている、テレビのバラエティーショーのなかで最も権威ある番組です。

今年も予選では踊る豚も登場したりと熾烈な戦いが繰り広げられました。
緊張した面持ちのセールスマンがおずおずとステージに登場したときには、まただよ・・・・とため息が。

オペラを歌うということで、我々の理解を超えた歌を披露するんだろうと思っていました。

ところが彼の第一声を聴いてびっくり仰天。なんと天使のような歌声ではありませんか。聴衆全員同じ感想をもったと思います。もちろん、私は感動の涙涙・・・

そのあとの彼はCD売り上げ200万枚、世界の15か国でナンバーワンになるという、まさにサクセスストーリーの主人公となりました。

"Britain's Got Talent" (英国には才能のある人材がいる)
ポール・ポッツをご紹介します。

Q秋田から札幌を電車で移動中に民族衣装を着てるような人を見ました

九州のものです。
以前、冬に秋田から札幌まで電車で移動中に民族衣装?を着たような人を見ました。赤系の分厚そうな服でとても目立つ服装でした。
あれはアイヌの人なんでしょうか?
北海道の方は頻繁に見かけるのでしょうか?
北海道のどのあたりにアイヌの人は住んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

北海道在住です。

アイヌの方かどうかは質問内容からはわかりかねますが、アイヌの方について少し書かせていただきます。

現在、アイヌ伝統の衣装を着て出歩かれる方は殆どいらっしゃいません。日本の北海道民として普段、生活されています。

伝統行事などがあるときに、着用される事が多いようです。これに関しても、参加される方が少ないのが現状なようです。
この点が、伝統文化の継承のネックとなっているようです。

ご存知かもしれませんが、「アイヌ」というだけで差別対象になっていた(今も?)時期があり、法律まで制定されました。

私の知っている概要はこの位です。質問に対する回答にはなっていませんが、ご参考になれば。

Q英語での司会についての質問

英語で司会をすることになりました。
ゲストにスピーチをお願いする前に以下のような頭出しをする予定なのですが、通常、英語ではどのように表現するものなのでしょうか?また、スピーチ後は英語でどのように締めればよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------
本日は、ゲストとして××担当の○○さんよりお話をいただきます。
○○さん、よろしくお願いします。
-----------------------------

Aベストアンサー

 
We have the honour today of having for our guest speaker, Mr./Ms. ○○ ○○ of xxx.
Ladies and Gentlemen, please give Mr./Ms. ○○ ○○ a warm welcome.

という感じでしょうか。
場面や醸し出したい格調によっても色々と変えられます。
ちなみに、英語でのMCのポイントの一つとして、Personalにすることをお勧めします。いつでもどこでも使い回しが聞くような表現であっても、その節々に、「この人だから選んだ形容詞。」と思えるものが入っていると聞いていて気持ちいいものです。

Q学園祭の劇

高2の女子です。
私の学校では6月に学園祭があって、毎年2年生は劇をすることになっています。去年の先輩は「走れメロス」「デスノート」「ごくせん」など、よく知られている話を旬のお笑いを取り入れたり、おもしろくアレンジされていて、とても楽しかったです。
でも自分たちがするとなるとうまくいかず、1時間話し合っても決まりませんでした。
何の劇をしたら面白くなるでしょうか?出来ればどんなシナリオにすればいいのかも教えていただけると嬉しいです。
締め切りが迫っています。本当に困っているので回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「よく知られている話」とは、ドラマのパクリでも良いのなら
okuchan64さんの高校で起こった出来事などを
ドラマ「スクラップ・ティーチャー」
ドラマ「学校じゃ教えられない!」
ドラマ「正しい王子のつくり方」
これら学園ドラマのテーマに合わせて、アレンジしたらどうでしょう?
衣装は制服のままでいいし、小道具も学校の備品に頼れます。

Q署名式の英語での司会

 署名式の英語での司会で、
使えそうなフレーズや、そういったウェブを教えていただければ幸いです。
例えば、
・司会させていただけて光栄
・議事次第は、こんな感じ・・・
・署名の段取り(順に壇上に来て、云々)
・(実際に、)壇上に来て署名をお願いします。
・乾杯
・すごく有益な署名式だったが、閉会。
といったことを言えればなぁと思っています。

Aベストアンサー

出だしだけ、

My name is xxxxxxxx xxxxxx, a staff member of the General
Affairs section of AAA Corporation.

It is my great honor to preside over this memorial signing ceremony.

でも、この質問/回答は削除される運命に

Qある大学の学園祭で・・・

11月にあった大学の学園祭である店に入りました。そこは心理テストで質問にチェックしていって自分の性格などを知るというところでした。そこでは問診表という紙も渡すのですが、そこに住所・電話番号なども書く所があるのです。住所などは任意なのですが、私は書くものだと思って住所を書いてしまったのです。そして帰りにある宗教団体の人が書いた本をもらいました。
 そうするとその月ぐらいからその宗教団体の小冊子が家のポストに入ってくるようになりました。初めて入っていた時はあんまり気にはしてなかったのですが、2回目からすごく気持ち悪くなりました。
 この小冊子がこれからも来て、宗教団体の人まで家に来たらどうしようかと、すごく心配です。もうどうしたらいいか分かりません。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に大学にはどこでも宗教系のサークルが存在します。

その母体は有名な宗教団体であることが多いです。

実際に登録されてしまったようですから、できる対策は限られています。住所を変えるか、その団体に勧誘をやめるように要請することです。

放って置けば小冊子はこれからも来ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報