人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

日ごろから目の体操やら何やら色々やっているので目の筋肉は疲れにくいのですが、最近なんだか眼球そのものに血液が行ってないみたいで、自分の目のはずなのに、まるで目玉のかわりに石ころでも入れているような異物感がします。
筋肉が疲れているわけではないようなので、マッサージしたり、目の体操をしてもあまり効果ありません。
今はとりあえずホッカイロで暖めてますが・・・
これって一体何なのでしょうか

A 回答 (1件)

色々あるので、コレが原因とは分かりませんが、

「はくないしょう(漢字じゃなくてすみません)」や「結膜炎」(目の病気)になると、目に石ころが入っているようにゴロゴロするようです。
でも、詳しく知りたいなら眼科に行くことが一番いいと思います。
あと、コレは私の経験からのコメントなんですけど、「ホッカイロで暖める」より、「氷をいれたタオルで冷やす」ほうが効果的ですよ!
でも、タオルでしっかり包まないと、やけどの原因になるので、注意してください。

あっているかは分かりませんが、ぜひ参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷やす方もやってみようと思います。
ただ、目の中に異物感があるのではなくて、目自体が石のように重いです
今度眼科に行ってみます、目の病気って色々あって恐いですね(汗)