人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

僕は今ドイツに滞在しています。来るときは3ヶ月分のオープンチケットで来ました。ここで、visaを取得するよう要請されたのですが、僕のクレジットカードに付帯している保険は90日間しか有効でないことがわかりました。visa取得には保険が必要ですが、この場合visaを取得するには一度日本に帰る必要があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


以前、海外旅行保険の仕事に携わっていた者です。
クレジットカード付帯の保険ですが、ほとんどのクレカ付帯保険は出国して~90日間までが有効となっています。
ちなみに、カード会社(保険会社)によっては延長可能なカードもありますが、掛け捨ての海外旅行保険と比べると、保険料が割高である事と、保険が切れるまでに手続きを完了しなければ自然に切れてしまいます。→日本時間で、出国日~90日がオーバーした時点で失効します。
すでにドイツに滞在されて居るとの事ですので、今出来る方法として、カード会社にコンタクトを取り、保険証券の類(内容は保険の契約内容)を郵送またはFAXしてもらうようにリクエストする事です。
その書類を取り付けて、VISAの申請をされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング