はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

■環境
現在 WINDOWS XP SP2 PRO 使用

■症状
マルチディスプレーを使用していて、各種TXTやエディタ等使用時に原因
が不明な入力モードの変更により困っております。

■詳細
以前は、マルチディスプレー1、2(以下1と2で記述)共に半角小文字
を設定すると固定されていましたが、マウスポインタを2に移動した際1
のディスプレーの入力モードが「ひらがな入力」に変更されてしまいす。
その都度手動で「半角英数に」戻しているのですが。

■質問
この様な状態から、IMの入力をWINDOWSを終了するまで1、2共に
「半角英数」に固定する方法を教えて頂けませんか?
デフォルトのIMを変更する方法でも構いません。

A 回答 (2件)

> Officeに影響されるのですね。

> Officeに設定を変更する機能がついていると言うことでしょうか?

OfficeというよりIMEです。
IMEはOfficeに含まれているためOffixceを再インストールするのです。
IMEが単体で入手できればそれに越した事はないのですが、無いものは仕方ありません。
    • 0

変更方法というより不具合ではないかと思います。

Officeを導入されているならOfficeを再インストール、Office無しの場合はOSを再セットアップして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
情報提供が少ない所からも、不具合の可能性が高いのでしょうか?
Officeに影響されるのですね。
Officeに設定を変更する機能がついていると言うことでしょうか?
解かる範囲で構いません、情報を引き続きお待ちしております。