OCN光で最大124,800円おトク!

可愛い下着をはこうと思っています。
Tバックをはきたいと思っているのですが。

ただTバックって食い込みませんか。

Tバックをはいている人、
他のパンツよりここがいい!という点を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


ええとですね、個人的な知り合いのエアロビクスインストラクターが言うには、体型を維持するという意味ではTバックは最悪だそうです。
お尻の肉を支持することができないので、あればかりを続けて着用していると、お尻が縦長になる時期が早く訪れるそうです(笑。
因みに彼女は、最低でもハーフバック、普通はビキニ等とにかくお尻に布がある物にしているそうです。お尻とって一番いいのはいわゆる「おばさんパンツ」だそうです(笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になりました!
私はTバックは体系維持に一番いいのかと
勘違いをしていました。

お礼日時:2007/07/08 18:31

ラインが出ないのでパンツを綺麗に履きこなせることです。


ただTバックはずっと履いてるとラインが崩れやすいそうですが。^^;
食い込み防止でしたらTバック用のライナーではなく普通のパンティライナーを折って羽のようにして使うと食い込みませんよ。
素材によっては食い込まないTバックもありますが下着という性質上試し履き出来ませんしね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインが出ない、ということが一番の良い点なんですね。
パンティーライナーは普段使ってないのですが試してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/08 18:30

素材によってはゴリゴリします。


でもストレッチがよく効いているものを選べば大丈夫です。
海外ものは比較的伸びる素材が多くて快適なものが多い気がします。
(いや。。。もしかしたら微妙にサイズが大きいだけかも)
あと、ヒップ全体を包まないため、
汗を吸わなかったり、ボトムと摩擦があったりで、
ヒップのほっぺたのとこがザラザラして肌荒れをしやすいので、
お風呂上りになんか塗ってあげないと私はダメです。

ヒップラインのパンツの線はまったくでなくなるのは
ゴリゴリにも代えがたい魅力なので、
ちょっと我慢してる感じです。
普通のパンツのほうがやっぱり履き心地はいいですよ。

でもどうなんでしょう?
最近は売り場でもTバック(タンガ)って減ってきてますし、
可愛い下着って
ヒップハングな浅いパンツになってきたりしているのかなぁって
ちょっと心配になっていたんですが。。。
この質問みるとそんなことないのかなぁっと嬉しかったです。
パンツのトレンドって分らないですよね
周りに聞けないし。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとなく昔からのイメージで、
Tバック=大人の女
っていうイメージがあったのです。
でもやはり「はき心地」では一般のパンツのほうが、
いいのですね。。。
参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/08 18:33

食い込む…けれど、慣れると楽ですよ。

フィットするものと、しないものがあるので、色々集めてみると、履きやすいものがあると思います。
メリットは、お尻に線?(脂肪線とか、こすれたり圧迫されたりしてできる色素沈着のようなものとか、血行不良によるセルライトとか)そういうのが出来にくい事。あと、お風呂上りに、Tバッグ履いたままマッサージできる。ボトム(服)にラインが出ない。なんとなく彼氏のテンションが上がる…とかでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tバックのメリットも結構あるんですね。
一番の魅力はやはりお尻にラインが出来ないことなんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/08 18:35

食い込みますね。

。。
長所はラインがでないことぐらいしか個人的に思いません。
後はセックスシンボルということしか思いつかないなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラインが出るボトムをあまり着ないので、
普通のパンツのほうがいいのかなあって
思ったりしました。

お礼日時:2007/07/08 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTバックの下着を履きたいと思うのですが、履いたことがある方に質問します

Tバックの下着を履きたいと思うのですが、履いたことがある方に質問します。
普通のフルバックの下着より快適で、はじめて履いても違和感などありませんか?
スカートの下や、レギンスの下に履いても大丈夫なんでしょか?
履きなれてくると普段から履きたくなりますか?

実際、良い点、悪い点など体験がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

始めは違和感がありました。ようするに食込み感ですが私は意外と早く慣れました。
よいところはお尻の部分の布地がないすっきり感です。また足回りのゴムが無いので
不快な太ももまわりのしめつけがありません。

自分に合ったものであれば大事なところはしっかり覆ってくれますのでごわごわした
感じがなく快適です。
ただし、ものによっては確実に食込みます。自分に合うものとそうでないものはいろいろと
試してみるしかないと思います。

私は冬と特別な日を除いてほとんどTバックです。スカートのときでも普通にはいています。

悪い点はイメージの問題。ふしだらなイメージがあるようで母の評判は最悪です。

QTバックをする時

女性に質問です。(特に既婚者)
Tバックを着ける時って、どういう時ですか?
1.好きな人とエッチしたい時
2.はくパンツを切らした時
3.そのほか
年齢によって考えが違う場合もありそうなので
年齢も教えていただけたらな、と思います。
また、2.の場合、旦那からエッチ以外の時は
はくな、と言われたらエッチ以外の時ははきませんか?

