痔になりやすい生活習慣とは?

仕事で新しい企画を出すと、嫉妬心を出す人がいます。その嫉妬心がただめらめらしているだけなら何ともないのですが、怒鳴ってくるんですね。それでひるんでしまって、恐怖心もあり、新しい企画を推進する気持ちがなくなってしまうんです。
1、嫉妬心に負けないようにするにはどうしたらいいでしょうか?(燃えに燃えればいいのでしょうか?)
2、嫉妬される人と嫉妬されない人がいるのかもしれません。堂々としている人は嫉妬されないのかも知れません。どうしたら嫉妬されない人になれるでしょう?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん参加者が7,8名の企画会議でしょう。

あなたはアイデアが湧くタイプなのでしょう。しかし、その企画はそれほど良い企画ではない。なぜなら素晴らしい企画なら他の参加者が評価するだろうから怒鳴るわけにいかない。ま、普通レベルの企画だから嫉妬心のある人が怒鳴れるわけです。
そして貴方はその嫉妬心のある人からよく思われていない。なぜなら企画を発表するだけで通常、他人から怒鳴られるものでない。

ですから貴方の取る解決策は次の二つになります。
1.だれしも評価するような素晴らしい企画を提供する。
2.あなたをよく思っていない嫉妬深い人にごまをすって仲良くする。
このどちらかであなたが企画を発表しても怒鳴られなくなります。

この回答への補足

たいへん参考になりご回答ありがとうございました。
 心より感謝申し上げます。

• 0