プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏はあんまりガスを使いたくないので、今年は電子レンジの料理にチャレンジしようかと思ってます。

最近、レンジだけで調理できる器具がいっぱい売ってますよね。
その中でこれはいい!ってのがあったらご紹介ください。

また、わざわざ専用の器具を買わなくても、家庭の食器で代用できるよ!ってのがありましたら、それもご紹介ください。
耐熱食器は色んなサイズが揃ってます。

A 回答 (3件)

>>わざわざ専用の器具を買わなくても、家庭の食器で代用できる



レンジで出来る料理
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%AC%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトをありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 12:39

レンジでパスタという容器がホームセンターに売ってたので買って使ってみたところすごく簡単で、水とパスタを容器にいれチーンするだけ、すごくいいですよ、1回でできるのは2人分ですけど、おためしあれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パスタは便利そうですね。

お礼日時:2007/07/16 12:41

レンジで使用可能なお皿、カップ、おわん、タッパなど、100円ショップでも売っているので、それさえあれば、結構いろいろ出来ると思いますよ。


特に専用の「○○作り器」って言うのがなくても。
耐熱食器があるならそれでOKですよ。

あと、ラップは要る。皿にラップして加熱したほうがいいものもあるし。
私はご飯も大目に炊いて1食分ずつ冷凍保存して、レンジで温めるからかなり使っています。
耐熱容器に蓋がついていればあまり要らないかもしれないけど。

それと熱くなった皿を取り出すとき用の鍋つかみのようなもの。
結構熱いのよ。ふきんとか使ってるけど。。。
今、私は↓が気になってます。

http://www.towasan.co.jp/kitchen/partner.html

以上参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度も使えるラップ代わりの蓋だけ買ってきました。

お礼日時:2007/07/16 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!