OCN光で最大124,800円おトク!

現在30代です。
小学生の頃読んだ本のタイトルを思い出したいのでご協力ください。

小学生(?)の子が友達に本を借り、家に置いておくと
まだ小さい弟か妹がその本に落書きをしてしまいます。
借りた子は新しい本を買って返すと言ったのですが、
貸した子は元の本ではないとダメだと言います。
亡くなった(?)お母さんに買ってもらった思い出の大事な本なので、
新しく買った本では同じではないと言います。

この程度の情報しか思い出せず、「?」部分もあるのですが、
どうしても気になったままなので、
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おはようございます。


たぶん、こちらの本ではないかと思います。

かおるのたからもの
http://akane.bookmall.co.jp/search/info.php?Code …

調べてみましたら、全三作のシリーズだったようですね。
「かおるのひみつ」「かおるがみつけた小さな家」
こちらは残念ながら、今はとりあつかっていないようですが。
興味があるかもと思い、タイトルのみですがお知らせさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああああああああありがとうございます!!!!!
URLを見た瞬間、本の表紙に見覚えがあり鳥肌が立ちました!
とっても嬉しいです!!!

何故かこの本がずっと心にひっかかったままだったので、
情報が少ないながらも思い切って質問してみてよかったです。

三作あったんですね。他二作を読んだ記憶はありませんが、
「かおるのたからもの」購入して読みます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/08 14:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング