プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。中学生女子です。

恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。
最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・
かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。
塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・
それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできものができてしまいました。
清潔にしようと心がけてみたんですが全然治らなくて・・・
どんどん悪化していくんです。

性病!?と思いましたが性交渉の経験は無いんです。
相談するにも親はお父さんだけなので恥ずかしくて相談できませんでした。
でも不安で不安でたまらなかったのでここで相談させてもらいました。

今は薬(市販)は塗ってません。
最近は結構痒みは治ってきたんですが急にものすごく痒くなったりします。
学校の授業中だと辛くて辛くてたまりません。
歩いたりすると、できものがあるからかなんか気持ち悪いんです。
できものはどんどん悪化(増えたり)します。
おりものはなんかどろーんってした感じで白いつぶつぶ(?)なのがあったりで甘酒みたいな感じです。ときどき膣の中にも違和感を感じたりするような気がするときもあります。

病院は行った方がいいですか?放っておいたら危険でしょうか?

何の病気かもわからなくて不安で・・・
なんでもいいので意見をしてくれたら嬉しいです。
長文ですみません・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

きっとガンジタ膣炎ですね。

体が疲れていたりして抵抗力が弱っている時にかかります。相談者様の質問をみる限り全てあてはまっているので、間違いないかな?と思います。

治療はなかなかまだ中学生くらいだと行きづらいかもしれませんが、婦人科に行き、薬を膣に直接入れてもらい・・・あとは飲み薬でよくなりますよ!これは性病でもなんでもないので安心してくださいね。私も過去になりすぐに病院に行きました。相談できるのがお父様で、ちょっと言いづらいかもしれませんが・・・なるべく早く病院に行った方が症状が軽くなりラクになりますよ!

参考の為にURLを貼り付けておきますので、ご覧になってくださいね!早く治ると良いですね!!

参考URL:http://stdcom.lovesick.jp/std002-10.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お父さんに言って、明日くらいに病院に行くことになりました。病院に行くのは少し恥ずかしいんですが・・

参考URLもとてもわかりやすかったです。
なんか不安な気持ちがなくなりました!!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/06 21:41

ご心配のことと思います。

お話内容からは炎症を考えます。疥癬や膣炎かもしれません。症状に軽快がないようなので、婦人科で相談をされることをお勧めいたします。
    • good
    • 2

こんにちは。



膣の入り口付近にできもの。私もよく出来ます。
私の通っている婦人科の先生のおっしゃるには、
「ニキビの親戚みたいなもの」だそうです。
なのでニキビの出やすい人はできやすいんだそうです。
ほっといても治るらしいのですが、結構痛いですよね。
もし婦人科でカンジダの話が済んだ後、
できものについて特に触れられなかったのなら
「このできものも痛いです!」とアピールすれば
できもの用の塗り薬も処方してもらえますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ニキビの親戚なんですか!?
こんな所にもにきびができるんですね・・・
明日くらいに病院に行く予定なので、できものもアピールしてみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!