ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

6月の25日におなかがいきなり痛くなって救急車で病院へ行きました。生理3日目でした。
卵巣出血で入院し、幸い出血は止まっているようなので手術は、免れました。とくに病院では安静にしているだけで、何も薬等は処方されませんでした。血液が減ったので退院し、実家で安静にしていたところ、またおなかが痛くなり、今度は違う病院に行きました。
白血球数に異常はなく、とくに炎症もみられず、血液も程度は軽いため今は止血剤を飲んで安静にしています。
しかしなかなか出血が止まりません。もう10日は経ってます。

医者に原因を聞くも二人とも「わからないけどたまにそういうひとはいる」とのこと。

いつになったら出血は収まるのでしょうか・・・。さらになんで出血するのでしょうか・・・・。

A 回答 (1件)

私は15年程前に両方の卵巣からの出血で手術しました。

その時は200CCほど内出血をしていたそうです。
その時に卵巣も悪くなっていたので両方半分くらいずつ
摘出をしています。
今は、治癒して毎日快適に暮らしています。
手術するかどうかは先生に任せるしかないのでは?
心配でしたら、病院を変えてみてはいかがですか?
私は3件目の病院で卵巣出血が見つかりましたよ。
    • 0