人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は今年20歳になったばかりの女です。
昔から鼻が豚鼻で正面から鼻の穴が丸見えなのがコンプレックスでいつも下を向いていました。
前を向くと周りの人に笑われるからです。

19歳のとき思い切って整形をしました。
2回したんですが思い通りにはなりませんでした。

それから医者に騙された気持ちになって、人の目がやっぱ怖くて、外出るのも嫌になって1年程引きこもっていました。

でもやっぱり前を向いて歩いていかないとだめだと思い、今の自分を認めて好きになろうと現在頑張っています。

でも…やっぱこの鼻はちょっと恥ずかしいのでせめて女に生まれたからには化粧か何かで鼻の穴を目立たない風にはできないかと考えてるのですが中々調べてもわからなくて…。

もしメイクに詳しい方がいたら何でもいいので教えてほしいです。
少しでも鼻の穴を目立たなくさせたいです><
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

他人は本人が気にしていないと分かると、そのことへの関心が失せるものです。

もし他人に鼻を指摘されて笑われても、「そうなの、かわいそうでしょ」と流す。

好きになろうと頑張っても、好きになれないですよ。
それがコンプレックス。
コンプレックスは誰にでもあるものです。
好きになろうとせず、これが自分だと認めてあげる事が大切ではないかと思います。「諦める」のです。

メイクだと、目を強調するメイクがいいかもしれませんね。
    • 0