痔になりやすい生活習慣とは?

通常の方法で作成したHPとWordPressの違いについてご質問します。

WordPressを使い始め、PAGE機能という時系列に依存しないページの作成が可能であることを知りました。最近ではこの機能を利用した企業HPを見かけます。

頻繁に更新する部分はブログの機能を利用することができ大変魅力的だと思います。今後作成するHPはWordPressで作成したいと考えています。

WordPressにとても魅力を感じていますが、WordPressでHPを作成した場合、通常のHPに比べて不利な点・欠点などがあるのかを知りたいと思います。

どのような点でも良いのでお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・ページが制的ページでなくて動的ページになるので

HTMLだけの構成に比べてDBとPHPがらみでサーバに対して
負荷が高くなる。
・テンプレートを作る場合WordPress用の専用のタグを覚える必要がある。
・サーバ移管するときにはDB周りの知識が多少なりとも必要。
WordPressのエクスポートとインポート機能を使えばいらないけど
・個人的な感覚だけどCMS系のツールの中で管理者ページが比較的に
重い気がする。
・インストール/管理するのにはHTML以上の少なからずの知識がいる。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
保存するにはDBのバックアップが必要になるんですね。

まずはDB周りを調べてみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。