痔になりやすい生活習慣とは?

長文ご了承下さい。下記サイトの1720、15万9980円のものを検討中です。
サポートから見積もりも頂き、内容はこの価格に3年間のサポートを付帯し、特注色プラスウェブカム込み、
18万3080円です。(無金利ローンのため無理矢理18万台にしてます)
以下、用途と質問です。
1.写真の撮りこみ、基本的な写真ソフトで編集、アップロード作業
2.動画を含むサイトの閲覧
3.基本オフィスソフトによる文章作成程度(OpenOfficeを使う予定)
4.USB接続でディスプレイ表示できる望遠鏡を買おうと思っている

Q1.上記程度の使用に対し、該当機種はスペックが高すぎる(もっと下ので良い)でしょうか。
Q2.3年間のサポートは、付帯するのが一般的でしょうか。
Q3.17インチより15.4インチが多く作られているのは、前者ほどの大きさは必要ないから?
Q4.Dellのデスクトップは会社で良く使うのですが、キーボードのタッチがひどく悪いと感じたのと、
全体的に安っぽい作り(海外メーカーにありがち)で、欲しいと思いませんでした。
ノートにも言えることでしょうか。
Q5.Dell社の印象を率直に・・・

サポートの電話が中国のため、将来的にサポートシステムが変更されたりする要因になり得ないだろうか、という心配もあり。
現物を見ることが殆ど不可能で、使っている知人もいませんので何卒ご協力願います。
18万円以上無金利クレジットキャンペーン期間の12日までに決めようかと。
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

A1 その用途だけでは確かにオーバースペックですが、後からやりたくなったことに対してスペック不足にならないようにオーバー気味にするのも手かと



A2 あった方が良いです。例えば1年半後に修理が必要となった場合に泣けてきます。
  保険みたいな物と考えて下さい。

A3 メーカーの戦略にも依ってくると思います。
  デスクトップ代替え需要では大画面の物が好まれると思いますし、
  持ち運び需要ならベクトルが逆向きになりますので

A4 デスクトップのキーボードはコスト削減の最たる物ですので、どこのメーカーも大して変わらないかと
  でも、ノートは薄くするためにやはりよほどの機種でない限り同じ事になるんですよね・・・

A5 初心者には向かないかと
  初心者の悪いところで「安さが正義で全て」みたいなところがあります。
  で、ちょっとでも自分の思い通りにいかないとそれが全て「悪」になる
  元々初心者向けでないのに安さに釣られて買った初心者が思い通りに行かずにメーカーに矛先を向けているだけで、
  実は安さに釣られて買って背伸びしたツケを払っているだけというのに気づかない・・・

因みにサポートの電話はXPSシリーズは国内のようです。(共通の窓口以外のXPS専用窓口がある)
Inspironは公表されている現在のコールセンターは宮崎ですね。
(一時期中国だったようだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードって大事なのにコスト削減の対象なんですか・・・
実機確認しないとだめみたいですね。通販はやはり難しいです。「安かろう」にならないようにもう少し考えます。
ちなみに、購入前の相談をした電話先は中国だったみたいです^^;

お礼日時:2007/07/07 22:32

#9です。


DELLはリアルサイトで実機が確認できます。
リンク先に所在地の案内があるのでお近くなら行ってみてはどうでしょうか?
結構あちこちにあります。

私はXPSを購入時にいくつかチェックしてから購入しましたので結構役に立つ情報も手に入ります。
(私はリカバリイメージ等について、質問しておきました)
購入も結局リアルサイトでクーポンコード使いましたので

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店頭でもクーポンつかえたんですか・・・!
近くにあったので電話してみましたら、なんのかんので一番安く買えるのは店頭ですねえなんて言ってましたが・・・
とにかく実機は確認することにしました。有難うございました。

お礼日時:2007/07/09 12:04

>パソコンが壊れる、っていうのがどうも理解に苦しむのです実は。



不思議なことをおっしゃいますね。機械ものは必ず壊れますよ。ノートパソコンのバッテリなどは1年しか持ちません。1年後にはいくら充電しても復活しない状態になります。従ってDELLなどでも本体の保証は3年なり4年なりのばすことができますが、バッテリーは1年の保証しかされません。

DELLに関わらず2000年から2002年頃のパソコン(特にデスクトップ)には購入後数年で多くのものが壊れました。これは部品として使っている電解コンデンサ(台湾メーカー)の電解液に不良があり、その結果購入後数年で劣化し、コンデンサが破裂することが多く発生しました。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/co …

こうしたことはどのメーカーでも起きていますが、大々的な公表は伏せられています。特に海外生産に移行したパソコンに多い状況です。
パソコン本体の価格を安くするためには安い部品を使っています。安い部品を調達すると言うことは、こうしたことが発生する危険が常にあると言うことです。そのため保証期間が短くなっていると言えます。メーカーとしてはそのほうが何かことが起きても保証しなくて済むからです。

こうしたことが起きたときに日本のメーカーは良心的な価格で修理などをしてくれることもありますが、外国メーカーはそうした配慮は期待できません。DELLの場合は保証期間内なら修理は無償です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。そりゃそうですよね、携帯だって賞味一年で替えようかなってものを・・・
サポート、保証も商品のうちなのですね。オール日本製品はもうありえないと思うので、フォロー面を考慮してみます。

お礼日時:2007/07/09 12:00

やめたほうがいいです。


16万円前後ならHP、エプソンダイレクトに良いものがあると思います。
私もつい先日、価格につられ、DELLでNOTEを購入しましたが、届いた日よりタッチパットが動きません。
まあ、機械ものですから、そういうこともあるかと思いますが、問題はサポート。3日間電話を掛け続け、サーポートの受付は履歴に内容を残してあるといいながら、4人の方に最初から、同じことを何度も話しかけ、結局は返送後、無償修理ということになりました。国内のメーカ-ではこんなことは考えられません。
3年前にもDELLのデスクトップを1台購入しておりますが、サポ-トの体制がまったく変わったとしかいいようがありません。
サポートの方が日本の方でないのは良いのですが、細かいニュアンスがまったく伝わりません。
高い勉強代だと思いました。
誹謗のように感じないわかでもありますが、以前ある機械メーカ-に勤めていた時にその会社が「中国」に生産を移管しました。その後、
製造工程は国内とまったく同じはずなのに、製品の不良品率、仕上がり具合がまったく変わってきました。(ユーザーの方に話したことはないだすが、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不具合のあるなしは、なぜか人によってずいぶん違うんですね。
あたり・はずれみたいな物なのでしょうかね。
電話の中国人の方は親切なんですが、日本語の微妙なニュアンスで話すのは難しいと感じました。
そのあたりも含めて再検討します。

お礼日時:2007/07/07 22:27

会社で安いということで大量に採用しました.徐々にトラブル続出です.何度修理だしても改善しませんでした.


ついに諦め,他の海外メーカー品に買い替えました.またもや同じ目に合いました.
最後に東芝が安いので切り替えました.全くと言って良い程トラブルはありません.
トラブルを考えたら,やはり日本製が一番安心です.ここでも良くトラブルでてきます.

この回答への補足

ちなみにご購入されたのはデスクトップですか?ノートだったら再検討の必要がありそうですので・・・

補足日時:2007/07/07 22:28
    • good
    • 0

Q1.


高すぎるということはないです。OSがVistaなのでむしろいい選択だと思います。
新しくPCかうなら良いもの買うにこした事はないですから。

Q2.
初心者なら付けとけ、と私も思います。詳しいなら必要ないかと。
PCはだいたい3年が峠なので、次の買い替えまで満遍なくカバーできると思います。

Q3.
ノートを買う人というのは「持ち運びしたいから」というのと「デスクトップだとでかすぎる」という人が殆どで、
Dellの場合だと「デスクトップだとでかい」けど「デスクトップ並のスペックは欲しい」という需要が多いらしく
17インチ以上のが多いんだとか。(販売員が言ってた話)
IBMは逆に前者が多く、15インチ前後が主流になってるそうです。

Q4.
確かにひどいですねえあれは。キータッチ私も苦手です。
全体的にDellは箱の作りが安っぽいですよね。価格を抑えるためには仕方ないのだと思いますけども。
店頭の実機を見て見るのが一番だと思うんですが、デスクトップが合わないならノートも合わない気がします。


Q5.
PC界のユニクロ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Dellの場合だと「デスクトップだとでかい」けど「デスクトップ並のスペックは欲しい」という需要が多いらしく
17インチ以上のが多いんだとか。
…まさにそれ、私です…一体型のデスクも充実してるのは知っていても、ノートのスリムさになれると部屋の中にはデスクは置きたくないんです。
キーボードは他の方の指摘で、実機確認することにしました。来てからじゃどうしようもないですものね。

お礼日時:2007/07/07 22:35

Ispironはかなりの確率で壊れると思います。

壊れる場合は1年から2年程度で壊れますので、保証は3年にしておいた方がいいです(運が良ければ壊れません)。オーダーメイドで作る以上完成品での検査はほとんどしていません(不具合があっても作り直すわけにはいきませんから)。
ノートパソコンはたとえキーボードの調子が悪くてもデスクトップのようにキーボードだけ好きなものに変えるわけにはいかず、修理に出さなくてはいきませんので、保証は長めにしておいた方がいいと思います。

個人向けのシリーズはかなりのコスト削減をしています。品質面では当然不安要素が出てきます。その分価格が安いわけですのでコストパフォーマンスをどう判断するかは購入者自身で判断するしかありません。

17インチとか15インチというサイズだけで判断はできません。解像度が問題になります。同じサイズで解像度が高いと表示エリアは広くなりますが、文字は小さくなり高齢の方は見にくくなります。

DELLの個人向けサポートに関しては、現在どちらにつながるかは日本と中国で半々のようです。

この回答への補足

パソコンが壊れる、っていうのがどうも理解に苦しむのです実は。
いま旧IBMのノートなのですがスペック不足は否めないにしても壊れはしていません。7~8年前の物です。
運が悪いと3年サポートでも足りないってなる可能性があると…言うことなんでしょうか??

補足日時:2007/07/07 22:36
    • good
    • 0

Q1.上記程度の使用に対し、該当機種はスペックが高すぎる(もっと下ので良い)でしょうか。


オーバースペックですが将来のことを考えるとこれで良いと思います。

Q2.3年間のサポートは、付帯するのが一般的でしょうか。
一般的か分かりませんが自力でOSのクリーンインストール(リカバリにあらず)して各種ドライバ群を適用できるスキルがあればここまでいらないと思います。
ハード回りに不安があるなら3年サポートでもいいでしょう。

Q3.17インチより15.4インチが多く作られているのは、前者ほどの大きさは必要ないから?
本来ノートは持ち運ぶのを前提にしています17incは持ち運ぶのには大きすぎます。

Q4.Dellのデスクトップは会社で良く使うのですが、キーボードのタッチがひどく悪いと感じたのと、
全体的に安っぽい作り(海外メーカーにありがち)で、欲しいと思いませんでした。
ノートにも言えることでしょうか。
キーボード回りはコスト削減の目立つ部分です。
これは国内メーカーも同じです。
メーカーの考え方次第ですね。
良いキータッチがお望みであれば旧IBMのThinkPadだと思います。

Q5.Dell社の印象を率直に・・・
Pentiumの初期の頃は企業向けの印象が強くコンシューマには興味がないと言う感じです。
それでも今は通販ではかなりシェアを締めています。
余計なソフトが付いて来ないので使いやすい感じですね。

やはり気になるのはサポートです。
サポセンが中国なので以前笑えない話がありました。
サポセンに電話したら日本が怪しい方がでました。
一旦電話を切ったあとにもう一度内容を確認したくて電話をして
『チンさんをお願いします』と言ったところ
『ちんサン、イッパイイル。ドノちんカァ?』・・・
即効電話を切りましたね。

でも企業向けのサポセンは違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーとクリーンインストールの違いが分からないくらいなので、延長サポートは必要かもしれないです(汗)
キーボードはどのメーカーも期待してはいけないと感じました。実機確認で決めます。
無駄なソフトは私も要らないです。というあたりで再検討します。

お礼日時:2007/07/07 22:44

A1お考えの作業の内容から考えると


 スペック的には最下位モデルでも問題ないですがOSが
 Vista Home Basicだからお奨めできないので中間ので
 十分以上です。
 個人的な意見としては
 チューナーなんて要らないですけどね・・・

A2これはユーザーのスキルと好みの問題です。
 ハードやソフトに対するスキルが高くないのなら
 つけた方がいいでしょう、と言う感じですね。

A3それはモバイルとして考えた場合の
 携帯性で17インチだと「でかすぎる」になっちゃうから
 15.4ワイドだとほぼA4程度の大きさですが
 17インチだとB4になってしまいます。
 一般的なカバンで携帯する場合B4では入らないのです。
 画面は大きい方がいいですが
 ノートの場合は携帯性を考慮するので15.4になっちゃうだけ。

A4キーボードのタッチはノートの場合は
 どのメーカーも余程こだわったつくりでない限り大差はないです。
 「ふにゃ」か「ぺちゃ」です。
 これはどのメーカーも薄くする事を目標にしているので。
 キータッチがどうしても気になる場合は
 好みのキータッチのUSBキーボードを別途購入して
 使うなどするしかありません。

A5一部で言われるほど悪い会社だとは私は思いません。
 悪く言う人の意見を聞くと求めるところが違うと思いますし
 安くて一定の性能を求めるのならDellで十分だと思います。
 高性能で・拡張性が高いというものをお望みなら
 高くても他をあたればいいだけの事です。
 安くて・普通の性能でいいならDellは悪いチョイスじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業の評判は悪く言う人はSONYでも悪く言うので、何ともいえない、難しいところです。
沢山の意見を拝見し、相性も結構あるのだなと感じました。
慌てて決めるのはよしたほうが良いみたいですので再検討します。

お礼日時:2007/07/07 22:41

2年ほど前にInspiron710mを購入・使用しています。


コストパフォーマンスは良いと思います。

Q1
確かにスペックは高めですが今後の事を考えれば高いに越したことはないかと・・
Q2
私は有償サポートを付加しませんでした。
Q3
持ち運びには17インチではちょっと・・・
Q4
キーボードは快適とは言えませんが、不満があるほどではありません。

最近、内臓スピーカーがノートの開き具合によって鳴らないですが・・・無線LAN・動画再生編集書込・文書作成等かなりハードに使っていて特に不満は無いです。次もDELLを購入しようかと思っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快適に利用しているという方の貴重意見として、拝見しました。
どんな機種・メーカーでも人によって色々ありそうなので、柔軟にとらえ再検討します。

お礼日時:2007/07/07 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング