今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

単に傍から見ればボロいハーレーなんですが、気に入った物を見つけまして購入しようとしています。

掲示板で色々書かれている盗難についてなのですが、皆さんがどんな対策をされているのかお聞きしたいのですが・・・。

また、何とか鎖工業の「かてーな」は、まだ盗難実績ゼロなんでしょうか?あんまり破られやすいのならキタコのロックにしようかと考えているのですが・・・。

せっかく買った乗り物を見知らぬバカ者に盗まれるのは正直カンベンなので、出来る事はトコトンやっておきたいのです・・・宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今まで盗難件数0件と謳っていた

○川製鎖の「かてーなミニ」(HPに掲載済み)、○野製鎖の「超硬張鋼チェーン」ともに最近切断され盗難被害がでました。

自宅なら現時点で最強のキタコのHD-8か10を購入すれば一応安心できるのではないでしょうか?

そんな私は、自宅ではHD-8でアンカーに地球ロック、後輪にキタコ新デスクロック、前輪にゼナそしてバイクカバー。
外出先ではキタコ新ディスクロック、ゼナ、かてーなミニ、社外イモビアラーム(自宅ではバッテリー上がりが懸念されるので使用しません)です。
あと盗難保険にも加入してます。

ハーレーに関しては盗難対策をやり過ぎという事は無いと思います。

参考URL:http://roadking.blog12.fc2.com/blog-date-200706. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり盗難保険も入ったほうがよさそうですね・・・。

こんにちは。

自分も現時点で最強と言われているキタコのBMシリーズかHDシリーズの
装着をお勧めします。しかしNO2さんが言われているように切れないチェーンはありません。お金はかかりますがチェーンにプラスα(強力なディスクロック等)で幾つもの盗難対策をする事で盗まれにくくする事が最善策だと思います。

現在、○コセコムはハーレー等の高級車を狙うプロの窃盗団には無意味になっていますのでお勧めしません。理由はここでは書く事はできません。

参考URL:http://almax.switcms.co.uk/index.asp?pg=19
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ココセコム、当初は画期的な機器と思ったんですが残念です・・・僕も理由は知っています。手を煩わせて窃盗を諦めさせるしか手は無いんでしょうね。キタコのロックを検討します。ありがとうございました。

私も国産ですが大型バイクに乗ってます。

分厚い金庫でも切断する技術があるぐらいですから切れないチェーンなんてありません。
警報が鳴るチェーンなら鳴ってからすぐに飛び出してこられるのなら有効かと思います。
でも原チャリなら不良のアホガキですがハーレーなどは窃盗団が盗みにくる場合があります。
下手に出て行ったら殺される危険もありますよ。
(最近は考えるオツムを持たないアホガキの方が怖い場合もありますが)

私はココセコムをつけてます。
http://www.855756.com/service/cocosecom/bike/ind …

少しお金がかかりますがこのような製品のバイク用はどうですか。
http://www3.ocn.ne.jp/~goudou/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイクの車庫は結構効くかもしれませんね。わざわざすみません。