プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼はひどい金属アレルギーで、ズボンのベルトのバックルにも反応してしまうのです。
 冬はいいのですが、夏のように薄着になると汗と共に皮膚についてしまい、爛れたように真っ赤になり困っています。

今までは昔買ったズボンについていた、バックルがプラスチックで出来ているのを使っていたのですが、さすがに古くなって寿命は残り僅かのようです。
 お店やインターネットでいろいろ探したのですが、プラスチックは子供用しかなく、金属のバックルを布で覆っているのはあったのですが、やはり汗をかくとダメらしいのです。

仕事がらベルトはかかせないのですが、ずっと探しているのにどうしてもみつかりません。
 どなたか金属を使っていないズボンのベルトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
 お願いします!

A 回答 (2件)

私も金属アレルギーです。

でも全ての金属ではありません。
銀とメッキがだめなのです。
それ以外の金属、金、白金、ステンレス・・等などは全く平気なのです。
男性用のベルトのバックルってほとんどメッキだと思うのですが(違ったらごめんなさい)捜せば違う素材のものもあると思うのですが・・。

皮膚科で調べてもらうと何の金属がだめだとか診てもらえますよ(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

たしか、ほとんど全ての金属がダメだったと思います。
時計も探しに探して、チタン以外のものを使っていない時計をやっと見つけたばかりなのです。
もぉ、高いったらないですよね(苦笑)
もう少し、頑張って探してみます。ありがとうございました。

要は金属に触れなければ良いんですよね?

と言う事で透明なマニキュアを金属部分に塗ると言う方法は駄目ですかね?
透明マニキュア自体は100均で売っていますが…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マニキュアを塗るのですか、そういう手もあるんですね。
仕事柄腹ばいになったりすることもあるので、塗ったのがはげてしまうかもしれませんが、一度試してみたいと思います。
ありがとうございました。