マンガでよめる痔のこと・薬のこと

すいませんが、女性の心理、行動、嫌がる事を教えていただきたいと思います。よろしく御願いします。
(1)女性は付き合っている彼氏が居ても嘘をついてまで、他の男と遊びますか?(浮気)又一緒に居ても他の男とメールしたり電話したりしますか?(メールや電話は女友達と誤魔化して後日発覚)
(2)別れたいと、どんなに仲良くしていても女性は何処かに相談や考えているものですか?
(3)束縛、というより、浮気しない、嘘つかないなどの基本的な約束などは束縛になりますか?
(4)彼女は学生で卒業が危ないのですが、学業の事などに付いて、意見するのは?
(5)女性は心が離れる瞬間はどんな時ですか?
(6)女性は彼氏にされることでどんな事が、駄目ですか?
以上の質問ですが、よろしくご回答御願いします。本当に最近彼女の気持ち考えが分からなくなり、私自身女性の気持ちが今一つと、言うよりまるっきり分からないです。今の彼女とは、終わりなのかも知れません。自分では、精一杯彼女を見てきたつもりですが、知らないうちに傷つけたり、不快感を与えていたのかもしれません。今後の人生の為にも皆様のアドバイス助言を出来たら、女性の方よろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして。

社会人(相当長い)の女性です。

学生時代の記憶は遠くになっていますが、判る範囲で・・。
基本的には、男女の気持ちですがそんなに変わらないと考えています。関係するのは、家庭の教育とかその人個人の考え方の部分ではないかと思います。性は違えど、人間の考える事ですので・・。
(1)友人というカテゴリーであれば男性でも遊びますしメールもします。嘘はつきません。でも、男の友達というだけで、浮気と疑われるようなら誤魔化すかもしれません。
(2)相談は親しい人にするかもしれませんが毎回そうとは限りません。(別れたいと思う場合、仲良くはできないのでは?)
(3)口頭などで約束させられる時点で束縛と感じます。信頼されていないと感じます。
(4)言い方次第。彼女の場合は、卒業が危ういとの事ですので、劣等感を刺激されるのではないですか?卒業の危機という経験がないので参考として。私は学業について口出しされたくなかったです。専攻が違うためアドバイスは既に考え済みの内容で、聞くのも面倒でした。
(5)思いやりや優しさを感じないとき。他者の視点で考えられない視野の狭さ。自分の考えを押し付けられるなど。
(6)自分の事しか考えていない行動や発言。相談してるのに「俺も~、俺だって~」と言うような、自分につなげ様とするフレーズ。病気(病弱)自慢。
でしょうか。

学生である彼女の世界は まだまだ狭く「常識」「非常識」「男女」のカテゴリー分けが完全に出来ていないのだと思います。あと、学生の特権(?)である、その場が楽しければ良い!という思考もあるのでしょう。
相談者様は社会人でしょうか?なら、彼女は疎外感や、話し方などから違和感を感じているのかもしれません。
そのギャップが関係をギクシャクさせた一因と思いました。
自分ならこうする、これが正しい・・ではなく、ナゼ彼女がそういう風に思ったのか?行動してしまったのか?を聞いてあげてはいかがでしょう。理性で判っていても正しい行動ができない事も多々あります。ですから、間違いを責めるのではなく彼女の思考の経路を理解し、修正の道筋を一緒に考えてはいかがでしょうか?
正論は時に相手を追い詰めてしまうものですので、用法用量にはご注意を。

最後に、いくら頑張っても判り合えない部分はあります。これは、個の持つものでやむを得ないでしょう。不本意な結末になったとしても、ご自分をお責めにならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答恐縮です。私は社会人です。やはりそういった視点からもズレなどが生じる原因でしょうか?確かに彼女にかなり色々と押し付けた部分があるように考えます。以前は私は彼女の言うことは全て信じて受け取ってました。また意見の違いや、喧嘩になりそうな時も、私が全て一歩下がっていました。あることが発覚(彼女が嘘ついたり、男の人と二人きりで、飲みに行った)してから引き下がらない、とことん話すようにしてました。それがいけない、と今は考えています。有り難うございました。

お礼日時:2007/07/06 19:03

(1)