Aベストアンサー

#6です。
私もエッチOK以外にTバックをはくことありますよ。さえないパンツでもOKの時もあります。そうか…この辺微妙ですか。

洗濯の件ですが、私の場合、下着に優先順位?があって、どんなに沢山の下着があっても、はき心地の良いもの数枚ばかりをローテーションして履いてしまいます。そのローテーション以外の下着が「洗濯が間に合わなかった時に選ぶ下着」となります。レースだろうがTバッグだろうが何でもそうです。奥様も好んで履いている下着が決まっていませんか?
それと女性は分泌物の多い人と少ない人がいて、私は1日の間でも履き替えることがあるほどなので、「はき心地のよい下着の洗濯」が間に合わない、という状態になることがあります。そんな時には私もたまに「今日それはいてどうするつもりなの?」的な下着をはいたりします。たとえば1人で外出なのにひもパンとか(笑)そういえば私の夫は何もいいませんね。逆に「常に色気のある下着をつけるべきだ」と思っているみたいです。

もしかしたら奥さんも、よくはく下着の次に選ぶのがTなのかもしれませんね。Tが嫌いじゃないならありえます。
では沢山下着を買えば普段Tバックをはかなくなるか?
お気に入りが3枚だったのが6枚に増えると、それも考えられますが、買った下着がお気に入りになるとは限りません。形が好きでも素材がダメとか、色、レース、お尻への食い込み、など色々あるんですよ。

そうですねぇ、「今度からTバックをはいていたらエッチをするぞ!」と宣言し、はいていたら迷わず迫るようにすると、OKの時しかはかなくなるかもしれませんね。

実際私もTを履いていると必ず夫に襲われますので、したくない気分の時は、はかないようにしました。

もしくは、はいている下着でエッチがどうのこうのと考えるのをやめて、普通に迫ってOKだったときにTバックだったらラッキーということではダメですか?

#6です。
私もエッチOK以外にTバックをはくことありますよ。さえないパンツでもOKの時もあります。そうか…この辺微妙ですか。

洗濯の件ですが、私の場合、下着に優先順位?があって、どんなに沢山の下着があっても、はき心地の良いもの数枚ばかりをローテーションして履いてしまいます。そのローテーション以外の下着が「洗濯が間に合わなかった時に選ぶ下着」となります。レースだろうがTバッグだろうが何でもそうです。奥様も好んで履いている下着が決まっていませんか?
それと女性は分泌物の多い人と少な...続きを読む

Q見せTバック、ブラの女性の心理は?

 よく見せTバックをはいている人を見かけます。股上の浅いジーンズからTバックがみえると言う事です。しかし、そもそもTバックとは、下着のラインが見えないように履くためだったのでは?ブラなんかは、水着みたいな感じを受けますが、見せTバックには驚きます。
 見せTバックを履いて町に出てみようという女性心理について教えてください。リゾート地ではありませんからね。

Aベストアンサー

「アウターランジェリー」というお洒落な単語がファッションに詳しい人の間では使われています。見せてもいい、デニム地のブラとか、ブラ付きのキャミソールなどです。私自身数年前までは20代だったのでそれらをよく着用しましたが、私はお洒落のつもりでも、男性には誤解されがちでした。「男を誘ってる、自分を誘っている」って。でも、そんなつもりないんですけれどね。

ローライズのジーンズ、私は穿きません。だって、それ用のパンティーでもどうしても、しゃがむと見えてしまうからです。不特定多数の方を不快にさせてまで、流行を追いたくありません。見せTバックの存在は今日初めて知りました。だいたいTバックははいてて気持ちの悪い下着で私は処分しました。股に当たる部分に布がなく、ひも状になったTバックが局所に食い込み痛いし、おりものを受け止めてくれないので、ボトムス、特にジーンズを汚します。

ローライズが穿きたいなら、いっそのことノーパンでおりものシートをジーンズの局所が当たる部分に貼り付ければいいのではないかと思います。

見せTバックの女性はきっとアウターランジェリー感覚なんだと思います。男性の目を意識してどうとかはないでしょう。

「アウターランジェリー」というお洒落な単語がファッションに詳しい人の間では使われています。見せてもいい、デニム地のブラとか、ブラ付きのキャミソールなどです。私自身数年前までは20代だったのでそれらをよく着用しましたが、私はお洒落のつもりでも、男性には誤解されがちでした。「男を誘ってる、自分を誘っている」って。でも、そんなつもりないんですけれどね。

ローライズのジーンズ、私は穿きません。だって、それ用のパンティーでもどうしても、しゃがむと見えてしまうからです。不特定多数の...続きを読む

QTバック、Gストリング、とタンガの違いは何ですか?

