今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

社内のパソコンをランでつないでいます。

回覧やお知らせ事項などを各社員がパソコンを立ち上げたときに、デスクトップに自動的に表示することが出来るようなソフトを探しています。(一つのパソコンから全員にお知らせを送る、という意味です)

もし適当なソフト(出来ればフリーソフト)をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.ipmsg.org/

IPメッセンジャーあたりでどうでしょうかねぇ。

「スタートアップ」登録でもしておけば、パソコンつけると必ず起動させられますし。

全部のパソコンに入れておくことが前提ですけど、全部のパソコンに入れてある&起動させてあれば、メッセージの配信が可能ですよ。

MSNメッセンジャーやYahooメッセンジャーの小規模版~と思ってもよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

仕事も一段落したので、早速明日にでもダウンロードして試してみようと思います。うまく行くといいのですが!

ご親切にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

「特定、または、複数のコンピュータへ強制的にポップアップメッセージを送信することが可能です」・・実際こういうのが欲しかったのです。でも、それを各自どうやって消すのか、やはり使ってみないと分かりませんよね。

やっとゆっくり出来たので、明日当たり試してみようと思います。
ご親切にありがとうございました。