口うるさい彼氏相手だといざこざが面倒なので
ごまかして遊びに行くというのはよく聞きます。
遊びに行くこと自体を咎められているなら
友達と縁を切るか嘘をつくしか選択肢は残されないわけで、
窮屈に感じてしまっても仕方がないと思います。

私は友人はとても大切なので、そういう約束はできないとハッキリ言います。
嘘もつきたくないし友達とも遊ぶしあなたとも別れないと。笑

(2)
ああ、よくあるのではないですか?
友達同士では『もう別れるかも』なんて言っていたのに、彼氏に会ったとたんべったり。
どう見てもラブラブじゃないの…ってやつですよね。
すごくうまくいっているように見えるカップルでも何がしかの不満や不安はあって、
女性ばかりが集まると特に話題になることだと思います。
本気で心配する方が馬鹿らしかったりしますよ。

(3)
そういうものは惚れていて大事にしたいという気持ちから自主的にするものであって、
約束して守るためにすることではないと思っています。
彼氏にとって私は『彼女』だから嘘をつかないというのではなく、
『好きだから、大事だから』嘘をつかないという根源であって欲しい。
私の価値観で言えば、関係性に頼る脅迫的な考え方であり『束縛』に属するものです。
各々の自由で、結果として大切にしあうことが理想です。

(4)
頭ごなしな意見ではなく、経験者としてのアドバイスなら聞きやすいのではないでしょうか。

(5)
自分の事を、しっかりと見てくれなくなった時です。
一緒に成長しあうことを理想としているので、
私の知らない一面を見た時にぐじぐじされるとうっとうしいです。

(6)
枠にはめられることと、自己満足に浸られること。
勝手に変な期待をしてそれに見合う反応がなかった時に
不機嫌になったり落ち込んだりすること。

なんだかドライな意見になりましたが、
要はしっかり私と対峙してほしいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。彼女の過去の行動、言動、そしてここ最近の一連の態度。皆様のご回答から、出る結論としまして、やはり別れるべきなのか?話し合いも今は出来ない、彼女が拒否してますから、私も前に進むためには、決断しなくてはならない、時期にあるのかも知れません。参考になりました。有り難うございます

お礼日時:2007/07/06 19:09

(1)その人によります。


私の場合、結婚するまではウソついてまで他の男と遊び、連絡をとりました。結婚してからは嘘に限界を感じてやめました。
経験上、言える事は「浮気を(根拠もなく)疑い、心配する人は自分が浮気してるから」
(2)私は 別れたいなどは、こういったサイトで顔も名前も知らない人に相談します。それか同性の友人ですね。彼氏持ちで異性の友人に相談する女性は信用しないほうが良いですよ(全てがあてはまる訳ではないですが)
(3)それぐらいは恋愛上、基本ルールだと思いますよ。^^;
束縛って「必ず電話に出ろよ」とか自己中なものではないかな...?
(4)彼女があなたと付き合ってから、学業がダラシナクなったなら、あなたが意見するのが一番ベストです。効果覿面です^^
そうでないなら、意見はさけるほうがイイです。
(5)自分を一番に思ってくれなくなったら(マザコン発覚など)
(6)職業を転々とされるか無職。女に暴力は絶対ダメ。
参考にならなかったらゴメンネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、彼女の嘘や、裏切り行為が発覚してから、電話やその日の行動予定などmajiumadonさんの指摘に有るように、一つの原因かもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2007/07/06 17:12

(1)女性は付き合っている彼氏が居ても嘘をついてまで、他の男と遊びますか?(浮気)又一緒に居ても他の男とメールしたり電話したりしますか?(メールや電話は女友達と誤魔化して後日発覚)


>単に遊びに行くだけなら,心配をさせたくなくて,嘘(言わない嘘)をつくことはあるかもしれません.
ですが,すごく好きな相手と付き合っている場合は,浮気なんて考えられないですね.その人一人に夢中になっていますから.

(2)別れたいと、どんなに仲良くしていても女性は何処かに相談や考えているものですか?
>場合によるでしょうね
ちょっと意味がわかりにくかったですが.

(3)束縛、というより、浮気しない、嘘つかないなどの基本的な約束などは束縛になりますか?
>束縛という言葉を使ってしまうとそうでないと言いたくなりますが
はじめから,二人の決め事をすると,後あと,守れなかったり壊れたりする場合が多いのも事実です.

