人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

年齢は25歳。

私は、ここ2週間ほど前から膝の裏が筋だと思うのですが、
しゃがんだ時など、痛いです。
特に、運動をしたわけでもなく、突然です。
仕事は立ち仕事なんですが、最初の頃は、膝の裏だけだったのですが、
最近では、膝の上、太ももまでも痛くなりました。
歩くと膝上太ももが痛いです。

以前から、腰は痛いのですが、腰からきているのでしょうか?
よく坐骨神経痛になります。
神経内科のが、いいのか。整形外科のがいいのか、
迷っています。

膝の痛みは、腰と関係あるのでしょうか?

何かアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も、現在27歳(女性)ですが


昨年あたりから膝あたりの痛みがあり、
階段とかも上るのがきつかったので
整骨院に行った経験があります。
結果、何の異常もなく、先生からは「オバサン」みたいな症状かも・・・
と言われてしまいました。
いわゆる、神経痛です。
また、運動不足も原因だということで
少しストレッチなどの運動をしてみたところ
その翌日などはとても足に痛みなどなく、快適にいられました。

なので、最近もやはり自宅などでできるストレッチは
DVDなどを見ながら定期的に行うようにしています。

ちなみに私は「コア」のトレーニングをやっています。
コアは、体の内部にある普段使わない筋肉を使うことで、体脂肪を燃やし、内臓肥満を効果的に解消したり、人体のバランスを整えるので、アメリカなどではリハビリ治療などに使われている運動だそうです。

私はハンウンジョンさんの「CORE DIET」というDVDを持っていますが、骨盤矯正や脊椎の柔軟、ひざの痛み、坐骨神経痛、猫背矯正などのエクササイズが22~37も紹介されています。(http://www.amazon.co.jp/?ハン・ウンジョン-コア・ダイエット/dp/B000M06Q6A/ref=sr_1_1/250-8546914-2736224?ie=UTF8&s=dvd&qid=1182938071&sr=1-1)
リハビリ治療に使われているプログラムなだけあって、無理をせずマイペースでできる内容だと思いますのでおすすめです。

ただ、膝の痛みが気になるようであれば、1度病院に行ってみるのも良いと思います。整形外科や整骨院などが良いのではと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やはり、運動不足なんでしょうか。。。(><)
仕事柄は、自動車整備をしているのですが。。。
結構、肩や、腰、脚・・・と、悲鳴をあげています(。。;)

ストレッチなどをしてみますね。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/07/07 00:03

整形外科を受診してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり、すみませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふらはぎ痛と膝裏の違和感

こんにちは。40代主婦です。

今年になってから右足だけふくらはぎに痛みを感じるようになりました。
同時に、膝の裏が圧迫されるような違和感、何かがはさまっている感じがあります。正座しにくい状況です。
膝裏からふくらはぎ、アキレス腱、足の裏となにか1本の筋が足に埋め込まれているような感覚です。
そのうちに、太ももの付け根にも軽い痛みが出てきます。
この状態が2,3日続きますが 痛みと違和感がいつもあるわけではありません。

このような症状の場合、まず何かを受信したらよいのでしょうか?
考えられる病気はありますか?

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前ふくらはぎが痺れ、痛みまで出て来たので、近くの接骨院に駆け込んだ所、(これは、整形外科に診てもらった方が良い)と言われ、受診致しました。

考えられる病気に関しては何とも言えませんが、早目に診てもらう事を、お勧め致します。

Qひざ裏の痛みについて

数ヶ月前からじわじわと右ひざの裏が痛むようになりました。すわろうとしてひざを深く曲げる時や座った姿勢から立ち上がろうとのばす時が痛いのです。一度座ったり、立ったりすればその後はまったく痛みません。歩くのにも痛みはありません。膝の前(お皿)の方だと関節かなあと思うのですが裏側が痛いのでスジ(?)かなとも・・・先日整形外科へ行きレントゲンをとってもらったのですが膝関節や軟骨などには異常はなくわからないと言われ気休めに電気あてるかシップするしかないと言われ今は特になにも治療していません。ひとつ思いあたるのが半年くらい前にビリーズブートキャンプをやっていてその時は特に痛みはなかったのですがその後一週間後くらいからなんとなくひざ裏が痛いなあと思い始めた記憶があります。そのうち治るだろうとほっておいたら少しずつ痛みがひどくなってきて今曲げ伸ばしがとてもつらい状態になってしまいました。歩く分にはまったく問題ないのですが主婦なので家事で立ったりすわったりが苦痛です。このような場合何か病名がありますか?治療法はないんでしょうかね・・・老化現象かとも思いましたが
40歳なったばかりでちょっと早いかなとも思っています。

数ヶ月前からじわじわと右ひざの裏が痛むようになりました。すわろうとしてひざを深く曲げる時や座った姿勢から立ち上がろうとのばす時が痛いのです。一度座ったり、立ったりすればその後はまったく痛みません。歩くのにも痛みはありません。膝の前(お皿)の方だと関節かなあと思うのですが裏側が痛いのでスジ(?)かなとも・・・先日整形外科へ行きレントゲンをとってもらったのですが膝関節や軟骨などには異常はなくわからないと言われ気休めに電気あてるかシップするしかないと言われ今は特になにも治療してい...続きを読む

Aベストアンサー

ビリーズで筋肉を痛めたのでしょう。
整形外科での診断に納得がいかなければスポーツ障害専門の医師に診てもらうといいでしょう。
(専門医は「スポーツ外来」で検索してください)

鍼灸治療、指圧マッサージも良いと思います。
鍼灸院、あるいは指圧院・マッサージ院で受けてください。
痛めてから時間が経っているので、治るまで時間がかかるとは思いますが。

但し、指圧マッサージは健康ランドのマッサージコーナーやショッピングセンターなどのマッサージサロンはやめてください。
こういった所は按摩マッサージ指圧師の免許を持っていない素人がやっていることが多いのでね。
○○指圧院や××マッサージ院といったような所なら間違いありません。

整骨院(接骨院)は行くだけ無駄です。
捻挫、打撲、骨折などの応急処置が専門ですので。

また整体、カイロなどは全くの素人療法なので危険です。
間違っても行かないように。


人気Q&Aランキング