アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠するといつもの高温期より高い体温になりますか?

基礎体温をつけています。
生理はすごく規則的で、基礎体温も毎月のものを見比べても
この月はこうだった、というようなものはありません。

けど、今月はちょっと変なんです。
いつも通り高温期がはじまったのですが、水曜からさらに高温になりました。
1日ぐらい普段とズレた値なんて普通だと思いますが
その高温は木、金(今日)と続いているのでちょっと不安です。

最近の検査役は精度が高く、生理予定日でも反応がでることがあるといいますが
明日生理予定日なのですがHしたのは先週の金曜で、まだ1週間なので、
もし妊娠していても反応しませんよね・・・

A 回答 (1件)

こんばんは。

私が妊娠したときは、普段の高温期に入って7日目にさらに高温になりましたよ。
普段の高温期が36.5度で、そのときは36.9度まで上がりました。
風邪をひいたなどのことがなければ妊娠かもしれませんね。
私は高温期11日目に着床出血があり、高温期15日目に検査薬で検査して陽性でした。

ただ、生理予定日が明日ということでしたら、高温期に入ったのは2週間前ということですよね?
そう考えると1週間前の性交で妊娠する可能性は低い気もしますが・・・。

高温期がいつ始まったかなどの情報がないとよくわかりませんが、私の場合は妊娠時は高温期に入ってから1週間後、普段の高温期よりもさらに基礎体温が高くなりました、ということで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日生理がきました。ただの風邪だったみたいです^^;
残念、という気持ちとほっとした気持ちが入り交じっていて複雑です。

基礎体温を測っていると自分の体がわかる反面、
妙に意識しすぎてしまう気もします・・・