私は学園もの漫画がすきなのですが、とくに教師が主役の漫画がすきです。
家にあるのは
ごくせん・GTO・ふたばの教室・杏子ボンバイエ・生徒諸君などです。

他に教師が主役の漫画でお勧めなのを教えてください。
できれば中学・高校の教師の話がいいです。

A 回答 (8件)

紹介しているサイトがあります。

http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~yamada/manga/li …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「魔法先生ネギま!」「ぱにぽに」

教師、っていってもネギま!は小さい男の子、
ぱにぽには小さい女の子が先生です。
ぱにぽには(多分)4コマですが…!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もんでんあきこ著「アイスエイジ」がおすすめです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生徒の比率も相当高いですが、

森田まさのり「ROOKIES」が面白かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

四コマですが。

『じゃりセン』 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さよなら絶望先生

なにげに時事ネタを使うのでニュースに詳しくないと笑えなかったりしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「BE FREE」江川達也

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「鈴木先生」武富健治…中学教師

「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵…高校教師
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。