プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。スバル車に乗っていますが、千葉県内(中央部)で水平対抗エンジンが得意な修理工場をご存知の方いらっしゃいませんか?。なぜディーラーにいかないかというと今までの経験からあまりよい印象がなく(可もなく、不可もなくですが)できれば、相談しながら同じ人に診てもらいたいのと、再生部品を使ってもらったりして修理費を安く抑えたいということがあります。自薦、他薦結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よかったら参考にしてください。

自分はレガシィを乗り継いで2台目です。
前の車は9万キロで購入、15万キロ弱まで乗りましたが事故のため、入替ました。
現在は、引越し&新車を購入したばかりなので、ディーラーにてお願いしていますが、前に民間の修理工場に出していました。

地域が違う(引越し前は東村山、所沢地区)のためあまり参考になるかどうかわかりませんが。

自分が民間を選んだ方法としては、スバルの整備手帳の後ろに
スバルスコープという名称で、○○モータースとか書いてあるページがあります。
そして、修理工場には、スバルの看板が掲げてあります。

自分の出していたところは、実際、ディーラーの修理下請けをしていました。
ちなみに自分のお願いした件は、車検、タイミングベルトおよびテンショナー関連交換、フロントクランク部オイルシール交換、
オイルポンプ交換、ウォーターポンプ交換、スロットルセンサー交換、オルタネーター交換とエンジンの重要部品の交換です。
オルタネーターに関しては、再生品(検査済み)を使って直してもらいました。

長くやっているところは、年式によってエンジンの癖までわかっているため、信頼がおけますよ。

直接な回答になっていなくごめんなさい。
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。スバルのサブディーラーがいいわけですね。ありがとうございました。

レガシィ3台乗りました、2~3日中に4台目が納車されます、すべて中古車で10万キロ前後の車、車検が来たら買い換える。

このような乗り方してます、その為故障にも何度か・・・最近は自分で故障箇所判断して部品を頼んで自分で交換なんて事もします(安いんで^^;)

私は一度、家から400キロ離れた場所で車が止まり(しかもお盆休み中)困ってしまいネットでレガシィ専門の中古車屋さんを検索して、いろいろTELだけで応急処置を聞いて故障したまま400キロ走って帰った事があります。(帰った後自分で部品交換\15,000-)

車を買うのもレガシィ専門店です。

一度「レガシィ専門店」を検索してみて下さい、いっぱい出ます^^
しかもディーラーは新車ですが、中古車専門店なら「故障」「修理」は付き物ですから経験豊富です。

近い所で見つかるといいですね^^自分自身にも知識がつきますよ~♪
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。レガシィ専門の中古車さんを狙うわけですね。オートフロンティアという会社はよくネット等で出ておりますがどうでしょうか?回答ありがとうございました。