アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セイントセイヤ冥王ハーデス12宮編を観ています。
冥界編の最終話と聞いていた後章第六話さらばゴールドセイント?と言う感じのタイトルの話の後、天界編を見たのですが話がどうも繋がりません。六話はセイヤ達ブロンズセイントが嘆きの門を潜ったところで終わります。天界編は冥王との戦いが終わった後から始まります。嘆きの門を潜った後の話ってアニメになっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

嘆きの門以後の話は、「エリシオン編」として今後アニメ化されます。

これまでの例からみて、今年の後半から来年の頭にスカパーで放送して、来年前半にDVD発売となるでしょう。

2の方も言ってます車田正美でのサイトで言ってますが、あそこで出たということは完全に決定済みということになりますので、決定です。

内容ですが、冥王ハーデスとの最終決戦までが描かれてます。
天界編をみたのであれば、冒頭で何故星矢があのように廃人になっていたかが判明します。
天界編でちょっとだけ出た、真っ白な聖衣も「エリシオン編」で登場します。(神聖衣:ゴッドクロスと言います)

声は冥界編と同じだそうです。

これで聖闘士星矢の全部のアニメ化となるはずですが、最近は「冥王神話」もありますので、そちらのアニメ化も考えているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

声も気になりました!ストーリーが繋がらなかったのも不思議でしたが声優陣がまた元に戻っていて「??」だらけでした。天界編が製作された後ですが、声はまた元に戻るのですね。スカパー観れない環境なのでDVD発売されるまで楽しみが増えました。有難うございました!

お話については#1の方が仰る通りですが、その「エリシオン編」のアニメについて少々。

少し調べてみましたが、現時点では正式にアニメ化の発表はされていないようですね。
ただ、一応決定は出ているようです。
参考URLは原作者である車田正美氏のHPですが、原作者の言と言えどもこれを公式発表としていいかどうかは微妙なところだと思います(苦笑)。時期などは未定のようですしね。

ということで、この「エリシオン編」が完結したら、やっと『聖闘士星矢』の全編がアニメ化されたことになるわけです。

参考URL:http://www.kurumadapro.jp/kinkyou2007a.htm
    • 0
この回答へのお礼

冥王の話が完結する前に天界編が先に出来ていたのですね!疑問が解決しました。これからが最終決戦ってところで終わっていたのでアニメになるのが今から楽しみです。有難うございましたー!

嘆きの壁を越えた後、エリュシオンにてハーデス(とタナトス、ヒュプノス)との決戦があります。

天界編はさらにその後ですので、話は繋がってませんね。
アニメにはなっていなかったと思いますので、原作コミックを読んで補完してください。
こちらはハーデス編で最終回、天界編は存在していませんが…
    • 0
この回答へのお礼

冥王編が全部終わっていないけどその後の天界編は先にアニメになっていたのですね!何度見返してもやっぱり最後の決戦が無かったのでとても疑問でしたが解決しました。有難うございましたー!アニメッ子なのであまりコミックスは読んだことが無いのですが今度チェックしてみることにします。