中森明菜さんがマッチと付き合っていて、松田聖子さんとの3角関係で自殺未遂して、そのことで記者会見を開いたそうですが、マッチの自宅で自殺をはかったことや松田聖子さんとのことなどで悩んでいたなどど話したのでしょうか?
その当時中森さんはアイドルだしすごい話題になったでしょうし、その時のことを知らないので気になっています。

A 回答 (5件)

この会見は当時ワイドショーで見た記憶があります。

細かい質疑応答などについては覚えていませんが
セミロングの髪をショートにした中森明菜が「ご迷惑をおかけしました。」というようなあいさつをしたのと
近藤真彦が出てきて「がんばって」みたいな言葉をかけながら
握手している光景が印象に残っています。

後日、芸能レポーターが
「中森明菜は近藤真彦との婚約会見を開くと関係者に言われていた。」
と言っていました。
まぁ、どこまで本当かわかりませんけどね。
    • 1

当時、小学生だったんですが、明菜ちゃんファンだったので、この事はよ~く覚えています!

おおみそかに会見ありましたね!びっくりしました。

聖子ちゃんは関係なかったですよ。
    • 1

#2さんは記憶がないということですが、記者会見はやりましたよ。

1989年の大みそか、紅白歌合戦の裏番組として生中継されていました(確か日テレ系だったような気がする)。

直接の回答でなくてすいません。
    • 0

《明菜ちゃん》と同い年のオバサンです。

当時も《明菜ちゃん》Fanでしたし、今でも結構好きです。

ええ、結構な話題になりました。

ただ、私には「記者会見が開かれた」という記憶がないのです…。
「謝罪」というか、「いろいろな人に迷惑をかけてゴメンナサイ。」というような場面は、記憶に引っかかるのですが、「会見」というカンジでは引っかかってこないんです。
まあ、もう随分昔のことになりますし、私の記憶力では仕方ないんでしょうけれどね。

でも、#1さんが仰るとおり、松田聖子さんは全く関係ありませんし、誰かを含めた「三角関係」でもなかったですよ。
報道された経過も#1さんが書いていらっしゃるとおりです。
《明菜ちゃん》は、山口百恵さんのようになることに憧れていた…とも言われていました。
結婚して、同時に芸能界を引退して家庭に入る…ことに。
それも含めて、当時の近藤真彦さんには重かったようです。
    • 1

中森明菜さんが自殺未遂をしたのは近藤真彦さんと破局したからです。

近藤真彦さんの追っかけをしていた友人が教えてくれたことを書きます。

当時、彼女は欲しいものは何でも手に入るトップ歌手でした。
近藤真彦さんのことが好きで猛アタックし、二人は交際するようになりました。
でも、その愛情が近藤真彦さんにとっては重いものとなり、二人は破局しました。
ですが、彼女はあきらめきれず近藤真彦さんの自宅マンションで腕の真ん中の関節(手首ではありません)を深く切り自殺未遂を図ったのです。
彼女を見つけたのは当時のマネージャーでした。

以上です。松田聖子さんは全然関係ないです。むしろ、中森明菜さんは松田聖子さんのファンでしたよ。

• 0