マンガでよめる痔のこと・薬のこと

メーラーのbecky!を使っています。以前にパソコンを移行した際に、データの大部分が消失するという事があったのですが(原因は不明でbecky!以外には不都合がありませんでした)、それ以来、ツール→全般的な設定を選択するとそれだけで「エラーが発生したため、b2.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラー ログを作成しています。」というメッセージが出て終了してしまいます。
becky!をアンインストールして、再インストールしても、治りません。
データボックスは元のものを使用するからかもしれません。

今の所、普通に使っている分には全く問題がありませんが、何かいい解決方法はありませんでしょうか?
いろいろ自分なりに調べてみましたが、わかりませんでした。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

データファイルの一部が破損しているのではないでしょうか。


再インストールしてもダメなのであれば、使いまわしているこれまでのデータに原因があると思います。
アドレス帳と、大事なメールのデータだけ読み込むようにしてみては?
あるいは設定に関するファイルだけ新しいものに差替えてみるとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
やはり使いまわしているデータがどこかおかしくなっているのではないかと思います。
設定に関するファイルというのがどれかわからないので、教えていただけると嬉しいのですが。どうかよろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/07 14:21

>becky!をアンインストールして、再インストールしても、治りません。



データに問題がありそうですね。
あるいはディスク障害です。
対処として
チェックディスクを修復オプション付きで実行
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
それで駄目なら最低限必要なデータのみバックアップして、後はデータを削除した上で再インストールですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。チェックディスクは行いましたが大丈夫なようでした。
最低限必要なデータというのは、今までのメールとアドレスだけです。
何とか試してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/07 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング