個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

信頼できるオンラインショッピングのサイトで、荷物が来る時間帯を選べるのってありますかね?
親友に聞いたところ、Amazonでは時間帯は選べないらしいので・・・
別にやましいものを注文するわけじゃないんですが、親がいないときに荷物が届くようにしたいので・・・笑”
おねがいします;

A 回答 (3件)

>信頼できるオンラインショッピングのサイト

何をもって信頼できるか・・・ですね。

私はもっぱら楽天ですが「OG事件」で「楽天は信用ならん」という人も多いし、ヤフーも同じく・・・ですね。

個人や1法人が独自でやっている通販よりは楽天やヤフーの方が安心できますね。あと「代引き」にすれば絶対に自分のいるときしか受け取れないですし、信用できる、できない以前にネット通販なら「代引きが原則」というのが「安心して買う」ことですね。

ヤフーも楽天もすべてが時間帯指定できるとは限りませんがだいたいできると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・何を持って信頼できるかを考えると答えでなさそうですね・・;
受けとるっていうか、家に親しかいないときに荷物が来たら、いろいろめんどくさいことになるので・・
ありがとうございます!楽天とヤフーどっちも見てみます^^

多くのサイトで時間帯が指定できますし、まともなサイトだと送り状番号を知らせるメールが来ますから、それを宅配便会社のサイトで調べれば今どこに荷物があるか判りますよ。

ただし、荷物を持って宅配便の営業所を出た後はそのドライバーがどういう順序で荷物を配達するかによりますから、何時何分ころに来るかなどというのは判りません。ただしドライバーは携帯を持っていますから、営業所などに電話して何時ころ持ってきて欲しいと頼む事は大体できます。
    • 0

「日時指定」を知りませんか?

沢山ありますよ。
メール便は無理ですが、代引き便は可能でしょう。

これは運送会社がお届けするので、
地域や運送屋の手違いで遅れる場合もありますし
運送手段や
ショップ、商品によっても出来ない場合も当然あります。
-------------------------------------------
局・センター留め等で運送会社に預かってもらい
取りに行けば良いのでは?
ショップのよっては可能なのでお問合せを。
    • 0