(4)彼女は学生で卒業が危ないのですが、学業の事などに付いて、意見するのは?
>励ましは良いけれど,意見するのなら,彼女がそうしてほしいと言ってからのほうが,彼女も気分が良いのでは.
ただ,心配する気持ちから言いたくなるのも愛情なので,仕様が無いと思います.

(5)女性は心が離れる瞬間はどんな時ですか?
>色んなケースがありますが,一般的に,相手に冷めたとき,尊敬できなくなったとき,ですね.

(6)女性は彼氏にされることでどんな事が、駄目ですか?
>自由な意思・感情・時間など,“自由”を奪われるとき
そして一緒にいたほうが寂しいと思うような出来事があるとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんか、goopさんの回答今一度、自分自身考えさせられます。今になって、なにがいけなかったのかが、徐々に見えてくる感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 17:04

(1)友達は大切だから会います。


メールや電話は彼のいないときにする。やましい気持ちはいっさいないです。
(2)?質問の意味がよくわかりません。すみません。

(3)口約束で交わすことではないと思います。

(4)アドバイスならよいと思うけれど、彼女の意見や意思を尊重する。

(5)必要以上の束縛や自己中心的な態度。

(6)信用されていない事と自分の時間を大切にできない人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(2)の質問は、問題なくたまに口喧嘩するぐらいですが、関係が私としては、うまくいってると感じてるのに、彼女、女性は、別れたいと、誰かに相談してるとか、又突然別れてくれとかの、質問です。por202さんの4,5,6の回答はガッツンと何か付きつかれた感じです。今振り返って、反省してます。有り難うございました。

お礼日時:2007/07/06 16:59

(1)


根本的に浮気はしません。
嘘をつくこと自体が好きじゃないので、遊ぶなら前もって話します。
メールや電話は一緒にいない時にします。
もし、どうしてもその時に返事をしたい時は『出ていい?』とか
『返信していい?』と尋ねます。

(2)
仲良くしてるけど、内心は分かれたいと思ってるって事ですか?
だとしたら、誰かに相談しますね。

(3)
自分に負い目がなければ何とも思いません。

(4)
私は好きじゃないです。
でも、お互いに成長したい!感じのお付き合いされてる方なら
ありかもしれないですね。

(5)
男性としてまたは人間として魅力を感じなくなった時かな。

(6)
女性は…では回答しずらいですが、
私の場合は…
説教される事。
見下した話し方をされる事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(6)の回答大変参考になりました。確かに説教じみた、言動が今思えばあります。有り難うございます。

お礼日時:2007/07/06 16:51

(1)浮気の定義によると思いますが、私は遊びます。

彼氏がいるからって友達と縁切る事はしません。
(2)思います。そりが合わないと思ったら、この人は違うのかも・・・と友達に相談(というか愚痴)します。
(3)束縛ではないと思います・・・付き合うなら言わずとも暗黙の了解かと。
(4)本人が一番危機を感じてると思います。放っておいていいと思いますが、相談には乗ってあげて下さい。
(5)(6)嘘つかれると本当嫌気がさします。

(1)~(6)からすると・・・
質問者さんが彼女さんの事を本気で好きでないのなら考えた方が
良さそうな気もしますね・・・大きなお世話ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、胸が痛くなるほど好きです。食事も喉が通らず、夜も寝れない日々が続いてます。ご回答有り難うございます。そうですよね、暗黙の了解ですよね。でも彼女はハッキリと言った事は無いですが、束縛と捕らえている節がありますね。参考になりました

お礼日時:2007/07/06 16:48

(1)人間性にもよります。

友達が多いと誤解されやすい。男女とも。
(2)そう思えば相談する。好きなときでも、こんな事があってどう思う?みたいな相談はあるでしょう。
(3)束縛ではなく約束だと思います
(4)あまり口うるさく言われると欠点なので嫌だと思います。
(5)何も言わずにさりげなく取るやさしい行動。
食後のコーヒー入れて来る 車のドアを開けてくれる。
サプライズなプレゼントを用意しているなど
(6)浮気 異性と2人きりの食事 異性とのメール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。彼女は以前アルバイト先のお客さんを自らら誘って二人きりで飲みに行った事があります。やはり私は軽く、若しくは別れたいと彼女は望んでいるのでしょうね?参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2007/07/06 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング