プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に、夫と2人で東京旅行をします。(2人とも22歳です。)
そのときに、ランチをどこでとるか迷っています。
ガイドブックを2冊買って、勉強はしているのですが、たくさんありすぎて、困っています。
都内(出来れば23区内。)でおすすめの場所がありましたら、教えてください。

予算は1人¥1000以内。(安ければ安い方がいいです。)
ジャンルは問いません。中華、イタリアン、和食、洋食、カフェなんでもいいです。

場所&最寄の駅と、おすすめの品とお値段、あればURLを頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

OK!


白金台(営団地下鉄南北線)の「LA BOHEME(ラ・ボエム)」にして!
パスタのセットですが、ワインとかスープやサラダのセットを付けて、1000円以内で大丈夫です。
とにかく雰囲気が良く(お城みたい)、行く価値はあります!
チェーンなのですが、私は白金店をお勧めします。
なんか、ホームページ、今見れなくなってました。

http://www.global-dining.com/global/index.html

の、レストランのところから入れるはずなんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mujinkunさん、こんにちは。
HPは調子がよくないのでしょうか?
でもやっと、見れました。
本当にお城みたいでした!
しかも、パスタのセット¥1000以内でOKとは、かなり行く価値ありですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 10:46

東京駅の隣、有楽町駅のすぐ近くに無印良品のショップがあります。

ここの2階にある「Meal MUJI」はいかがでしょう? 好きなデリ4品+パンまたはご飯のセットが650円です。他に一風変わったカレーや丼物などがあります(580円)。ドリンクも季節のお茶、豆乳、ジュースなど豊富にあり、1000円以内におさまるはずです。
詳しくは参考URLをご覧ください。
http://www.mujiyurakucho.com/meal.asp

あと#2の方が書かれているのは、聖路加ガーデンの展望スカイレストランのことではないかと思います。下記をご覧ください。
http://www.slgarden.com/commerce/view.html

参考URL:http://www.mujiyurakucho.com/meal.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pingaさん、こんばんは。
無印良品大好きな私としては、Meal Mujiには行ってみたいと思っていたんです♪
650円はお安いですよね?
おいしいのかなぁ。
Pingaさんは行ったことあるのですか?

それと、♯2の方の補足まで、ありがとうございました。
教えて頂いたURLを見てみましたが、おそらくここのことなんでしょうね。

アドバイスありがとうございましたっ!

お礼日時:2002/07/15 22:37

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「ぱくなび」

さらにTOPページで「ランチ 都内」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=280852
この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.pakunavi.com/12/12.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、こんばんは。
検索したら、いろいろ出てきました。
こちらの方も参考にさせてもらいますね。
ありがとうございましたっ♪

お礼日時:2002/07/15 22:32

この間東京に遊びに行った時に東京駅の東京食堂でご飯をたべました。


ミクニさんのお店です。とても,混んでいたのでもし、いかれるのなら早目がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkk-1さん、こんばんは。
ところで、質問なんですが、ここはどんな感じのごはんが食べられるのですか?
ネットで検索したのですが、イマイチわからなくて・・・。
よければ、補足お願いします。

お礼日時:2002/07/15 22:30

好き嫌いがあるかも知れませんが


下記URLのレストランは東京へいったときによく利用します。
ランチの時はドリンクが無料なので千円で納まるかと思います。
山形には出店していないはずなので東京の思い出にもなるかな
と思います。
ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.tgifridays.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、45284さん。
アメリカンスタイルのお店なんですね?
何だか、おもしろそうな感じがしました。
ドリンク無料は嬉しいです♪
参考にさせてもらいます。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2002/07/15 22:29

どちらから東京へいらっしゃるかにもよるのですが、飛行機をお使いならば、モノレールで天王洲アイルへ途中下車。

徒歩5分で川を渡ると、ドラマのロケなどにも良く使われる「クリスタルヨットクラブ」があります。ランチメニューはパスタランチで¥1,000です。安ければ安いほうというお話には添えないかもしれませんが、リバーサイドで白い船を見ながらゆっくりランチを取るのはいかがでしょう?
ときどき船で結婚式を行っているので、幸せそうな花嫁さんを見ながら、お二人の結婚式の思い出話も楽しいのでは?
味はとびきり!というわけではありませんが、雰囲気は最高です。

参考URL:http://www.crystal-yc.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。bernsteinさん。
山形からバスで東京に行きます。
飛行機でないですが、時間に余裕があるので、天王洲アイルには余裕でいけると思います。
ドラマのロケにもよく使われるんですね?
いいですね~。
しかも、結婚式が見れるかも??
私たち新婚なんですが、挙式は来年夏なんです。
結婚式を見たら羨ましくなってしまうかも・・・。
ありがとうございました。
参考にさせてもらいますねっ。

お礼日時:2002/07/15 11:09

こんにちわ!!sachi123さん。


さて、私のお勧めですが・・・
都内観光をしに東京にいらっしゃるのですよね??
そうしたらやっぱり、東京の空を一望できる聖火堂(せいかどう)の展望レストランはいかかでしょうか??
ランチは1000円で、日替わり又カレーライスの)バイキングも1300円であります。
非常にリッチな気分になれますし肝心の味もおいしいです。
出てくるスピードもまあまあです。
場所は日比谷線築地駅。徒歩5分くらい。駅からの案内の看板もありますので大丈夫です。パソコン初心者なので、参考urはできないのですが・・・
ごめんなさい。参考になれば幸いです。では楽しんでいってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、tahhoさん。
聖火堂の展望レストランは、どこのビルに入っているのでしょうか?
聖火堂で検索してもヒットしないので、ビル名を教えていただけたらと思います。
出てくるスピードもまあまあで築地の駅からも近くですか。
検討の余地は十分にあると思います。
ビル名がわかれば、教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/15 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!