アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女は本能的に強い男に惚れてしまう」
先日TVでコメンテーターがこんな発言をしてました。
男が弱くなった(女が強くなった?)、と言われて久しいこの頃
ですが、これは真実なのでしょうか?
僕個人も、今の女性が一番に男に求めるものは「優しさ」
という感じがします。
女性の皆さん、「強い男」とはどんな「男」ですか?
そして、女性にとって「男の強さ」は必要なものですか?

A 回答 (5件)

確かに優しさ・・?!


最近力仕事をしている男性をみかけないというのもあって、
個人的にもちょっとピンとこないですねぇ。
遭遇すればぐっとくるのかもしれませんが・・?

的外れかもしれませんけど「精神的に強い」という意味なら頷けます。
責任感があるとか、誠実など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。
僕の「強さ」の定義も精神的なものです。体力的なものはどうしようも
ないですもんね。

お礼日時:2007/07/06 20:40

この内容、自分もTVで聞いたような・・・。



「強い男」の定義も色々ではないかと?

本能的に惚れてしまう??
 じゃあ、
ジャガー横田さんとDr.木下さん夫妻は?
一番は確かに「優しさ」かなぁ?
でもこれってある程度の「包容力」を前提にしてると思う。
ある程度の「包容力」を男性が示せるには、「知性や人生経験も含めた強さ(余裕)」がないと、ホントの意味で女性を優しく受けとめられないでしょ。
男性の側から見て、例えば「彼女を守ってあげたい。」って感じるときには、「守ってあげられるだけの強さ」がないとお話にならないよね。
この「強さ」は、肉体的なものばかりじゃなく、精神的な強さってのも大きいんじゃないかな?

純粋にスポーツ好きで、マッチョがいい~!って女性もいるよ。

自分にとって強い男とは・・・?
 私のばあいは~
謙虚で腰が低く(卑屈ではなく)、なおかつ揺るがない自分を貫ける精神力や、信念を持った男

実際にこんな男友達がいて、「こいつは強いわ!」ってマジで思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答者さんのおっしゃるとおり「優しさ」は同時に「強さ」がないと
成り立たないものなのかもしれません。参考になります。

> じゃあ、
ジャガー横田さんとDr.木下さん夫妻は?

余談ですが、実はDr・木下さんは柔道の有段者らしいですよ。
学生時代は地域の大会で優勝したこともあるそうです。
僕も最近知ったのですが。
ジャガーさんの横にいると華奢に見えますが、一人で会うと結構
がっちりした体格らしいですよ。なるほど、な感じですね。

お礼日時:2007/07/06 20:48

私の場合は「器の大きな人」ですね。


人間としての大きさが漂う人に惹かれます。
見た目は大きくなくても、マッチョじゃなくても、そう言う人って大きく見えて、頼れるんです。
この人といれば安心って。
優しさにも種類があると思うんですけど、ただ私の我儘をきいてくれるんじゃなくって、大きく抱えて包み込んでくれる優しさがいいです。
こう言う「男の強さ」って必要ですね。
    • good
    • 0

一番に求めるもの「強さ」「優しさ」どちらも同じ位必要ですね。



外見的に強そうな男性、大きくて、たくましくて、と言う人も居ると思いますが例えば
森を歩いているとバッタリ熊さんに出会いました。そんな時に我先にと女性を置いて逃げちゃう人じゃなくて
熊さんから私を守ろうとしてくれる人がいいなぁ。これって体の大きさじゃないと思うんです。

いざと言う時、女性&子供を守ろうとする事が出来る人が強い男性じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

強い男、にピンとはきませんが、ただひとつ言えるのは、


私個人は肉体的に強そうな男性には恐怖感を抱く、ということですかね。何かね、自分より強い力を持っているものってのは、同時に暴力性(観念的な意味でですよ)を秘めているわけです。自分はそういうのに恐怖を感じるんだと思います。
それよりは私なら、一緒にいて緊張しないで自然体に話せるほうがいいなぁ
そういうのって何だろ、許容力、とか寛容さ、とか、っていうのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!