人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

eMacを使っているのですが、SAFARIからyahooやmsnでネット検索すると検索した言葉の履歴がすべて残るのです。
いろいろ調べた結果windowsではオートコンプリートの解除というやり方があるようですがMacについては書いてないのです。
どうすれば、履歴の削除と解除ができるのでしょうか?
macサポートセンターに問い合わせましたが、わからないようで、詳しく調べるなら有償でと言われました。
前からずっと困っています。方法を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メニューバーのSafari>環境設定>自動入力 の「その他のフォーム」のチェックを外すと履歴が残らなくなります。


その右にある「編集...」をクリックするとURLのリストが出ますので、該当URLを選択して「取り除く」するとこれまでの履歴が削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました!
誰に聞いてもやり方が分からなくて半年以上悩んでいたのです。
自分でもいろんな場所をクリックしてみましたができず...。
一生、削除できないのかと思いました...。
なので、ほんとうにうれしいです☆☆☆
ほんとうにありがとうございました。
今日はゆっくり眠れそうですZzzz...☆

お礼日時:2007/07/07 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング