中森明菜さんがマッチと付き合っていて、松田聖子さんとの3角関係で自殺未遂して、そのことで記者会見を開いたそうですが、マッチの自宅で自殺をはかったことや松田聖子さんとのことなどで悩んでいたなどど話したのでしょうか?
その当時中森さんはアイドルだしすごい話題になったでしょうし、その時のことを知らないので気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

この会見は当時ワイドショーで見た記憶があります。


細かい質疑応答などについては覚えていませんが
セミロングの髪をショートにした中森明菜が「ご迷惑をおかけしました。」というようなあいさつをしたのと
近藤真彦が出てきて「がんばって」みたいな言葉をかけながら
握手している光景が印象に残っています。

後日、芸能レポーターが
「中森明菜は近藤真彦との婚約会見を開くと関係者に言われていた。」
と言っていました。
まぁ、どこまで本当かわかりませんけどね。
    • good
    • 1

当時、小学生だったんですが、明菜ちゃんファンだったので、この事はよ~く覚えています!


おおみそかに会見ありましたね!びっくりしました。

聖子ちゃんは関係なかったですよ。
    • good
    • 1

#2さんは記憶がないということですが、記者会見はやりましたよ。


1989年の大みそか、紅白歌合戦の裏番組として生中継されていました(確か日テレ系だったような気がする)。

直接の回答でなくてすいません。
    • good
    • 0

《明菜ちゃん》と同い年のオバサンです。


当時も《明菜ちゃん》Fanでしたし、今でも結構好きです。

ええ、結構な話題になりました。

ただ、私には「記者会見が開かれた」という記憶がないのです…。
「謝罪」というか、「いろいろな人に迷惑をかけてゴメンナサイ。」というような場面は、記憶に引っかかるのですが、「会見」というカンジでは引っかかってこないんです。
まあ、もう随分昔のことになりますし、私の記憶力では仕方ないんでしょうけれどね。

でも、#1さんが仰るとおり、松田聖子さんは全く関係ありませんし、誰かを含めた「三角関係」でもなかったですよ。
報道された経過も#1さんが書いていらっしゃるとおりです。
《明菜ちゃん》は、山口百恵さんのようになることに憧れていた…とも言われていました。
結婚して、同時に芸能界を引退して家庭に入る…ことに。
それも含めて、当時の近藤真彦さんには重かったようです。
    • good
    • 1

中森明菜さんが自殺未遂をしたのは近藤真彦さんと破局したからです。


近藤真彦さんの追っかけをしていた友人が教えてくれたことを書きます。

当時、彼女は欲しいものは何でも手に入るトップ歌手でした。
近藤真彦さんのことが好きで猛アタックし、二人は交際するようになりました。
でも、その愛情が近藤真彦さんにとっては重いものとなり、二人は破局しました。
ですが、彼女はあきらめきれず近藤真彦さんの自宅マンションで腕の真ん中の関節(手首ではありません)を深く切り自殺未遂を図ったのです。
彼女を見つけたのは当時のマネージャーでした。

以上です。松田聖子さんは全然関係ないです。むしろ、中森明菜さんは松田聖子さんのファンでしたよ。

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大泉洋さん

のNHkの、密着番組いつやりますか???

Aベストアンサー

今のところ予定はなさそうです。
もし予定が決まったならNHKの公式ホームページ等で告知されるんじゃないでしょうか。

Qたしきたかじんさん

金曜日に 「たかじんさんの最期まで」 を放送していましたが、たかじんさんらしくない

いえ、たかじんさんらしい幸せな最後で良かったです。

東京の番組なので密ではなかったですが、私は、これまでも、これからも

歌を聴き続けます。

わたしは、ありがとうという言葉を贈りたいです。

みなさんはどうですか。

Aベストアンサー

こんばんは。
先日の番組見ました。
本を買って読もうと思える番組でした。

なぜ誰にも最期を伝えずに亡くなったのか、わかったような気がします。

一度だけ生のたかじんさんを見かけた事がありますが、最期を二人で迎えるとは考えられないくらい派手な方でした。

関テレか読売テレビで製作して、もっと深みのある番組も見たいですね。

Q火曜曲に山下智久さんが出演した時のことについて

火曜曲に山下智久さんが出たとき、江角さんとドラマで共演経験があるという話題になりそれは、突然、嵐のように…の一部のシーンが流れたと思います。

それは何月何日放送の回ですか?

Aベストアンサー

2012年7月3日の回だそうです。
http://japan.techinsight.jp/2012/07/yamap-esumimakiko-kayou20120702.html
http://datazoo.jp/tv/%E7%81%AB%E6%9B%9C%E6%9B%B2%EF%BC%81/575417

Qケータイ大喜利で板尾さんは何を基準に評価?

  ケータイ大喜利で板尾さんは何を基準に評価していますか?
 単純にウケた度合いではないのはわかります。
 お題に合った回答をしているかどうかは 大前提だと思います。
 他に どのような評価項目があり、どう評価して 「電波3本」とか「電波2本」「1本」を区別しているのでしょうか? よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 「なるほどね」という自分自身が考えた模範解答が基準かな?
 
 それと最初に紹介された物が基準という感じもありますね。なにか違うかなぁという時は2本。しかし、初回に爆笑出来ると、それに合わせた物という感じも有るかな。

 ちなみに舞台裏を時々紹介されるときもあります。スタッフが字幕の調整も直ぐに行っているようです。テレマップとかの番組かなにかで、見せていました。
 それと、決まった物であれば、キー操作で一発で出てきますからね。ネプリーグの時も、様々なパターンをキー操作で出していましたから。

 板尾さんより、放送作家の方の基準が知りたいですけどね。

 メルマガにもヒントがあるようですし、反省会でも基準みたいな事を話されていることもありますよ。

Q久石 譲さんの曲 歌っている人は誰でしょうか

20年以上前の番組ですが、
NHKで放映された『驚異の小宇宙 人体 脳と心』のエンディング曲、
「PRINCIPLE OF LOVE」を歌っている女性は、誰なんでしょうか?
サントラを買ったら、名前は載っていますか?
教えてください。

Aベストアンサー

Jackie Sheridanとなっています。

http://hide-oba.v.wol.ne.jp/diskreviews-new/joe-hisaishi/the-universe1.html

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報