親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

Acrobat Distillerの印刷を使って、WordからPDFに変換したのですが、
変換後のファイルを開くと、画像がものすごくぼやけてます・・。
印刷をするときに、印刷品質を4000dpiにしてみましたが、変わりません。

サポートページも見ましたが、該当するものが見つけられませんでした。

解決方法を知っている方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Acrobat Distillerを起動します


Adobe PDF設定という項目があると思います。
そこでデフォルト設定が"Smallest File Size"になっていますか?
その項目で他の設定を選んでから、変換処理を行って下さい。
そして好みの画質と出来上がってくるファイルのサイズを見つけ出すのがいいでしょう。※High QualityやPress Qualityなどを選ぶと画質は良くなると思いますがファイルサイズが大きくなったりすると思います。

またこの設定は自分の好みのものを追加したり編集したり削除したりできます。
メニューの設定の中にあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

バージョンが違うせいなのか、教えていただいた内容と同じものが
見つからなかったのですが、「圧縮」というタブで
圧縮のチェックをはずしたところ、画像はきれいになりました。

ただ、画像の一部が消えてしまう現象がおきました・・。
(画像が3つあったら、3つめの画像の下半分が消えてします。)

かなりお手上げ状態ですが、もう少し調べてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 13:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFに変換するとイラストの画質が極端に悪くなる(泣

はじめまして。
Office2007を使用しております。
現在、illustratorで作成したイラストをいろいろ挿入した企画書を作成しているのですが、テキスト部分などはやはり一度PDFに変換(2007だとPC上で印刷になるのですが…)したほうがきれいに印刷できるのですが、なぜか挿入したイラストに関しては、PDFに変換すると極端に画像が粗くなり、それを印刷しても非常に汚いです。

ためしに、officeデータのまま印刷にかけたところイラストは問題なくきれいに印刷できました。

ですが、上にあるようにテキスト部分もきれいに見せたいので、なんとかPDFに変換してもイラストの画質を挿入したもののまま保つことはできないでしょうか?

本当に困ってます。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PDF にするときの設定の問題でしょう.
現在どういう設定になっているのか,そもそも何を使って PDF にしているのかもわかりませんが,Acrobat なら Press とか eBook の設定にすればいいのでは?

Q画像が劣化しないPDF変換ソフト教えて!

クセロPDFを使用してWordからPDFファイルに変換しています。変換後のPDFファイルを見てみると画像が粗い状態になっております。
最高画質に変換しても同じでした。
変換しても画像部分が劣化しないソフトがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

画像ファイルを直接pdf化した場合、このような問題は起きずに他の回答者の様に、きれいなまま保存されます。
但し、質問者のようにWordのような文章に画像を貼り付けた場合は別で、保存するのではなくWordの印刷にてクセロPDFなどを選択しpdf化していると思います。
その場合デフォルトにて画像圧縮が有効となっていると思います。
クセロPDFが手元にないので圧縮解除できるかは、わからずすみませんが、AdobeのAcrobat PDFWriterでは印刷のプロパティ→圧縮にて画像を~(JPEGなど)で圧縮するのチェックを外してください。
最高画質にした場合でも圧縮は有効となりますので、注意が必要です。

但し、画像を圧縮しないという事は、かなりのファイルサイズになってしまいますので、小さくしたい場合はzipなどの圧縮をして下さい。基本的にpdfは圧縮できないというのはpdf化した場合に、既に圧縮がされているためです。

QWORDをPDFにすると画像が汚いんです・・・

よろしくお願いします。

現在Word2003を使用して、資料を作成しているのですが、その中に幾つか画像ファイルがあります。写真であったり、イラストレータから作成した画像・文字画像などです。

そのwordをPDFに変換したいのですが、変換後画像部分だけが非常に汚く、荒い画像となってしまうのです。PDFにはacrobat8を使用しています。

どうにか画像をきれいにPDFに出力させたいのですが、どうしたらよいものでしょうか・・・。ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ
別のソフトでは画像の解像度の設定が変更できるようになっていたので、acrobat8でもあるのではと思い、検索してみました。
ありますね。
画像解像度の数値が低ければ低いほど、画質は粗くなります。
通常の写真でしたら150pdi~は欲しいです。
ただし、
画像解像度の数値が上がれば上がるほど、PDFの容量は大きくなるので、ファイルの軽量化を目的にされた場合は、解像度と容量の折り合いをつけるまでは試行錯誤しなくてはなりません。
解決するといいですね。

参考URL:http://www.acrobat-learning.com/use/04_01.html

Qワードをpdfに書き出す際の解像度について

Macのオフィス2011を使用しています。
pdfに別名保存して、Photoshopで開くと解像度が300となっています。
これを600にしたいのですが、ワードで別名保存する際に
特に「オプション」などで解像度が選べる項目がありません。

色々検索したのですが、わかりません。
どうしたらよいでしょうか。お願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。

Photoshopで現れる解像度設定ダイアログボックスの300という値は、開いたPDFの解像度ではありません。
Photoshopが「この解像度でベクターオブジェクトをラスタライズしていい?」と、設定値を提案しているだけです。
先の回答に書いたようにPDF内には、フォントなどのデータはベクターオブジェクトとして格納されているので、解像度という概念を持っていません。強いて言えば解像度は無限大です。
だからダイアログボックスの値を300から600に変更しても、300のデータを水増しして600にするのではなく、最初から600でラスタライズされます。

QEXCELに貼付た画像をPDF変換すると滲む

EXCEL2007とAcrobat7.0を用いて、EXCELに貼り付けた画像を含めた文書をPDFで出力してその画像を確認すると、画像が滲み不鮮明な状態になってしまいます。

画像はPNGファイルで背景が透過になっている電子印鑑画像
EXCELでの出力時は、拡大縮小は100%(実寸)での設定。
ACROBATの印刷ダイアログから、プロパティでPDF設定を
標準から高品質やプレス品質等にしても変化がありません。

なお、同じものをAcrobat8でやっても同じ結果でしたが
Acrobat9でやると画像は鮮明(スムース)になります。

EXCEL以外でもWORD2007でも同じく滲んだ結果になり
何か画像が鮮明になる方法が無いか現在もネットで探して
いますが、効果的な方法がみつかりません。

どなたか、ご存じの方がお見えでしたら、是非ともご教示ください。

Aベストアンサー

Excel2007だけで、PDF化が可能ですので、試してみては如何でしょう?
 
