プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれて間もない子供の心臓に軽い障害がありその時は医師もこの程度なら問題ないと思うと告げられ、その旨を保険の代理店に説明をした上告知書はすべて問題ないで良いと言われ保険に入りました、それから期間が経ち子供の心臓の状態が悪化してきたので手術をする事になりました、手術も無事に終わって診断書も書いてもらい、いざ保険代理店に提出するとこれでは保険金は下りないと言われました、診断書には医師の推測と言うのに○が付けてあり、代理店の人も障害を解った上で契約をしていますので何とかならないか動いてみるとは言っていますが、こう言う場合は普通どうなりますか、

A 回答 (1件)

私は、専門家ではありませんが、


同じく告知の問題で悩みを抱えている者で、
そのため、このところ医療保険について色々なことを調べました。
このサイト内にも、参考にできるやり取りが沢山ありますが、
最終的には、(社)生命保険協会ご相談されるのが良いのではないかと思います。
http://www.seiho.or.jp/

自分も、将来色々なケースで保険がおりないのではと不安を抱えているので、
お気持ちがすごくよくわかります。
私は専門家ではありませんが、
文面を拝見する限り、正当な要求だと思えます。
うまくいくことを心よりお祈りしています。

参考URL:http://www.seiho.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!