 ↑ふんどしみたいな下着ですが違いはなんでしょうか。にタンガを履くと、ヒップが上がると聞きましたが、Tバック、Gストリングでも同じ効果が期待できますか。タンガがなかなか見当たらないのでTバックなどで代用したいと思っていますが、効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

Tバック http://ja.wikipedia.org/wiki/T%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF
タンガ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AC
Gストリング http://ja.wikipedia.org/wiki/G%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

ネットで調べたらこんな感じでした。

そんなに違いはなさそうですが、私はTバックを履くとお尻にいい緊張感があって意識が集中してる気がします。
それがヒップアップにつながるのかもしれません。

QはじめてTバックショーツを履いたとき

Tバックショーツを普段から履いてる方、一度でも履いたことがある方にお伺いします。
はじめてTバックショーツを履いたのはいつぐらいの時で、そのときの感想はどうでしたか?
また、Tバックショーツを履いてるのを家族や同僚、彼氏に気付かれた時、反応はどうでしたか?
今度、Tバックショーツを履いてみたいと思っているので参考にさせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
Tバックは普段から履いてます。
私は今20代半ばですが、5~6年位前から履き始めました。
きっかけはジーンズやピッタリしたボトムを履くときに下着の線が出るのが嫌だったのと、3枚千円で売ってたので、試しに買ってみたことです。
最初は食い込むのが変な感じでしたが、もう全然気になりません。普通の下着と同じ感覚です。
家族や彼氏の反応はびっくりするくらい何もないです。あ、そう、Tバックね。て感じですね。
今はTバックは珍しいものではないし、結構履いてる人は多いと思います。でもやっぱりあの細い布と食い込みが落ち着かなくてダメだ、という人もいれば(姉がそうです)、一度履いたら手放せない、という人もいるでしょうから、一度試してみるといいですよ。

QTバック好きの男性に質問です

Tバックって、そんなに魅力的ですか?
普通のショーツとTバックでは、興奮の度合いに何か違いがあるんでしょうか?

私は、下着のラインが出そうな服装の時にTバックを履きます。
なので、毎回セックスの度にTバックを履くわけではありません。
たまにしか履かないんですが、その「たまに」の日に彼氏とセックスする時は、彼氏は喜んでます(笑)
でも、結局脱ぐのであまり関係なさそうですが・・・。

Tバックが好きな男性は、結構多いですよね。
Tバックを履く側の私にとっては、下着のラインが響かないメリットが嬉しいけど、性的?魅力については正直あまり良く分かりません。
以前からちょっと気になってたので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)珍しいから
毎回、Tバックだと飽きます。
たまに見るから興奮するのです。

(2)露出度のバランス
お尻が思いきり露出しているのに、陰部が微妙に隠されている、
絶妙のバランスが、そそられます。

(3)妄想
小さなパンティを履いている女は、Hを欲しているという男の勝手な妄想

 脱がせる喜びもあるんです。
 私は、たまに脱がせず、横にずらして挿入しちゃいます

QTバックに織物シートやナプキンってする?

Tバックをはいている方は、
生理の時やおりものが多い日は
Tバックにナプキンなどをするのでしょうか?
それとも、そういう日は普通のパンツをはくのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

排卵日前後にTバックをはく時は、おりものシートを使います。
お気に入りの下着だと、汚れるのが気になって(^^;
Tバック用のおりものシートを使っています。

ちなみに、生理の時はTバックははきません。
私は、普通のショーツをはいています。

QTバックを履くとき…

タイトスカートを履くときにTバックを履こうと思ってTバックを購入したのですが

私が持ってるタイトスカートはミニスカなため、
いざTバックを履いて外出しようと思ったらなんか急に
え!?ミニスカでTバックってなんか不安!!
と思いました。

ミニスカでTバックのとき皆さんどうされてますか?

ちなみにニーハイソックスをよく履くのでストッキングは履かないのですが、そうなるとTバック一枚履いて、そのあとスカートを履くつもりだったのですが・・・本来これでよいのでしょうか?(^^;)

Aベストアンサー

膝上10cm位なら、よほど覗きこんだりしなければ大丈夫だと思いますよ。
しかしながら、最近は盗撮する様な輩が増え手口も巧妙になってきてますので、鞄を後ろ手に持つ等、注意を怠らない様にされた方がいいと思いますよ。
私の持論ですが…女性は見られる事で美しくなるといいますが、ミニスカートの中にTバックを穿く事で、常に緊張感を保ち続ける事で、いつも美しくあろうと努力する様になるのではないでしょうか?
そういう意味では、ミニスカにTバックというのは女性にとってもいい刺激になるんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング