中森明菜さんがマッチと付き合っていて、松田聖子さんとの3角関係で自殺未遂して、そのことで記者会見を開いたそうですが、マッチの自宅で自殺をはかったことや松田聖子さんとのことなどで悩んでいたなどど話したのでしょうか?
その当時中森さんはアイドルだしすごい話題になったでしょうし、その時のことを知らないので気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

この会見は当時ワイドショーで見た記憶があります。


細かい質疑応答などについては覚えていませんが
セミロングの髪をショートにした中森明菜が「ご迷惑をおかけしました。」というようなあいさつをしたのと
近藤真彦が出てきて「がんばって」みたいな言葉をかけながら
握手している光景が印象に残っています。

後日、芸能レポーターが
「中森明菜は近藤真彦との婚約会見を開くと関係者に言われていた。」
と言っていました。
まぁ、どこまで本当かわかりませんけどね。
    • good
    • 1

当時、小学生だったんですが、明菜ちゃんファンだったので、この事はよ~く覚えています!


おおみそかに会見ありましたね!びっくりしました。

聖子ちゃんは関係なかったですよ。
    • good
    • 1

#2さんは記憶がないということですが、記者会見はやりましたよ。


1989年の大みそか、紅白歌合戦の裏番組として生中継されていました(確か日テレ系だったような気がする)。

直接の回答でなくてすいません。
    • good
    • 0

《明菜ちゃん》と同い年のオバサンです。


当時も《明菜ちゃん》Fanでしたし、今でも結構好きです。

ええ、結構な話題になりました。

ただ、私には「記者会見が開かれた」という記憶がないのです…。
「謝罪」というか、「いろいろな人に迷惑をかけてゴメンナサイ。」というような場面は、記憶に引っかかるのですが、「会見」というカンジでは引っかかってこないんです。
まあ、もう随分昔のことになりますし、私の記憶力では仕方ないんでしょうけれどね。

でも、#1さんが仰るとおり、松田聖子さんは全く関係ありませんし、誰かを含めた「三角関係」でもなかったですよ。
報道された経過も#1さんが書いていらっしゃるとおりです。
《明菜ちゃん》は、山口百恵さんのようになることに憧れていた…とも言われていました。
結婚して、同時に芸能界を引退して家庭に入る…ことに。
それも含めて、当時の近藤真彦さんには重かったようです。
    • good
    • 1

中森明菜さんが自殺未遂をしたのは近藤真彦さんと破局したからです。


近藤真彦さんの追っかけをしていた友人が教えてくれたことを書きます。

当時、彼女は欲しいものは何でも手に入るトップ歌手でした。
近藤真彦さんのことが好きで猛アタックし、二人は交際するようになりました。
でも、その愛情が近藤真彦さんにとっては重いものとなり、二人は破局しました。
ですが、彼女はあきらめきれず近藤真彦さんの自宅マンションで腕の真ん中の関節(手首ではありません)を深く切り自殺未遂を図ったのです。
彼女を見つけたのは当時のマネージャーでした。

以上です。松田聖子さんは全然関係ないです。むしろ、中森明菜さんは松田聖子さんのファンでしたよ。

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeで中森明菜ベストがあった。 やはら 中森明菜は名曲が多い。 来生たかお系の 歌。 難破

YouTubeで中森明菜ベストがあった。
やはら 中森明菜は名曲が多い。

来生たかお系の 歌。

難破船。


飾りじゃないのよ涙は…


貴方は 松田聖子派?

中森明菜派?

Aベストアンサー

明菜ちゃん派です。

あの笑顔の中に抱える闇が引き込まれます。
小さいながらに、釘付けでした。

Qiqサプリマッチ棒の歌

きょうのiqサプリでマスターが歌ったマッチ棒の歌はどんなのでしたか?
参考にしたいので教えて下さい

Aベストアンサー

♪いーとーマッチマッチ
 いーとーマッチマッチ
 引いて引いてトントントン

正式な曲名はわかりませんが
「糸巻き巻き」の歌でした。

Q中森明菜さんって、男性からみてどうなんですか?

男性から容姿が歌手の中森明菜さんに似ていると言われました。
YOU TUBEで見てみたんですけど
なんど見ても自分では似ているとは思えませんが。

中森明菜さんの容姿でのイメージってどんなものですか?
あまり良くありませんか?
女性の方の回答もお願いします。

Aベストアンサー

最近の中森明菜さんのイメージはあまり見ないのでわかりませんが、
若いころ(20代前半から半ば)の印象で言うと、
目がキリッとしたスタイルも良い美人のイメージがあります。

眼力があるいわゆる「目で男を殺す」タイプに見えるのでは。
どちらにしても良いイメージで言われているのではないかと思います。

Qドリームマッチ'06でココリコ田中が

1/4にTBSで放送された「笑いの祭典!!ザ・ドリームマッチ'06」で、ココリコ田中がネタ中で口にしていたのは何という種類のハンミョウだったでしょうか。
ご存知だった方教えてください。

