学生時代に国語の教科書に載っていた、夜の水泳を読みたいのですが、短編のため表題になっている、書籍がないようです。
絶版の本も多く、もしかしたら現在では入手できなくなっているかもしれないのですが、どの本に収録されているか、もしくは、どこかで読む方法を、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

どうもこんにちは!

小川国夫さんの『夜の水泳』は、筑摩書房の教科書に掲載されていた作品だと思いますが、
1975年に河出書房新社から出版され、1978年に集英社文庫として出された『流域』に収めら
れています。

但し、現在はどちらも絶版となっているようですので、ユーズドで手に入れられるか、図書館
などで探されるしかないと思います。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/250-431667 …

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございました。

こんなに早く判明するとは思ってなかったのでうれしいです。

アマゾンを見た所高価な物ではないので、買ってみることにします。