マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。

カナダにワーホリに行くにあたって、JCB送金名人を利用しようと考えました。こちらは、留学生対象と書かれていましたが、私はワーホリの最初の半年は学校に通うので、利用できるかJCBに確認したところ、
「可能です」と電話で二回確認とれたので、さっそく、公務員の兄に手続きをお願いしました。でも、結果は利用できないとのこと。断られた理由は結局教えてくれませんでした。ワーホリだからなのでしょうか。
でも、周りにもJCBで送金している人はいるのです。何か陰で色々あるのかも知れませんが。こちらを利用したくて断られた方はいますか?

そこで、別の方法として、新生銀行とゴーロイズ銀行を考えました。
新生銀行は手数料が無料で、日本からでも簡単に入金できるとのことでしたが、4%レートが高くついて結局長期滞在者では不利なんですよね。そこで、ゴーロイズを利用して、ネットでの申し込みなので
送料は3000円。今日本円が弱いので、日本円で20万振り込んでも、$160ちょっとしか手に入らないですね。

ゴーロイズが今一番調べた中で損が少ない方法だと思っていますが、
これよりもよい送金方法はありますか?今までの質問を参考にしてきましたが、最近新しくよい方法ができたという情報があれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>断られた理由は結局教えてくれませんでした。

ワーホリだからなのでしょうか。

送金名人の登録はお済だったのでしょうか?
それとも今回初めて手続きしようとしたのでしょうか?
後者であれば受付停止しているというのが理由で
何故受付中止しているのか教えられないということでしょう
http://www.jcb.co.jp/topics/20070219_soukinmeiji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、

今回初めての手続きでしたが、その受付停止期間前には申し込みしたのです。電話でも間に合いますとのことでしたが。

残念です。

お礼日時:2007/07/07 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング