『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

と、見終わってから思わず言いたくなる、そんな映画を教えてください。

ちなみにこの質問タイトルは、昔TVの「金曜ロードショー」で解説の水野晴郎氏がエンディングでいつも締めくくっていた、お馴染みの名セリフです^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

この一言でそれまでの映画解説が、どうも胡散臭く感じてしまい、私自身はあまり好きになれない水野晴郎氏。

20年近く前のあるテレビ番組の中で「ダイハード」を「10年に1本のアクション映画です!」と、大変興奮気味に紹介しておられました。「水野晴郎、またあんないい加減なこと言ってるよ」と完全に疑って観に行ったのですが… あれから18年、未だにこれ以上のアクション映画は観ていません。水野先生、疑ったりしてごめんなさい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あはは・・胡散臭かったですか、あのセリフ^^。「ダイハード」・・いい映画ですよねぇ。今回の新作は果たして越えられてますでしょうかね??

お礼日時:2007/07/09 21:29

前回は恐れ入ります。

返答出来るだけで楽しいです。

(どこかで挙げたのですが。)
バス停留所(1956)
世間知らずのカウボーイが、女性に一目ぼれ、雨降って地固まる話。
話に無理がありすぎですが、元気の良さで許せてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じつは私も質問させてもらえるのが楽しくて^^う~ん、今回もなんとも意外な作品かもしれませんねぇ。観てみたいですねぇ。

お礼日時:2007/07/09 21:36

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ってか・・す・・凄い^^
いい映画だらけですねぇ。個人的に特に目を引いたのが「リトル・ロマンス」ですね。ダイアン・レインが初々しかったですねぇ。高校時代に何故か汗臭い野郎ばっかり三人で見に行った記憶がありますねぇ^^

お礼日時:2007/07/09 21:34

「パイレーツ オブ カリビアン」シリーズは


私のお勧め作品でぇす☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう「パイレーツ オブ カリビアン」シリーズは今の方々にはなくてはならない作品になってるようですね。人気ありますねぇ・・しみじみ。

お礼日時:2007/07/09 21:30

スカッとしたいなら


ストリートオブファイヤーなんかお勧めです!
80年代の作品ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよねぇ、本当にいい・・にも色々ありますよね。スカッとできますか^^

お礼日時:2007/07/09 21:25

「ショーシャンクの空に」



という映画ですね。
冤罪で終身刑に処された主人公が刑務所内で人間関係を築きます。
そして感動のラスト。
最近やっと観ましたが、これは確実に観た方が良い映画に入るでしょうね。

また同じ監督作品の
「グリーンマイル」

も見て損はないですね。こちらも刑務所の話ですね。
”誰もが自分のグリーンマイルを持っている”
このセリフに納得しましたね。

私の見た感じですと、グリーンマイルの方が残虐、暴力がある印象です。
ショーシャンンクはそういうシーンも意識させないようなカメラワークになっているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もはや名作といっても過言じゃありませんね。
個人的には「ショーシャンクの空に」のほうですかね、ぐっとくるのは。

お礼日時:2007/07/09 21:24

最近の映画よりも昔の映画を見た時の方がそう言いたくなります。



「風とともに去りぬ」は時間も長いし、スケールも大きいし、ビビアン・リーの美しさには溜息が出るしで見終わったという達成感でいっぱいになります。

「カサブランカ」や「慕情」なんかも「いやぁ~、映画って本当にいいもんですねぇ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに観たぁぁ~って感じになりますね^^
君の瞳に・・乾杯・・なんちゃって、関係ないですね^^

お礼日時:2007/07/09 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング