先先月ロスに行った機会に、とっても安かったので普通のジーンズショップで、リーバイス501を購入しました。それで3ヶ月ほどはき、この間洗ってみたところ、色落ちが激しくなんだか情けない色になってしまいました。色に深みがないってことなんですけど。生地もなんだか薄いように思います。これってよく言うオンスの問題でしょうか。今までは、ドゥニームとかハリウッドランチマーケットとか国内産のものをはいていたのですが、どう考えても質感が悪過ぎだと思います、この501.すっごくちぢんでしまったし。今やジーンズは日本製なの?日本で買う501もやっぱりこうなの?誰か教えてーーーー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

えーと、リーバイス501のどのモデルでしょう?復刻版でしたら、その復刻版のモデルになった年代によって、縮みは違います。

例えば、55年モデルなんかですと、ウエストで2インチは縮みます。

で、日本製かどうかを調べるには、トップボタンの裏を見ます。そこに、555とあればUSA復刻です。日本製なら、頭にJが付いています。ご確認を。

1955モデル、1947モデル、大戦モデル、1937モデル、
201、125、1971-517は555の刻印のはずです。

501と言う刻印でしたら、現行モデル、通常のモデル扱いです。USA製ですね。
501は通常、刻印は501です。
US復刻は555です。
ヨーロッパ製で、2や3で始まるものもあるようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドゥニームのジーンズ

ドゥニームのジーンズってメンズものだけですか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは。

レディースサイズも、もちろん売ってますよ!

ドゥニームの公式サイト!!
 XXのモデルの場合
   ↓
http://www.denime.jp/jeans/xx/xx.htm

27inc~ になってるでしょ!

ちなみにLadys物のアウターとかもあるみたいです!

ジーンズ選びの際、サイズには慎重にね!

リジット(糊がついてごわごわのやつの意味)は
洗うととすごく縮むので注意してね!!

素敵なジーンズ見つかるといいですね!!

Qリーバイス 501と・・・

リーバイス501を頂きました。高校生が秋(遅い?)冬に気兼ねなく着ていけるようにしたいのですが、501に似合う服などご指南ください。イメージ写真があると嬉しいです。
安くそしてお洒落に、がモットーなので(お金が無いだけです…。)
私は身長172CM、体重60kgで標準か若干細いぐらいの体型です。
回答を参考に暇を見てユニクロでも行こうかな。

Aベストアンサー

501は、何にでも合う万能アイテムです。
すごく良いものを頂きましたねー!

でもお洒落に着こなせるかどうかは、自分次第です。
まず、自分に合ったサイズのものを選ぶように心掛けてください。
気持ち小さめくらいがちょうどいいかも。

この時期はチェックのシャツをよく見ますが、
中学生のよく着るアイテムなので、中学生っぽくならないように
ハットなどをプラスするといいと思います☆
(http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/favor-shirt/
 このページのハットかぶった人とかぶってない人を見比べてみてください!)

Qリーバイスの501とか701とかの意味って何ですか?

自分はリーバイスのジーパンが大好きな者です。
ジーパンの後ろのパッチの方に501とか502とか701とかありますよね。
自分の認識では501に近づくほど細身なストレートタイプ。
505に近づくほど太身なだぼっとしたタイプだと認識してます。
701はなんの意味か分かりません。
ジーパン詳しい方。教えてください。

Aベストアンサー

701は分かりませんが、502は普通のストレート、
501,505は裾に向けてテーパーしているストレートだったと思います。
それと実際二つとも持ってますが501よりも505の方が細身ですよ。
ほかに503もありますがこれははルーズなストレートですね。

Qリーバイス501

ジーンズを腰ばきしたいと思っています。
古着ショップでリーバイス501を購入したいのですが、私は女なのでレディースものを購入するべきなのでしょうか?(そのまえにおいてあるのかもわからないのですが)
もしその場合メンズとレディースの見分け方も教えて下さい。
変な質問ですみません。

Aベストアンサー

腰ばきをしたいなら普通に古着屋で売っているメンズ501をお勧めします。メンズは、股上が浅めで腰からひざのラインが直線的なのに対し、レディースの501は女性の体形にあわせて作られているので股上深め・ウエストに対してヒップが大きく、腰周りもふっくらとしています。一見スリムっぽく見えます。普通の方が穿くと野暮ったくなりお勧めしません。
501ジャストサイズが28インチの私の例ですが、メンズの501をルーズに穿く場合には31か32インチくらいを選びます。ロールアップをしてパンプスを合わせるとおしゃれですね。これからの時期は色薄めで、あたりが程よく出ているものいいですね。
あわせたいトップスや靴を履いていって、古着屋でいろいろなサイズを試着すると良いと思います。基本的に古着屋の501はメンズモデルを扱っているはずですので。
以下はレディース古着屋さんの501のコーディネートがのっているページです。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~ruffneck/2004menu3.html

Qバギージーンズのはき方

最近バギージーンズを売っているのをよく見かけますが・・・
バギージーンズのおしゃれなはき方としては、太ももからゆったりしたシルエットではくものですか?それとも太ももはフィットしている感じではくんですか?イメージ的にはヒールなどで大人っぽくならゆったりシルエット、スニーカーでカジュアルにはぴったり目という感じがしますが・・・

Aベストアンサー

わたしの持ってるやつは太ももからゆったりしてます。
太ももがフィットしてて下だけ広がってるのはブーツカットだったりパンタロンだったりになるんじゃないでしょうか??
そのへんわたしもわかりませんが。。

スニーカーであわせることが多いですが、トップスは小さめで可愛いデザインのものを選んでいます。
ぴったりめの柔らかい素材のシャツなんかだと、ウエストラインもきれいにみえて
でもカジュアルな感じになるのですっごく気に入ってます。
嫌みなく「スタイルいいねぇ」と言わせることができますよ^^*


人気Q&Aランキング

おすすめ情報