Aベストアンサー

ビデオで確認しました。
瑠璃色オーストラリアハンミョウです。

Qあなたの好きな曲グランプリ!中森明菜 編

中森明菜さんの曲で 回答者様がお好きな曲を

お一人様 3曲まで教えて下さい☆

上位10曲を OKでの 「中森明菜 THE BEST」とさせていただきます♪

*お一人様 3曲です お願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。

少し悲しい曲を聴きたい気分なので、この3曲でお願いします。

1 難破船

2 セカンドラブ

3 飾りじゃないのよ涙は

Q日テレでサッカーチャリティーマッチ☆

今、日テレでサッカーのチャリティーマッチが放送されていますが、番組が20分からと勘違いして、16分くらいから見ました。その時は 倉木麻衣サンが歌うちょっと前でしたが、番組はどんな感じで始まってどういう流れだったのですか??

Aベストアンサー

ザック監督のコメント、今野や小笠原のように震災地域出身の選手のコメントから始まり、
代表選手、選抜選手の今回の震災に対するコメントから始まって、スタジアムでの募金活動の映像などを流した後、国歌斉唱で、試合の流れです。

観て知ってるかもしれませんが、
遠藤のFKのゴール、岡崎の飛び出しからのゴールで前半を終え、

クライマックスはキングKAZUのゴールで試合終了。

試合後も、監督、選手のインタビュー。

Q中森明菜の結婚。

最近、友人から「中森明菜が結婚した。」と聞きました。
私自身、ほとんどテレビは見ないので、芸能界のことには疎いのですが、いくらテレビを見ない・芸能界に疎いといっても、中森明菜が結婚したとなれば、その話は耳に入ると思うのですが、全くそんな話は聞いたことがありません。

そこで質問なのですが、中森明菜さんは結婚したのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

結婚はしていません。
下記にもありようにマネージャーと親しいようです。


http://ym.livedoor.biz/archives/cat_50030776.html
「男のウワサも聞きません。以前は年下の恋人兼マネジャーと同棲していましたが、どうなっているのか……。最近の明菜はあまりに話題性に乏しい」(女性誌記者)

Qドリームマッチについて

去年の暮れに録画していたダウンタウン司会の「ドリームマッチ」を
見ていて、気になることがありました。
以前(去年か一昨年前)に、オードリーの若林とノンスタイルの石田がコンビを組んで漫才をして優勝をしたことがあったような気がするのですが、気のせいですか?
若林、石田コンビはとてもおもしろかったので、印象に残っています。
ですが、今回の番組内での歴代優勝したコンビにはいませんでした。
それとも、似たような番組があるのですか?

Aベストアンサー

夏に放映された「ザ・ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭り」でベストカップル賞をとっています。
普通のドリームマッチとは違うので、歴代優勝では紹介されなかったのかもしれませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E7%A9%BA%E5%89%8D!!_%E7%AC%91%E3%81%84%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8_%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81
http://www.tbs.co.jp/program/wakate_dreammatch.html

Q中森明菜さんについて

友人宅でDVDを見ました。

なんともカッコイイ女性シンガーで、思わず見入ってしまいました。

誰か聞くと「中森明菜」でした。

ものすごい格好良い人で驚きました。

名前は知っていましたが、もう今の時代のエロかっこいいとか

比較にならないくらい凄くて、大好きになりました。

中森明菜さんに関するエピソードや人となりなど

色々教えてください。宜しくお願いします。

ちなみに、私が見たDVDがこれと同じ物です。
http://www.youtube.com/watch?v=8GdsXApurNE

Aベストアンサー

Wikipediaで調べてみましたか?色々載っていますよ。

あとはググる時のタグに

中森明菜 近藤真彦
とか
中森明菜 自殺未遂
とか
中森明菜 事務所トラブル
とか
中森明菜 衣装こだわり
とか

検索ワードを入れて検索してみて下さい。色々出まくりだと思います(・・;)

ここに載せてあげられなくてごめんなさいね、多分情報量が多すぎて無理だと思うのでご自身で調べてみて下さい。

YouTubeにもニコニコ動画やF2Cなどにも沢山動画は出ていますから探してみて下さい。

Qさっき大友康平さんと小田和正さんがテレビに

どのチャンネルかわからないのですが、出てましたが何だったんでしょうか?もう一度テレビをつけたら消えててがっかりです。1時すぎでした。情報をいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

番組は見ていませんでしたが。

ハウンド・ドッグの新曲のプロモーションビデオを親交のある小田和正が監督して撮ったそうなので、そのことについてだと思います。
小田和正が自分以外の曲のプロモを撮るのは初めてのことだそうです。
また、大友康平の方も小田和正に一切のプランを任せていたそうですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報