「Office 2007でPDFファイルを出力する」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/908offpdf/offpdf.html

Qエクセルに劣化せず画像を挿入(貼り付け)する方法。

はじめまして。
今、エクセルで顧客管理のシートを作成しています。
そこで、お店のロゴを入れようと考えているのですが、イラレで作成した画像(PNGやTIF)を張り付けてると、モニター上では少しぼやけて見えてしまいます。
さらに、作成したエクセルファイルをPDFに変換すると、挿入した画像はぼやけているどころか、かなり画像が粗くなり、さほど大きい画像ではないのに斜めの線などは階段のようにガタガタです。

一方、友人の会社から送られてきたエクセルファイルを見ると画像が張っているのですが、きれいに表示されて、かつ印刷しても劣化しません。

友人に聞いてもわからないと言われたので、こちらで質問させていただきました。
どうか画像を劣化させずに印刷できるよう挿入、または作成する方法を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

 もともとの画像のサイズがあまり大きくなかったり、モニターの解像度が低かったりすると、画面表示したときにはややぼやけたようになります。前者の場合はもともとの作成したソフトで画像サイズを大きめにリサイズするとよいでしょう。
 PDFへの変換ですが、デフォルトの設定だとWEB表示を前提にした低解像度のファイルが出来てしまいます。これはファイルの容量を抑えるための設定ですが、印刷には当然不向きです。印刷に適したPDFを作成するには、PDFの設定で「Press Quality」か「High Quality」を選択する必要があります。

Qワードにある図だけがPDF化できない

ワード文書に図を貼り付けてあります。その図にテキストボックスで文字をかいてあるのですが、その図だけがPDFにすると、消えてしまっています。
他の画像はすべて大丈夫なのに。
その図だけを別文書で保存して、PDFにしてもやはり図だけ持ってこれませんでした。
やり方を教えてください。
Acrobat 5.0を使っています。

Aベストアンサー

PDFに印刷(出力)するときの解像度を下げてみて
はどうでしょうか。

私はいつもCAD図面を出力したりするので4000dpi
に設定してありますが、まともに出力できない
ものがあるときは1200dpiか、それ未満にしてい
ます。たいていはうまくいきますが、解像度が
低下するので何とも。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q画像をワードに貼ると見にくくなる

パワーポイントで作ったフローチャートをワードにコピペで貼ると、中の文字が煙ったようになり、小さい図でもあるのでよく読めません。さらにPDFに変換すると、さらに太字のようになってますます読めなくなります。

最終的にPDFで出すのですが、小さい文字でもぼやけないではっきり読めるようにするには、画像をどのように処理すればよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

フローチャートなら、直接Wordで作ればよいと思いますが、・・・

既に作成されたものをWordに貼るなら、Wordで右クリックなどから「形式を選択して貼り付け」を選択して、表示されるダイアログボックスで「Microsoft Office グラフィックオブジェクト」を選択します。(Office 2010の場合です。)

Office 2007では、下記URLの過去ログがご参考になると思います。

「Office 2007 PowerPoint→Word貼り付け時に劣化画像になってしまう」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4820174.html

MS-Officeもバージョンによって多少違うところがありますので、ご質問の場合は使用しているOfficeのバージョンを明記下さい。

QWordからPDFに変換すると、文書が少しずつズレて行ってしまいます。

初心者です。

現在仕事で使う書類作成を頼まれたのですが、いろんな用途で使うらしくPDFに変換して渡してくれ!と頼まれました。

一応文書は完成し、いざPDFに変換してみると、微妙に文書全体がずれてしまいます。wordでは改行による空白などあけていないのに、PDFで確認すると改行分の空白が空いていたりします。

そのため文書全体がだんだんずれて行ってしまい、最後の方には涙なしでは見れない状態になっています。

これは一体何が原因なのでしょうか?関係ないのかもしれませんが、私的に考えられる物は、ヘッダーとフッターを指定し、それらに画像を挿入していることでしょうか?

なるべく早急に提出したいのですが、このままではとてもお見せすることが出来ません。


解決方法をご存知の方は、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 PDFMakerをお使いではないでしょうか?
 Acrobat 7.0 Proは最も良いPDF変換ツールですが,PDFMaker(Word用)経由のPDFは,なぜかずれるんですよね.
 そこで,Adobeプリンター(Wordの印刷ボックスから)でPDFを作成されると解決することがあります.
 それでも解決しない場合,Wordからプリンタに印刷してみて下さい.その際,意図しないように出力(=PDFに変換したものと同じ)されるのなら,Word側に問題があると思われます.

>>これは一体何が原因なのでしょうか?関係ないのかもしれませんが、私的に考えられる物は、ヘッダーとフッターを指定し、それらに画像を挿入していることでしょうか?

 Wordへの画像挿入は「拡張メタ」で挿入して下さい.他のアプリからコピペすると,画面と異なって出力されることがあります.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング