人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

数ヶ月前にメインキャストという芸能事務所のエキストラのバイトに登録しました。
エキストラとしての仕事は今のところ来てなかったのですが、
最近今度やるオーディションを受けてみないかと言われました。

お金の事を聞いたら、『即戦力で使えそうならいらないし、
レッスンが必要であるならお金がいる。つまり人によりますね~』
と言われました。これって、ただお金を集めるためだけにかけてきた電話でしょうか?
もし万が一オーディションに受かってもお金を取らないなんてことはないですかね?
モデルや女優にまったく興味がないわけではないので、オーディション自体にお金がかからないなら受けてみたい気持ちもあるんですがどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

何のオーディションでしょうか。

役者を決めるオーディションならば、受かった者に対しレッスン料
を徴収する意味がわからないです。
即戦力だから合格するわけですし、ギャラを貰う立場になるわけですから。

事務所の養成コースのオーディションならば別ですが、いずれにしろあいまいな言い方が客観的には怪しさぷんぷんです。

この回答への補足

すみません。事務所所属のオーディションです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
万一通ったとして、所属となっても何十万も請求されるって
よく聞きますよね。そこまでするつもりはないので、はじめから
そういうつもりで電話して来たなら行く意味は無いかな~と思ったんです。