痔になりやすい生活習慣とは?

冷凍庫が開かなくなってしまいました。
結構詰め込んでいたので、そろそろ処分しなければな・・・と思った矢先の出来事です。
引き出し式なのですが、勝手に氷がたまるトレイ部分が何故か上の方にひっかかってしまっているみたいです。
一度、少し電源を抜いて、引っ張ってみましたが、やはり、ほとんど開きません。
指が入る程度も開かないので、どうしようもない状態です。
一体どうしたらいいのでしょうか・・・。
途方に暮れています。

私が馬鹿なのですが・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

簡単な言い方ですが、買った電機屋さんに


頼みましょう。
月曜日まで電話できない店なら冷凍庫は使わないで
暮らしましょう。
ヘタに素人がいじらない方が良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷凍庫が開かない><!

500mlのペットボトルにお茶を入れて立てては冷凍庫に入らないので(いろんな食材も入ってて寝かせても置けなかったので)斜めに立てて入れていたら、内側から引っかかったようでロック状態><。冷凍庫が開きません。ゆらしたり、力いっぱい引っ張ったりしてますが、取っ手だけ外れそうで・・・。スムーズに開く方法ってあるのでしょう?
お茶だけならいいのですが、製氷機の氷もとれないので困ってます・・・。

Aベストアンサー

凍ったから堅くなった物が引っかかっています。

無理にやると冷蔵庫が壊れる恐れがあります。

メーカーに頼むとチューブで蒸気を送り込んでその部分を溶かして解決するのですが、ご自分でやるにはドライヤーを「送風」にして空気を送り込み時間をかけて溶かします。
決して「温風」ではやらないで下さい。パーツを溶かしたり焼いたりします。

Q日立の冷蔵庫で製氷の処のドアが開かなくなりました

日立のTWINPAM R-S38MPAM という機種の4ドア冷凍冷蔵庫ですが、普通に使っていてまだ3年きぐらいしか使っていないのに、製氷のドアが開かなくなりました。最初はなんとか力を入れて引いて開いていましたが、もう今は全く開きません。困ってしまっています。開くレールの部分に氷を作ってしまって開かなくしてるようです。メーカーに問い合わせましたら修理で預からなくてはならず何万という金額かかるといわれました。1年ぐらいの時は問題なかったのですが、これって欠陥商品にはならいのでしょうか。その辺のところはメーカーはだんまりでした。私の家だけの問題なのでしょうか。

Aベストアンサー

メーカーに問い合わせたと書いてありますが、日立のどちらに問い合わせしたのでしょう?
もし、販売店に問い合わせたのであれば筋違いです。
とても日立のサービスの正式な回答とは思えません。

まず、故障症状から言うと、霜取り用の排水ドレンの詰まりによる、霜取り不良で、排水があふれて庫内に進入し、冷凍庫の扉レールに付着し凍結
修理の作業は出張修理で可能
まず付着した氷りを取り除きドレンの詰まりを取り除き、状況によりドレン内部に凍結防止用のリードヒーターを追加します。
修理費は 15000円~20000円位でしょうか?

欠陥か?難しい所ですが、納得行かなければ、日立のお客様相談室か、サービスステーションの所長と直接交渉するのもいいかもしれません。


人気Q&Aランキング